大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*両親の田舎へxxx*
090321沼津港
<2009/03/21 沼津港>

朝5時に起きまして。
ぴゅっと車でひとっとび!
私の両親の生まれ故郷、静岡県の沼津港まで行ってまいりました
競り場&市場こそ休業しておりましたが その周りの店舗は元気よく営業!
9時過ぎくらいに到着しましたが 美味しいお魚を求める客の車達ですでにいっぱい!


090321丸天
<2009/03/21 丸天>

店舗のなかでも1番活気づいている「魚河岸 丸天」さんをチョイス



090321うにいくらぶつ丼
<2009/03/21 丼>

ドドドーン!!!!!

私達が選んだのは うにいくらぶつ丼
蟹汁とおしんこがセット、しかも米&蟹汁おかわり自由となっております
このボリュームで1,450円! 安っ!!
うに。生臭さが全くなくて新鮮そのもの。
まるで鶏卵の黄身のように濃厚で甘~い



090321かきあげ!!
<2009/03/21 かきあげ>

高さにして20センチほどのBigなかきあげ
周りのヒトがみんな頼んでる姿を見て・・・欲しくなって追加注文
2人で半分づつ食べました。
それと 今の時期から出てくる生しらすも注文しました。
丼の写真の奥に写っているのがソレです。


090321ひもの
<2009/03/21 ひもの>

鱈腹食しまして大満足となった次
目の前にありますひもの屋さんにてお土産を購入しました。

ダンナさんの実家には真アジを3枚。
ウチの実家にはオカアジを4枚。
そして我が家にはホウボウを2枚。
そしてそれぞれに釜揚げしらすを大盛り1パックずつ!

こっちのスーパーで売っているひものとは大違いで
全てのお魚達が ひとまわり以上大きくて肉厚で油が乗っていて・・・
どれもこれも美味しそうに見えて・・・
ご飯を食べた直後だったのに お腹が鳴りそうな そんな感じでした
本当は我が家にはホッケを買いたかったのですが あまりにも大きすぎて
多分我が家のグリルには入りきらないかなーって思って断念
網焼きは油が落ちるので苦手で・・・使いたくないんです。
ニオイも残りますしねー。残念ですけど今回は見送りしました。
ホウボウも相当大きいので多分ギリギリ・・・ 明日夜焼いて食します!楽しみ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
