大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*お耳ぺったり*
20090225耳無しコロン
<2009/02/25お耳ぺったりコロン>

投薬中のコロン君

元気なときと比較してしまうと かなり食が細い状況です。
でも小屋から出れば いつもと同じように元気にピョコタン遊びます^^♪

扉を開けると...私の顔を見て「出ていいの?いいのかな?」って確認します(笑)
ダメな時に飛び出しちゃうと...いつもこっ酷く説教くらうんだもんね。

↑写真のコロンは...出ていいの?って確認のときのコロンではありません
「撫でてください...お願いします...」ってときのコロンです
お耳ぺったり倒して 判りやすいまったりした表情...

かわいいね コロン君
たっぷり撫で撫でしてあげるからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
うんうん。気になって眠れなくなっちゃうし。仕事にもならない。
現にコロンが体調不良のときは 私自身が体調悪いことにして
会社休んだり遅刻したり・・・そうでもしないと面倒見れないもん。
ちょこちゃんはちょっとコロンと性格似てるところがあるよね。
ナイーブだしね。
でもそうだよねー。ちょこZさんのところはチビも居るし。ワンも2匹だし。
大変だよね><;
私なんて面倒みてるのコロンとウピ君だけだから(ウピは何もしなくても元気モリモリ)
もっともっと気にしてあげなきゃいけないんだよねー。

コロンへの躾は。今は特になにもしてないよ。
小さい頃はなんでもガミガミ怒っちゃっていたけど(私もヒステリック過ぎて反省しました^^;)
もう4年だもん。彼もルールくらいは身に付いてるから もう大丈夫だょ。
言えばちゃんと判ってくれるし。ダンナの躾をするより楽かもよ(笑)
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/03/07/Sat 23:30 [編集]
よかった。
元気になってきたんだね。コロンたん。うんうん(^-^)安心したー。チョコもだけど、ちょっとしたことで。。。。だと気になって仕方ないもんね。一緒に暮らしてるんだから、気にしないとだめなんだけど、主婦はしないといけないことも結構あるもんねー。うちは他にも3匹いるし。。。( ̄□ ̄;)!!とにかく安定してよかった。
しかることもあるのね?w(゜o゜)wなんかびっくり。犬のように外に出さないし、そんなにしつけはいらないのかな?と思ったけど、うふふ。当たり前カー、ルールは必要よね。
早く姫も元気にナーれ。
ちょこZ | URL | 2009/03/05/Thu 20:55 [編集]
ヨデミちゃんへ
それがね。うさぎもかすかに鳴くんだよ(笑)
泣くっていうか...なんだろー あの音(?)
嬉しい時とか 興奮してる時に ただひたすら「うっうっうっうっ」って言い続けるの^^;
それがたまらなく可愛くて*>▽<*
ヨデミちゃんにもぜひ聞かせたい渋い声なのよ(笑)

あはは!そぅだよー。コロンも もう4歳だもん。
人間でいうと幼稚園児だけどさー。うさぎにとってはすでに中年オヤジだよ^^;
チュパくんもオヤジ仲間かぁ。
でもそぅそぅ。いつまでたっても可愛い息子よね。
可愛い可愛いチビッコたんです*´∀`人
*姫*⇒ヨデミちゃんへ | URL | 2009/03/01/Sun 02:30 [編集]
hiroさんへ
そーなの。一応顔色見てるの(笑)
ゲージの扉開けても瞬間には出ないかなー。
暫くして。しかもスロープ設置してあげてからピョコンと飛び出す感じかも。
偉いっていうか。きっとそれが習慣になってるんだろうね。

ケージ噛みはコロンもやるよー。
歯を痛めるからやめさせたいんだけど無理。
ケージだけじゃなくて。なんでも噛み噛みしちゃう。
サークルもやるし。おトイレの角も。毛布も。なんでもかんでも!
でも噛みカスが出た場合も それを飲み込むことはしないだけマシかもなぁ。
ウチの場合は 多分「おねだり」とかっていうことじゃなくて。
本能からなのかもしれないなー。齧り木を噛み噛みしてほしいんだけどなぁ。
色々試してはみるんだけど...口にする齧り木は一種類のみで。
しかも少し齧るとすぐ飽きるの...どーしようもない問題児です。
悩みのひとつです。

そらちゃん!大丈夫なの?お薬もらってきた?
うささん体調悪いだけで もぅ...世界が真っ暗になった気分になっちゃうよね*//□//*
でもhiroさんが凹んでたら うさちゃんずに気持ちが伝わっちゃうから
どうか冷静に...見守ってあげてネ!!
早く完治しますように!!!!!
*姫*⇒hiroさんへ | URL | 2009/03/01/Sun 02:24 [編集]
コロンたん、まだ本調子じゃないのかな…
ウサギは鳴かないけど、甘えたり遊んだりは猫とおんなじだね。撫で撫でしてほしいんだね。
こないだメールで、コロンたんのこと『おじさん』って言ってたのが笑ったけど、チュパ君もおじさん年齢だよ。
でも、私たちにとっては、いつまでもかわいい『ボクたん』だよね!
ヨデミ | URL | 2009/02/27/Fri 11:18 [編集]
偉いぞ!!!
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コロンたん、ホントにまったりした表情だね(*´ェ`*)ポッ
めっちゃかわいい!!!

コロンたん、出ていいの??って確認したりするのね。
すっごく偉いね(。→∀←。)キャハ♡
うちのうさちゃんズは・・・特にそらは、ケージを開ける前にドアを噛んだり
するから、ダメって怒って、それから止めるまでドア開けないでいるよ。
ココは最近ドアを噛むことしなくなったなぁ(;´▽`A``
でも、ケージを噛んだりするよ(;´▽`A``
そんなときは、枝を持ってきて、それを齧るようにさせてたり。

コロンたん、たくさんナデナデしてもらってね(´∀`*)ウフフ

そら、ちょっと今体調不良で・・・(´ω`。)グスン
うっ滞になっちゃったの。今はお薬飲んでるから、落ち着いて、
食もあるんだけどねε-(´∀`*)ホッ
ホント、いつまたうっ滞になるか・・・不安なとこです。
hiro | URL | 2009/02/25/Wed 22:38 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
