大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まだまだ続きます*
090411イチヨウ
<2009/04/11 イチヨウ>

あっという間にサクラの花びらは 春の雪へと変化し。
汗ばむ季節へと突入しました。
昨日はあの雨で・・・なんとなーく梅雨を思い出すイヤな感じ
我が職場も冷房入れてしまっております・・・

今週に入り 月火とまた21時頃まで残業してしまいました
方向性が2転3転するから・・・なんだか同じ作業を繰り返しているような・・・
効率悪すぎて 日々イライラしております

今日は気持ちのイライラが治まらないので。先帰ってきちゃいました。
また木金と頑張ってきま~す


さて。SAKURA通信Vol.3
この時期にきて開花している桜達を紹介します

↑の桜の種は「イチヨウ」というそうです。
桜っぽくないですよねー。
白のハイビスカスみたいな雰囲気。華やかです


090411イモセ
<2009/04/11 イモセ>

↑は「イモセ」という種。
1枚目の写真とは全く違う形。色。
ひとつひとつのお花は小さいのですが 鞠のように纏まって丸く花開くので
こうやって見るとダリアのよう!
大きなひとつのお花に見えますね。


090411ウコン
<2009/04/11 ウコン>

↑は「ウコン」という種。
個人的に・・・ですが。この桜にはとても強く魅かれてしまいました。
写真で見るよりも 温かいイメージ。
「春」を主張しているかのような花です。
桜には珍しい黄色の花びら。とても可愛らしいお花です


090411エド
<2009/04/11 エド>

↑は「エド」という種。
東京に咲く桜にふさわしいお名前ですね
印象としては お花紙で作った工作の桜といった感じですかねー。
ちっちゃくて ふわふわな愛らしい桜花です。


090411オオヂョウチン
<2009/04/11 オオヂョウチン>

↑は「オオヂョウチン」という種。
遠目で 一見ソメイヨシノかと勘違いしてしまいました
近付いて お花をそっと覗いてみると全然違いますね。
花びらの形状から 繊細な動きを感じとる事ができて
自然美の素晴らしさに感動してしまいました。


090411カンザン
<2009/04/11 カンザン>

↑こちらは「カンザン」という種です。
イモセと若干似たような形と色目ですが。
イモセよりも より「ピンク」です。
幾重にも重なる花びらから カーネーションを連想させますね。
この桜の木の葉っぱが私は好きです。
塩漬けにしたら美味しそう(笑) 桜餅が食べたくなってしまいます


今日はひとまず6種アップしましたが
まだまだ沢山の桜の木を撮影してきました。

明日アップできるかなぁ・・・
なるべく早めにお仕事切り上げて ブログ更新できるといいなぁ・・・。

桜の季節が過ぎ去る前に・・・
せっかくなので すべてアップさせたいです

*おさんぽ*
090411ワンダ1
<2009/04/11 ワンダと行くお散歩>

今朝。
早く起きて 先週訪れた川原沿いで ヒトリお散歩してまいりました
ダンナさんは 家でもお仕事忙しいみたいでして・・・電話に追われておりましたのでヒトリで。
カメラのルミと ワンダをポケットに忍ばせて ゆっくりまったりなお散歩です

朝から河川敷には たくさんの人が訪れており とてもビックリしてしまいました!
ワンコお散歩の人。
ジョギングに励む人。
ベビィカーを引いている夫婦。
野球を楽しむ子供達。
レジャーシートを広げて 昼寝(?)をする人。読書をする人。
お花見を楽しむお年寄り。

日差しがあまりにも強すぎて 一瞬怯みましたが・・・
汗をかきながらのお散歩もまた楽しいものです
そんな今日は もちろん軽装
いつものヒールを脱ぎ捨てて。
足元はビルケン。そしてデニムのハーフパンツに半そでブラウス!
バッグはもちろん お財布も携帯も持たず。
小銭とカメラとワンダのみで

何にも束縛されず。
春の風と 暑い太陽と。 緑と花と。 そして川の水音を感じながら。
芝生に腰を下ろして大好きな草花を撮る ワンダを撮る!
幸せのひととき!
そんな週末も たまにはいいですね


