大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*1月2日*
090102高速2
<2009/01/02 高速の上>

実は昨日の朝。
悲しいかな・・・コロンが体調を崩しました。
元旦の夜もちょっと気になってはいたんですけどね。食が進んでいなくて。
朝一で佐野厄除け大師まで出向く予定だったので朝5時に起きて。
ちょっと早めだけど朝ごはんだよってコロンにペレットを持っていったら

隅っこで丸くなって目を細めて。キューって苦しそうな表情をしてる。

おトイレも出来ずにその場でオシッコしてしまって。
体も硬直していて。いつもの常備薬も嫌がって口を開けてくれない。
お正月だしいつもの病院は営業していないし・・・さぁ困った!!
PCに向かい 救急病院探しです。

結局みつけた病院 = 日本動物医療センター
渋谷区幡ヶ谷にある365日、24時間営業の神のような病院です。
ウチから車で2、30分。
即行お伺いをし 診てもらいました。

レントゲンを撮ってもらったら「胃ガスが溜まっている」。
点滴を打ってもらい お薬を処方してもらい帰宅。
とても丁寧で優しい先生で 信頼して身を委ねることができました。
料金ちょっと高めですが イイ病院です。
暫く通院となってしまい気が重いですが・・・
お陰さまでコロンも少しずつ元気になっています

救急病院・・・本当にありがたいです。都内にそんな病院があって救われました。
第二の主治医って やっぱり必要なんですね。

午後からは予定通り佐野厄除け大師へ。
事故&アウトレット渋滞で酷い目にあいましたが・・・ようやく初詣終了。

今年も家族全員・・・元気に過ごせますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
ところがどっこい。コロンまた不調です~
どうしちゃったんだろ・・・かなり心配です。
小さい頃からほんと胃が弱い子でね、通院歴すごいよー
一時期なんて毎週通っていたくらいで。
こういうときアニコム入っといて良かったって思うよぉ。
ペット達は私達が想像している以上にストレス溜めてるのかもしれないね。
そこからくる病状悪化だったりね。
本当ならたいしたことない程度だったのかもしれないけど
プラスアルファのストレスで。更に悪化してしまったりね。
育てるって難しいね。
勉強しても勉強しても追いつけない。

チョコちゃんもストレスに弱い子なんだよねぇ。
どういう風に対処してる?
ライガ君もいるし・・・特別扱いしてると焼餅やかれない?
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/01/06/Tue 20:38 [編集]
大丈夫に。
なってきてよかったー。コロンちゃん。おうちからその距離に、あの病院があるんですね。w(゜o゜)wそれはよかった。よくテレビに出てますよね。小動物も安心って先生のいるところ。よかったー本当に。デリケートだよね。チョコもだけど、人が思うよりストレス感じたり。体に出ちゃうの。(T0T)早く気がつけてよかった。お正月で留守がちだったり、気がつくの遅かったら危ないもんね。姫に(^^)// ハクシュハクシュ。
ちょこZ | URL | 2009/01/04/Sun 21:10 [編集]
りんご@ほっぺさんへ
新年明けましておめでとうございます☆
こちらこそ今年も仲良くしてください。よろしくね!

コロン。すっかり復活!
2日の夜までペレットを食べてくれなくて
好きな果物だけで ちょっとヒヤヒヤしていたけど。
すっかり今ではモリモリ食べていて。
もしかしたらお部屋の中が寒かったのかもしれないと思って
ホットマットを敷いて体を温めてあげたら・・・
なんでも食べるようになって安心しました*^^*
気の利かない飼い主で 本当申し訳なくて・・・反省しております・・・
ご心配どうもありがとう。
本当は今日受診の日だったのだけど 電車や車もストレスになるので
一週間様子を見て 来週連れて行こうと思います。
*姫*⇒りんごさんへ | URL | 2009/01/04/Sun 14:01 [編集]
どうかな?
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクね(^^)
仲良くしてやって下さい~!!

ところで。。。
コロンちゃんの具合どうかしら???
落ち着いてきてるといいんだけど。。。
どうぞお大事に><
りんご@ほっぺ | URL | 2009/01/03/Sat 21:36 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
