大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*スタートの日*
2008.11.23千本松牧場芝生
<2008/11/23 那須高原にて>

4年前の今日。
私達夫婦は結婚式を挙げました
そして その日から2人の生活が始まりました。


今日はそんな大切な記念日です


でも。入籍したのは 12月24日
毎年悩むところですが どちらを結婚記念日と称すればよいのでしょう


子供のおままごとのような新婚当初から比べてみれば
私も少しは「妻」っぽい事ができるようになっているのでしょうか??
きちんと彼を支えてあげられているのでしょうか??
時々 不安になることもあるけれど。
...それでも2人はいつもと同じように。同じ目線で。同じ道のりを。
ゆっくり ゆっくりと歩んで行けたらいいなぁ...なんて そう思います*^^*


感謝の気持ちを込めて...


「これからもどうぞよろしくおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
ちょこZさん~ありがとうございます~♪
そうですか?図に乗りますよ(笑)???
別にいい構図を考えたわけでもなく...
しかもダンナ様は これを撮影した瞬間を知りません(笑)
ボーっとどこ見ていたんだか(笑)という時にパチリと。
悪戯心で撮影した写真なんですよ~♪

あれれ?ちょこZさんご夫婦は喧嘩多いんだね。
ウチは全くといったほど今はしません。 これ断言できます。
なんででしょー。特に引っかかる点も見当たらないし...
確かに結婚当初は気になること沢山あってぶつかっていたけど。
そのとき全て発散させたからかなぁー自分でも不思議。
多少の子供みたいな喧嘩はありますが^^;

でもそれってきっと子供が居ないからなんだと思うよ。
ちょこZさんは2人のお子さんを育ててきてるんだもん。
ストレスだって溜まるだろうし。喧嘩も解る気がするよ。
ウチも私がちょっと潔癖っぽいところが個所個所あるので
自分のヒステリー具合が不安だよ><;
子育てできるかなぁ... 旦那様にも当たってしまいそう!
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2008/12/07/Sun 01:49 [編集]
ベビさんへ
...。
なんだかベビさんからそう言われると照れくさいデス^^;
今更ってくらいに彼との話はさらけ出してきているから余計...かな*^^*

ここまで来るのには長いようで短い時間でした。もぅ?って感じで。
今じゃお互いを知りすぎて楽な面と...放置気味な面があって。
でもね、この「放置」な部分があるからこその夫婦なのかなぁと。
自由にさせてもらってる分 本当生活も楽で。喧嘩もなく。
きっと私の性格には合ったスタイルを突けているのだと思います。
束縛が大嫌い!口出されるのも大嫌い!な私にはぴったりな相手かと^^;
その分 私もいちいち彼を詮索しないしネ。
私は何も聞いてないけど 勝手に今日の出来事をひとりでしゃべってくるので
そういった透明な環境もいいのかもしれません。
私は半分くらいしか聞いてないけど^^;(聞き下手なのです)

常日頃彼には感謝♪

きっとねベビさんにもぴったりなお相手がこの広い世界のどこかに居ると思うの。
いがいに近くに居たりしてね~♪
ぱっちりおめめを 尚一層大きく見開いて チャンスを見逃さないようにね♪
そして素敵なツーショット影絵を見せてくださ~い☆
*姫*⇒ベビさんへ | URL | 2008/12/07/Sun 01:33 [編集]
おめでとう。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪v-25
素敵な写真。なかなか浮かばない構図だし、うまくしないとなにやらわからなくなりそうなのに、お上手!(^-^)//""パチパチ
大事な日だね♪そしてソレをちゃんと感謝して、旦那様と楽しくできてる姫が素敵だわ。相性もよく、間違ってなかったってことよねー。うちは喧嘩ばっかりだし。(ーー;)年数ばっかり増えちゃって、姫見習わなくっちゃだよ。いつまでも仲良く♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
ちょこZ | URL | 2008/12/06/Sat 21:32 [編集]
おめでとう~~~~~!!!
きゃあ~~~e-266 お二人の影画像が、なんとも言えず素敵e-415 色を持たない影のはずなのに、4年間連れ添った男女だからこその色が、ちゃんとお写真の中から伝わってくるよ。。。ベビもベビも、いつか誰かとこんな風に影絵を描きたいO(≧▽≦)O!
ベビイ | URL | 2008/12/05/Fri 22:42 [編集]
りんご@ほっぺさんへ
お祝いコメントありがとうございますぅ~♪
時が経つのは本当に早いょね。

