大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*安らぎの場所*
090207ハクレン
<2009/02/07 ハクレン>

ふと母の作る料理が恋しくなって 急遽本日実家に帰りました
ちょうどダンナ様はジム&六本木で飲み会というのでいいタイミング
母は今日も仕事だったので夕方まで留守でしたが
父と弟が快く迎えてくれました^^

久々お庭に出て。花達をみて。土を触って。空を見上げて。
なんでもない日常が こんなにもこんなにも温かい。
やっぱり人口的な空間に住んでいるよりも
こうやって自然と触れ合える空間って ヒトにとって絶対大事

ココに住んでいた間は 都会に恋焦がれ 何度も出たがっていたけれど。
都会に出れば出たで ココに戻りたいなんて。
なんだか私ってワガママのカタマリですね。

電車で片道30分の小さな旅
そこには安らぎの場所が いつまでもいつまでも存在しています

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ヨデミちゃんへ
そうだよね。ヨデミちゃんのご実家は遠いよね。
私はそちらへは行ったことがないので、今すっごく行ってみたい場所のひとつだよ。
一直線にのびる道。大きな空。憧れます。
私は田舎っていう田舎が無いので 少し寂しい気もしますが。
両親と弟達が居てくれる場所が常に存在しているだけで
気分的に安心できます*^^*
ずっとずっとたいせつにしていたい場所です。

お仕事大変だね。
辞めるにしてもひとつの試練だよね^^;
でも未来は見えているわけで 前だけを向いて進んでいこうね。
一歩一歩着実に解決ってことも大切かもしれないけど
いざとなったら強行することも大事だよ!頑張ってネ!
*姫*⇒ヨデミちゃんへ | URL | 2009/02/14/Sat 00:09 [編集]
遅くなってごめんね。
新しい仕事が決まったのはいいけど、今の職場がしつこくて、疲れた~
詳しくはメールします。

実家は最高だよね。近くていいなぁ。私なんて飛行機じゃないと行けない。また秋に帰るから、よろずのバラに会ってこよ。
近くで安らげるのは…行きつけの日本茶カフェかなぁ。
ヨデミ | URL | 2009/02/12/Thu 06:08 [編集]
ちょこZさんへ
うん。実家好きー*^^*
もちろん住めば都で今の所も居心地いいんだけどねー。
実家ってやっぱいいよー。
あ。ウチも実家は一軒家で1Fは激寒よ。
でも暖房バンバンつけてるし。コタツもあるし。幸せいっぱい♪
ソシテ何よりも。ご飯は自動的に出てくるし。お掃除も勝手にやってくれるし。
私はゴロゴロ...あー天国~って感じで(笑)ただお風呂が苦手><;
せっかくリフォームして綺麗になって暖房機能なんかも付いたけど。それでもやっぱり寒い。
私の居たお部屋は父に取られて書斎になってしまってガッカリだけど。
夜は母と並んで寝てみたり♪まるでコドモ(笑)

駅が近いとダメなの?ウチの実家もそんなに遠くないよ。
最寄駅から歩いて10分くらいの住宅街だし。
でも街自体が穏やかっていうか。のんびり静か。
ウチの実家の辺りって学校とか図書館とか。公共施設に囲まれてるの。
だからかなー。
ダンナ君の実家も嫌いじゃないよ!
ウチの実家に比べたら都内だし。住宅密集地で窮屈な感じはあるけど。
おうちの中はまったりしてます*^^*
私、ダンナ実家のコタツでお昼寝できるくらいですから^^;ダメ嫁です^^;
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/02/10/Tue 20:37 [編集]
そっかぁー。
実家が居心地いいのね。♪ d(⌒o⌒)b♪いいことだよね。帰る場所。必要だよね。(*^。^*)
私は・・・・・もちろん旦那の実家でアンマリくつろげないし、冬場は自分の実家も苦手。一軒家で寒いんだもん。あの人たちが強いのか?マンション慣れしてて自分がへたれなのか?3歳くらいからマンションでしか暮らしたことがほとんどないからかなー。こんな素敵なお庭があれば、お空が近く感じれば実家もいいんだろうけど、駅が近くてだめ。\(+_<)/ギョッもちろん母たちは好きなんだけどねー。(^-^;
はくれんさんいいなぁー好きだなー。このてのふさふさ。
ちょこZ | URL | 2009/02/10/Tue 20:25 [編集]
hiroさんへ
こんばんは~*^▽^*ノ☆〃
レス遅くなりましてスミマセン...
すーっかり実家でまったりしてしまいました。
お空が真っ青な日って 心の奥底まで綺麗に洗浄できるよね。
新鮮な空気をたっぷり吸って。悪を浄化。すっきり!
hiroさんのブログ見てると...見てるだけで森林浴気分を味わえます♪
お散歩!サイクリング!
温かくなったらたっぷりお日様を浴びたいよね^^♪

そっかー。hiroさんも一緒だったんだねー。都会は田舎にいると憧れるよね(笑)
でも都会にいると田舎に憧れる。人間って無い物ねだりばかりだね。
気分屋だから^^;

杏アズをお褒めいただき有難うございます~♪
ってかキャーキャー☆LaTiお迎え予定なのね~☆嬉しいっ!
Coco、ほんと可愛いよ。絶対お勧めです!!
他の球体ちゃんに比べたらまだリーズナブルだし。
(あーでも韓国⇒ヨーロッパは送料が高そうだよね)
ぜひぜひ到着後お披露目してね。楽しみにしてるよー☆〃
*姫*⇒hiroさんへ | URL | 2009/02/10/Tue 20:25 [編集]
爽快な青空
こんばんわ、姫さん(o^∇^o)ノ

ホントきれいな空だね。
ずっと見てると吸い込まれそうだよ(*≧m≦*)ププッ
ブルースカイ。

私もね、こっちで生活して、春から秋にかけて
森林浴したり、自然と触れる機会が増えたの。
すっごくリフレッシュできるよね(*´ェ`*)ポッ

それに私も実家で生活してたころは、都会に憧れてて。
しかも海外生活も夢だったり(*≧m≦*)ププッ
いざ、実家を出て生活してると、自然と実家が恋しくなったり。
ホント不思議だよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

姫さぁ~ん!!!杏たん、めっちゃ美人さんですね(❤ฺ→艸←)
すっごく憧れちゃいました((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

実はうちもSDは無理だったけど、
姫さんのCocoたん見てて、ずっとかわいいなぁって思ってたの。
ちょっと高かったけど、ダーリンも理解してくれて
どうにかお迎えすることができそうです!!!
到着したらお披露目するね(´∀`*)ウフフ

楽しみですぅO(≧∇≦)O!!!
hiro | URL | 2009/02/07/Sat 23:46 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
