大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*贈り物*
090104コロン
<2009/01/04 コロンとトンネル>

コロン。すっかり元気になりました*^^*

ほんと良かったです。安心しました。
いくら寒さに強いウサちゃんといえど・・・飼いウサにとってみれば
この冬の寒さ・・・厳しかったみたいです。
遠赤ヒーターひとつでは 寒かったみたいですね。

ごめんね。コロン

マットヒーター入れてあげて 病んだ体を温めてあげたら
ミルミル元気になりました!

それだけが原因ではないと思うけど・・・
あとは・・・最近ティモシーの種類が変わってしまったのも要因のひとつかな。
でも今の時期 コロンの大好きなティモシーが採れなくて 春先まで我慢なのです><;

コロンはリビングではなくて・・・リビング脇の和室(物置のような?)に
サークルを広げてあげて過ごしています。
人間用の暖房器具も置いていないので 他の部屋より若干気温低め。
遠赤ヒーターは小屋脇に置いてスイッチオンにしてあげてはいたのですが
空気はやはり冷たいですし。 朝晩の床は冷えてしまいます。
リビングからのおこぼれ温風だけでは 間に合わないようでした。

リビングへの入り口側に小屋を寄せてあげて。
遠赤ヒーター+マットヒーターで 少しは温かくなったかな。
もう少し気温が下がってきたら 今度は小屋を毛布で囲わないと・・・かな。


はコロンへのクリスマスプレゼントっ
ネコちゃん用のトンネルです
大好きなおやつを貰ったときや 怒られたとき ココに駆け込むんだよね^^;

お気に召していただけたでしょうか??

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
もしかしたらね兎の場合はもっと狭いくらいのがいいのかもしれないです。
キッツキツなくらいのが。
だってコロン、信じられないくらい狭い場所・・・平気で突入していきます。
しかもそういう所に入り込んだとき、出てこないし^^;
狭くて暗い穴倉が好きみたいです。

そっかー。やっぱりワン達も寒がりさんなんだねー。
人間と一緒でホワホワした環境がいいのかなぁ。
ウサは基本寒くても平気なはずなんだけどねぇ。
でも飼いウサは違うみたいですね。ワンもそうかな。

ありゃーそうか!R2君はアレルギー持ちでしたねぇ、そういえば。
ウチもダンナさんがコロンの毛が抜ける時期に変なセキをしてるから・・・
もしかしたらアレルギー持ちなのかもしれません^^;
私は大丈夫ですv゛
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/01/06/Tue 20:48 [編集]
hiroさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪

hiroさんのご挨拶文は・・・ドイツ語なのかな。
かっこいいね☆〃

コロンね・・・やっぱりダメだよぉ。
また不調。どうしちゃったんだろう・・・
何が原因なのか判らないから余計に不安で。
どう対処したらいいのか・・・頭が痛いです。
救急病院でみてもらった時、痛み止めを含めた点滴を打ってもらったの。
もしかしたらただ単にお薬が切れてよくなったように見えただけなのかも。
明日また病院に行ってくるので また報告します!
*姫*⇒hiroさんへ | URL | 2009/01/06/Tue 20:42 [編集]
あなぐら。
っぽいのがいいのかしらー。サイズもいい感じかも。きっちり過ぎてもつまらないし、大きすぎてもあったなくないよね。うちもコロンちゃんの話を聞いて、ほっとカーペット昨日から、つけてあげてます。一畳分の小さいやつだけど、チョコが即効乗って伸びてます。ヤッパリ寒かったのかしら?床って違うんでしょうね。いすに座ってる自分たちとは。息子のアレルギーがあるから居間ではなく廊下というおちつきですが。ヾ(・・;)ォィォィコロンちゃんよかったねー。元気になってv-253
ちょこZ | URL | 2009/01/06/Tue 13:22 [編集]
かわいい!!!
Ein gutes neues Jahr!!!
姫さん、今年も仲良くしてくださいね。

コロンたん、大変でしたね(´ω`。)グスン
でも、元気になってよかったです。
こっちでも、人間同様、動物さんの24時間救急病院があるんですよ。
とってもありがたいですよね(*'ー'*)ふふっ♪

コロンたんのお写真、めちゃかわいいです!!!
ホント、温かそうなトンネルの中で何か食べてるのかな???
(´∀`*)ウフフ
ココも大好物とかもらったら、くわえて逃げたりしますよ(*≧m≦*)ププッ

今年も良い1年でありますようにv-22v-353
hiro | URL | 2009/01/05/Mon 01:56 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
