大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*ラブ☆フレグランス*
20090201お気に入りフレグランス
<2009/02/01お気に入りのフレグランス>

で撮影したので粗い画像でスミマセン(充電切れしてました)

私の今のお気に入り 可愛い可愛いフレグランス達です*^^*
ボトルも可愛いですし。何より香りがとても好き

ラルフのロックス。
見た目通り とても元気になれる香りです。
イメージとしては オレンジババロア...かな
柑橘系の香りの中に 甘ったるさもあるという私好みの香りです。
ラストノートは確か落ち着いたサンダルウッド系。
元気⇒オトナ。
朝⇒夜。
そんな感じのフレグランスです

ヴィヴィアンのシンガーデン。
爽やかな春を想像させられる軽やかな香りです
ヴィヴィアンらしくない(?)清清しい香りです*^^*
甘さはゼロです。オフィス向きです。
(でもどちらかっていうと最近はずっとロックス派)
ボトルは相変わらずオーブが高級感あって良いですよね

今までずっとずーっとGUCCIのエンヴィ&エンヴィミーを愛用していました。
なので久々会うお友達からは ちょっぴり不評なんです^^;
やっぱりあまりコロコロ香りを変えるって良く無いみたいですねぇ。
そのヒトの個性を壊すっていいますか...
私の香りっていうのがあるみたいで。
お友達からは「なんか違うーっ」って言われちゃいました^□^;あはは...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
お仕事に香りが必要なの?不思議ー。どんなお仕事をされているのかしら。
私の働く会社 割とお堅いところなので 最初フレグランスなんて絶対×と思っていたの。
でも支店長プンプン匂わせてるし。
いいのかなーって独自の判断にて今は付けていっちゃってマス。

ウチは2人とも付けるから あまり文句は言われないけど
今付けてるロックスは甘ったるい香りがするから ちょっと嫌がってます><;
ヴィヴィアンの方がいいみたいです。

あーあるある!香りと思い出は絶対リンクします♪
何もフレグランスだけでなくて その季節のニオイとか。
雨だったり。土だったり。風だったり。
ベランダでお洗濯物干していて「あー今日はあの日の風のニオイと一緒だ~」
なーんて目を閉じて思い出に浸ってみたり。
そんなことがよくあります*^^*

*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/02/03/Tue 19:39 [編集]
ラストノート。
いいよねー。そんな言葉忘れてたよ。今私は昔の使ってるけど。。。酸化してるかっもね。(^-^;においにそう、大きな変化はないけど。犬と暮らし始めてつけなくなったから。。。放置されてた。でも仕事上秋に必要になって、今もたまに仕事には忘れなければつけていってます。ただ・・・旦那は嫌みたい。朝から「くさい!」って。当時に比べたら、ほんの少ししかつけてないのにね。楽しいよねー香りと思い出って♪リンクするよねー。街でちらりとでもにおったらそのころや、あの人が思い出せたり不思議だよねー。(^・^)
ちょこZ | URL | 2009/02/02/Mon 20:42 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