りんごさんのご夫婦は挙式前日が入籍日だったんだね。
当日...って方はあまりいないよね、きっと。忙しいもんね。
1日違いだったりすると それは断然挙式日の方が
記念日のイメージ強いかもしれないね。
ウチは入籍日も色々面白いハプニングがあったから
どっちも印象的な一日でした(笑)

でもほんと りんごさん達じゃないけど
「よくここまで続いているね」という言葉は出ちゃいますよね^^
ウチはまだ4周年ですが、トータルで考えると10年になります。
おこちゃま(笑)みたいな時代から共に生きている感じがして
なんだか2人で居ると そこだけ時間は止まったままな
気持ちになるのも事実です。
外見はすっかり年寄りになったけど^^;
これから先 本物のお年寄りになってからも
お互いを尊重し、尊敬し合える夫婦でいたいなぁと思います。

りんごさんご夫婦に負けないような 素敵な2人になるんだからぁ♪
勝負ですっ*^▽^*♪
*姫*⇒りんごさんへ | URL | 2008/12/05/Fri 21:06 [編集]
ゆぴちゃんへ
ゆぴちゃん ありがとう~♪

きゃあ!もぅ年季入っちゃう?????
まだまだ初々しい2人で居たいものです*^^*
...って今更...って感じかしら(笑)

ゆぴちゃんにそう感じていただけて なんだかとっても嬉しいです♪
確かに私達夫婦は ベッタリ...って感覚はまるでないかな。
元々ね お付き合いしていた間も会え無い事が多くてね。
彼は日本各地を飛び回る営業マンだったから
こっちに居られる期間は2週間もなかったと思う。
その間でデートできる時間も限られて...極僅か。
1ヶ月で1回遊べるか...お食事できるかってくらいでした。
そういう感じだったから 今でも多少距離感あるのかな。
自分達ではあまり感じてはいないけど
確かにゆぴちゃんのおっしゃる通り 自己の領域をお互い守って
なにもかもが「一緒」って風ではないところが
常に仲良しで居ることが出来ている秘訣なのかもしれません*^^*

私にとってのダンナ様は...優しい風...みたいな人。
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2008/12/05/Fri 20:55 [編集]
ヨデミちゃんへ
ありがとうございます!

えぇ!? それもまた凄い...。 まるでドラマですね。
私のお友達も ヒトリ 結婚式の2週間前にキャンセル⇒別れた子がいるけど。
それより酷いね。

そう考えると。式後2週間も間を空けた私達って^^;
成田離婚にならずによかったです。
...あ...ハネムーン先で小さな喧嘩はしました(笑)
でもね、その子がどうして挙式後に別れたかは解らないけど
理解できなくない...というか。
私達は結婚前に6年間お付き合いしてた期間があったんだけど
ほとんど喧嘩という喧嘩をしたことがなくて。
で。一緒に住み始めて 初めて大きな衝突を経験しました。
口を開かない日が何日も続いて...そんな事もありました。
一緒になってみないと 入籍してみないと解らないこと
きっといっぱいあるよね。
*姫*⇒ヨデミちゃんへ | URL | 2008/12/05/Fri 20:47 [編集]
おめでとう♪
姫ちゃん、旦那さま、ご結婚4周年
おめでとうございます(^^)

ワタシも結婚式あげた前の日に入籍したので
どちらが正式の記念日???と思ってます(笑)
でもやはり二人の結婚記念日というと、みんなに
祝福され結婚式をあげた日。。。が心に残ってて
毎年その日に「よく続いてるね」とオットと話します(苦笑)

姫ちゃんならこれからも素敵な結婚生活を
おくっていくことと思います(^^)v

おめでとう~~~♪♪♪
りんご@ほっぺ | URL | 2008/12/05/Fri 20:37 [編集]
おめでと
姫ちゃん!
結婚記念日おめでと~\(*^O^*)/
丸4年だね?
これからは、年季の入った夫婦って感じかな?
姫ちゃんのブログで、なんとなくふたりはいい感じだって思っちゃう・・・
べったりでもなく、距離を置いていながらなかよくって・・・
そんなナイスな関係じゃないかって気がするヨ♡
これからも、ずっとなかよくね(。'(エ)-。))-☆
YUPPY | URL | 2008/12/05/Fri 03:55 [編集]
4周年、おめでとう!
私の友達で、式は挙げたものの、入籍せずに別れた人がいるから、入籍した日は大事にしてね。遠距離恋愛で、奥さんになる人が、看護婦さんなんだけど、今の病院楽しくて辞めたくないって。みんな『お祝い返せ』って怒ってた。私もびっくりしたよ。
ヨデミ | URL | 2008/12/05/Fri 01:21 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