*カエル★カエル*
090408ワンダ
<2009/04/08 ワンダーフロッグ>

 初ワンダ 

可愛すぎますぅ
グリーン色のマット肌ワンダ君
そして うさうさ着ぐるみ・・・カスタード色のホルペッソ・ホッポさん

ちょこZさんのところで拝見し ずっと気になっていた存在でした。
最近は色々お友達が発売されていて どの子も可愛くて欲しくなっちゃいます

この子達にも お名前って付けてあげた方がいいのかしら。
ワンダ君とホルペッソさんでいいかしら。
色々考えるのが楽しいです
お顔を眺めながら うふふふふ~ ニタニタしてしまいます

*初夏の香り*
090405たんぽぽ
<2009/04/05 たんぽぽとミツバチ>

ビックリしたことがありました。
本日の朝の電車・・・冷房を効かせていました!

確かに暑かった・・・ 春の風はいずこへ???
すっかり初夏の香りです。

私の住むこの東京では。昔のような四季をあまり感じられなくなりました。
「ちょうどいい」季節が短いのです。
暑い日が続いたと思えば 急にガクンと気温が下がり
紅葉のタイミングもクリスマス近く。
そして冬は雪が舞うことも滅多になく・・・
サクラが散るころには すでに気温が20度を超えるような暖かさ。
そして地面を照りつける暑い暑いあの日がまた始まるのです。

優しい風の春も きっと駆け足で通りすぎてしまうのでしょうね


サクラの側でひっそりと可愛いお花をつけていたタンポポさん。
耳を澄ませば ミツバチの羽の音が聞こえてきます
ブーン。 ブーン。
可愛いハミング
甘い蜜をたくさんもらって 大好きなあの子の元へと届けなくちゃ!

*さくららら~♪*
090405荒川桜祭
<2009/04/05荒川桜祭>

SAKURA通信Vol.2です

今日は夜19時頃から 会社近くの公園にて花見をするとのことだったのですが。
今週に入って殆ど家事が出来ておらずでして・・・
いい加減洗濯やら掃除やらetc・・・(コロンも外に出してあげられていないのです)
やらないといけないことが山盛りであり・・・
せっかくの楽しい行事でしたが お先に失礼してまいりました
受け取りたいクリーニングやら。荷物やら。
ようやく全て片付きました!

と。
写真は4/5(日)の荒川の模様。
桜満開! 風が強くてその場で飲み食い・・・なんて出来ない状態でしたが。
写真、沢山撮ってまいりました~

私は毎日この川を電車で越えて通勤しています
朝日のキラキラ反射した川面やこの景色を見ながら
ガタンゴトン揺られているはずなのですが・・・
今春 初めてココの桜を見に行きました
こんなにも美しい風景があったなんて! 感動しました~



090405ソメイヨシノと京浜
<2009/04/05 ソメイヨシノと京浜東北線>

こういう写真を撮ってみたかったんです~
桜と電車。 ヲタクのような世界を堪能。

ソメイヨシノと京浜東北線(大宮行き)。

春ならではの景観


090405ウスズミ
<2009/04/05 ウスズミ>

この荒川沿い。 とても素敵な「荒川さくら街道」というのがありまして。
1枚目の写真とは逆側には(右側の方⇒) 色んな種の桜が植わっておりました。
私 あまり桜の種類を知らなかったのですが・・・ ココでは沢山お勉強できました

↑ こちらの桜は「ウスズミ」という種の桜だそうです。
白い花びらが清涼感たっぷりで。青い空に美しく映える花です。


090405ヤエベニヒガン
<2009/04/05 ヤエベニヒガン>

↑ こちらの桜は「ヤエベニヒガン」。
とても上品なピンク色・・・ほわほわ~と温かい雰囲気のお花です。
花びらもフリフリレースのようで 愛らしいですね。


この他にも「イモセ」や「カンザン」、「ウコン」といった桜が植わっておりました。
でもまだ日曜日の時点では蕾。
今週末であれば キレイなお花を見ることができるかもしれませんょ
時間が取れれば また足を運んでみようかしら!


今だけ限定のこの光景。
今週末まで 思いっきり堪能したいなーなんて思っています


さぁさぁ!今から夕飯の支度開始です!
あと一息。今日も頑張りましょう~

Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。