大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*さくららら~♪*
090405荒川桜祭
<2009/04/05荒川桜祭>

SAKURA通信Vol.2です

今日は夜19時頃から 会社近くの公園にて花見をするとのことだったのですが。
今週に入って殆ど家事が出来ておらずでして・・・
いい加減洗濯やら掃除やらetc・・・(コロンも外に出してあげられていないのです)
やらないといけないことが山盛りであり・・・
せっかくの楽しい行事でしたが お先に失礼してまいりました
受け取りたいクリーニングやら。荷物やら。
ようやく全て片付きました!

と。
写真は4/5(日)の荒川の模様。
桜満開! 風が強くてその場で飲み食い・・・なんて出来ない状態でしたが。
写真、沢山撮ってまいりました~

私は毎日この川を電車で越えて通勤しています
朝日のキラキラ反射した川面やこの景色を見ながら
ガタンゴトン揺られているはずなのですが・・・
今春 初めてココの桜を見に行きました
こんなにも美しい風景があったなんて! 感動しました~



090405ソメイヨシノと京浜
<2009/04/05 ソメイヨシノと京浜東北線>

こういう写真を撮ってみたかったんです~
桜と電車。 ヲタクのような世界を堪能。

ソメイヨシノと京浜東北線(大宮行き)。

春ならではの景観


090405ウスズミ
<2009/04/05 ウスズミ>

この荒川沿い。 とても素敵な「荒川さくら街道」というのがありまして。
1枚目の写真とは逆側には(右側の方⇒) 色んな種の桜が植わっておりました。
私 あまり桜の種類を知らなかったのですが・・・ ココでは沢山お勉強できました

↑ こちらの桜は「ウスズミ」という種の桜だそうです。
白い花びらが清涼感たっぷりで。青い空に美しく映える花です。


090405ヤエベニヒガン
<2009/04/05 ヤエベニヒガン>

↑ こちらの桜は「ヤエベニヒガン」。
とても上品なピンク色・・・ほわほわ~と温かい雰囲気のお花です。
花びらもフリフリレースのようで 愛らしいですね。


この他にも「イモセ」や「カンザン」、「ウコン」といった桜が植わっておりました。
でもまだ日曜日の時点では蕾。
今週末であれば キレイなお花を見ることができるかもしれませんょ
時間が取れれば また足を運んでみようかしら!


今だけ限定のこの光景。
今週末まで 思いっきり堪能したいなーなんて思っています


さぁさぁ!今から夕飯の支度開始です!
あと一息。今日も頑張りましょう~


*瞳に潤いを・・・*
090329つくし~♪
<2009/03/29土筆~♪>

目の奥が・・・

めちゃくちゃ重いです 辛いです
ランチ後 13時より22時まで。
ずーっと黒い画面を凝視。 (仕事のはなしです)
瞬きしてる時間がもったいない!ってくらいにひたすら睨めっこ

疲れました・・・ 時間との戦い・・・
「PCは疲れるから 休みながらやらないと」なーんて言ってられない!
本当に時間が足りなくて。
目の奥が痛いし・・・肩こりは酷いし・・・頭はボーッとしてました。
でもでも カラダが痛いとか言ってられない! 休憩なんてしてられない!

頑張りましたよー。今日も1日。
珍しく無口で頑張りました。というか。愚痴ってる余裕もない!
さすがに相当キツかったです
もぅ寝よ

コンタクト外したら この世の全てのものから開放された気分です~
乾燥し過ぎて ペッタリ瞳に張り付いておりました
目薬差して 瞳にも潤いを・・・


春色 つくしさん。
実家近くの川岸に ひょっこりお顔を出しておりました。

この4月よりご入園・ご入学・ご入社された皆様・・・おめでとうございます
幸多き未来をお祈りいたします

*季節ハズレ*
090401シクラメン
<2009/04/01 シクラメン>

職場にて。直属上司からのコトバxxx

何度言っても言う事きかない頑固な息子と。
ワーキャーうるさいヒステリックな娘に囲まれ。
父ちゃん大変で仕事一向に捗どらんわぁ!


ワーキャーうるさいヒステリックな娘・・・ん??
それってもしかして私のことですかー??

「当たり前やろ。他に誰かいるかー??」

ははは・・・ すみません・・・いつもうるさくて
だって仕方ないじゃないですかー。
この忙しい時期に 周りの営業はそんなことにはお構いもせず
バシバシ仕事振ってきますし
おまけにPC壊れるしで・・・ 交換してもらったPCも絶不調
そりゃーヒステリックになりますよぉ
・・・解りました・・・来週からは静かにお仕事します・・・迷惑かけてゴメンナサイ!

「静かに仕事されんのも逆に怖いけどなぁ。ワッハッハ!」

私はいったいどうすればいいんですかぁ


はぃ・・・今。仕事最高潮で忙しい時期へと突入しております
色々ありまして・・・残業続きです・・・
でも頑張っております~


季節外れではありますが 現在職場ではキレイにシクラメンが開花しております。
2007年のクリスマスに 前任の支店長から戴いた花です。
ひと夏越えました!
1度は花だけでなく葉さえも全て失ったのに・・・見事に復活!
私が愛情&責任持って ずっと世話をしてまいりました
「愛情勝ち」です~
乾燥したオフィスに 潤いを与えてくれるキレイな「華」です~

*青い花*
090329オオイヌノフグリ
<2009/03/29 オオイヌノフグリ>

2、3週間ほど前 ココのブログ上で花粉症の話をしました。
「私はまだ大丈夫そうです」というような内容でした。
その矢先。鼻元ムズムズ・・・そしてくしゃみが止まらない!
鼻の奥やノドが痒い・・・これはもしや「花粉症!?」とかなり焦りました

2、3日の間そんな症状が続き。半ば諦めておりました。
そのうち鼻水が止まらなくなり 苦しくて 鼻炎薬を購入して飲みました。

そしたら・・・

それ以来その症状が出なくなりました!
おさまったのかしら??不思議です。お薬の力ってスゴイ!!

・・・って。

そもそも私は花粉症なのかしら・・・と新たな疑問が。
現在は痒くありません。ムズムズも消えました。
来年あたり・・・もしかすると・・・もしかするかもしれませんねぇ


写真はオオイヌノフグリ。
この草花を見かけるようになると 春の訪れを感じます
小さな小さなお花ですが 密集して咲いている姿は まるで青の海のようです
幼い頃はよく見かけた花ですが 最近は殆ど見かけなくなりました。
それだけ空き地等が減っているということですね

*ナノハナサイタ*
090329菜の花
<2009/03/29 菜の花>

昨日はダンナ様がお友達の結婚式参加・・・ということで。
ヒトリ家に居ても楽しくないので 里帰りしていました。
夕食に「姫特製ゴーヤチャンプルゥ」を作ってあげたら
家族全員大喜びしてくれて!
作った甲斐があった 充実したディナータイムを過ごせました

ゴーヤチャンプゥって 沖縄でもその家庭によって味が違いますよね
ウチは柚子胡椒を利かせた昆布出汁を使って作ります。
私の実家の家族はみんなゴーヤを食べたことが実はなくて。
しっかり炒めてあげたので 嫌わず残さずペロリと平らげてくれました


さてさて。桜が主役のこの季節ですが
春のお花は桜ばかりではございません。
菜の花だって綺麗に咲いております
風に揺られて ゆらりゆらり・・・黄色のお花が華やかに野原を染め
その姿がなんとも愛らしく。愛おしく。自然とレンズを向けておりました

春探しのお散歩・・・カメラを首から下げて 近所を父と2人散策しました

その模様、次回に続きます

Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
