大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*コロンのその後*
090212コロン
<2009/02/12 コロン>

実はコロンの体調がまたもや悪化...
アレからずっと波があって 良い時は物凄く元気でイイ顔してるのですが。
また今週も火曜の夜に全く食べなくなってしまって...
水曜は祝日でしたし病院も休みだし。
かなり焦ってしまいました

前に大目に貰っておいたお薬を投与⇒
この時ばかりは弱って大人しく抱っこされ、シリンジにて摂取
リンゴのジュースに粉薬を溶かし 無理矢理でしたが飲ませました。
結果...復活。

そして今日。
仕事から帰り いつもと同じ時間にペレットを与えても...食べない
小屋の隅っこに縮こまって キューっていつもの苦しそうな顔
ただ火曜よりは瞳に活力を感じ 案の定抱っこはやらせない。
コロン...素早く机の下に潜り込んで出てこない
ま...走ることが出来るのならまだ平気なのかもしれませんが...やっぱり心配です。
仕方ないので私の指先に薬を溶かしたジュースを漬け、
それをストレートにコロンの口に。
かなり...かなり!嫌がったけれど。
そのお陰もあってか つい5分くらい前に 自らお薬を飲んでくれました。
大好きなパパイヤも食べてくれました。ちょっと復活??

平日病院に通えないのは結構痛いです。
15時までしか営業をしていないのは...辛すぎます。
もう少し営業時間を延ばして欲しいものです。
明日は土曜日。
朝一で病院まで行ってまいります

2月14日。
バレンタインである前に。
コロンの4歳のお誕生日です大切な大切な記念日です。
特別な日にお薬も可哀想ですが。
今年は好きなフルーツもお預けだね、コロン。
早く治そうね、コロン
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

りんごほっぺさんへ
こんばんは。レス遅くなりましてごめんなさい。

ハィ。病院行ってきました。お注射してもらって今は元気にしています*^^*
お薬の力って凄いですよね。魔法みたいにコロンの瞳に活力を与えてくれます。

無責任だなんて...そんなことないよ。ご心配ありがとう♪
うん。ほんとその通りかもしれないね。
私も不安定になっていたりすると コロンも察して凹むから。
今回は私の職場での心の変化もあったりで コロンを不安にさせちゃったことも事実かも。
気をつけなくちゃね!

生きていくってストレスを浴びてることに繋がるよね。
大人になるって結構疲れるし...逃げたくなることもいっぱいあるよね。
でも守らなければならない存在がひとつひとつ増え
そのお陰で強くなって戦えます。
それは家族という大きな存在もひとつあるけど
それ以上に 自分のプライドだったり。
仕事や生活するうえでのスキルだったり。

でも...
どんなに頑張ろう頑張ろうって思っても どこかで心が折れちゃうこともあるよね。
そんな時は弱さも見せて 家族に支えてもらうことはもっと大事。
そして仲間の存在も絶対。

たまには弱さをぶつけて楽になって。
人間らしく素直に前を向いて歩きましょう!
*姫*⇒りんごさんへ | URL | 2009/02/15/Sun 19:08 [編集]
大丈夫かな?
お医者さんに行ってきたかな?
どうぞお大事に(≧ー≦;)

微妙に姫ちゃんの気分も感じとってたりして。。。
なんて無責任な考えかたでゴメンね><

姫ちゃん、お仕事大変だけど、仕事で関ってる人なだけ。。。と
思って、思いっきり割り切りましょう!!!

実はワタシも小6役員やってて謝恩会で色々あり、姫ちゃんのように
色んなお父さん・お母さんからも相談って言ったらイイか、グチられた、と言ったら
イイか。。。で毎日悶々としております。。。トホホ

お互い何とか乗り切って行きましょうねi-178

りんご@ほっぺ | URL | 2009/02/14/Sat 13:18 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
