大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*Eyelashes*
090214コロンの睫
<2009/02/14コロンの睫>

変な気候。
今日は暑かったですねぇ!まるで初夏
半袖姿のヒト達も見かけたりで。本当に汗ばむ陽気でした。

そんな良いお天気の中。予定通りコロンを病院に連れていきました
慢性化してしまっているコロンの胃腸炎。
注射してもらって 今もお薬投与中。

ちょうど今換毛期真っ只中で。
先生から見ても コロンの毛の抜け方は半端無いといいますか...
今期見たウサさん達の中で どうやら1番酷いみたいです><;
確かに酷い...ピンポン玉ほどの毛のカタマリが
小屋の中で何個もコロコロと転がっているくらい酷いです
撫でるだけで ゴソっとボワっと「白の塊」が抜けるのです。
しかももう1ヶ月こんな状況が続いています...

今回の1番の原因は多分ココ。
毛が抜ける&毛を生やすことに 今はたくさんの体力を消耗しています。
ソコから激弱りしてしまう子もいるみたいです。
コロンはその中の一羽なのかもしれません。
幸いお腹の中に塊は見えないみたいなので 毛球症の疑いは消えました!


コロンが病院で 先生に毎回言われる一言。
「コロンちゃんは睫がビックリするほど長いですねぇ羨ましい...」
そぅ...コロン、異常なまでに睫が長いです*^^*
そして瞳もビー玉並みに大きいのです!
オトコノコなのに 見た目オンナノコみたいなんです(笑)
目の縁にアイラインも入っていますしね。余計パッチリおめめに見えます。
コロンの耳やアイライン、背中には1本の毛に何種類もの色が混ざっています。
白、茶、グレー。 こういう色目をチェスナットといいます。
コロンの品種はネザーランドワーフといいます。
そしてカラーはブロークンチェスナットです。


最後になりましたが。今日はコロンのバースディです

ハッピーバースディ コロン!!

早いものでもう4歳です。月日が経つのは本当に早いですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
ありがとう(Byコロンの心の声・笑)

そっかぁ!3匹揃って同学年なのねぇ♪嬉しいわぁ☆〃
そだね。シュナさんは睫長いよね。
ウサちゃんはみんな短いから コロンは珍しいらしいよ。
ウサギの先生が言ってたから 本当だと思う*^^*
睫長くて 天然のアイシャドー入ってて。 なんかおめめパチクリ羨ましいデス。
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/02/18/Wed 15:02 [編集]
同じとしだー。
コロンちゃんおめでとうー。(^-^)//""パチパチちゃんと予習しておけば、おいしいのプレゼントできるのにね。うささんコーナーに行かないから、ラズベリーとか、姫が知ってるコロンちゃんの好きなもの、現地で自信ないしな。今年は気持ちだけでごめんね。コロンちゃん。今年はのびのびマイペースでいけるといいね。早く寒いの飛んでいけー。
ちなみにチョコとライガ、今4歳なの!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ちょっとだけだけど、コロンちゃんと同じ年。♪ d(⌒o⌒)b♪あ、デモ早生まれかうんと考えると、同級生?なんかうれしい。まつげが長いのね。うささんには珍しい?チョコたちも長くなるよ。ただ、ビーグルのお友達に見せたら驚いてた。ビーグルさんたちは短いみたい。
ちょこZ | URL | 2009/02/16/Mon 17:34 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
