大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*薩摩芋*
20081227サツマイモグラタン
<2008/11/27さつまいもグラタン>

先日 ダンナさんの実家よりたくさんのお野菜を戴きました
いつも遊びに行くと お土産にたくさん持たせてくださるんです

別に農家でもなんでもない・・・普通のサラリーマン家庭なんですけどね。
実家の近所にとても美味しいお野菜を仕入れる
小さな・・・昔ながらの八百屋さんがあって。
私達が遊びに行くってわかると いつも朝一でお買い物に行ってくださるのです。

今回は薩摩芋と。きぬかつぎと。トマトと。セロリと。舞茸と。
そしてを両手いっぱい戴きました

今日はそんな薩摩芋を使って グラタンをランチに作ってみました
さつまいもグラタン。
私はいつもホワイトソース作りの過程で隠し味でとても奇妙なものを使います*^^*
企業秘密です(笑)
それがお店並みの とても美味しいお料理へと早変わりしてしまうのです!
グラタンやパスタ各種は うちの母のお墨付きです。自慢です

ほんとは外へ食べに行きたかったんですケド
お昼まで爆睡のダンナさんを起こすことができませんでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゆぴちゃんへ
えへ。内緒です(笑)
お料理はあまり得意ではないけど
学生の頃からこういうお料理は大好きで自分で作って家族に振舞っていたので
結構自信あったりします~
パスタの方も色んなアレンジ作れます☆
一件とても気になるパスタ屋さんが渋谷にあってね(今夜行く予定)
そこの味付けを盗み取りたいんだけど(大好きなの!)
2人で試行錯誤してるんだけど・・・近づけないんだよねぇ。
絶対何かがあるはずなんだけど!判らないんだぁ(//□//)

クリスマスプレゼント可愛いでしょー♪
ナースキティのストラップ、早速携帯に付けました。
全く人気者なんかじゃないんですけど・・・
「いつもありがとう」って言葉が更に嬉しかったよ*^^*
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2008/12/28/Sun 12:15 [編集]
姫ちゃん!
グラタン、めちゃ美味しそうだね~o(>∀<)o
企業秘密って?
いやん・・・気になるぅ~~(*/∇\*)
そうそ、↓可愛いクリスマスプレゼントだね?
サプライズだなんて、嬉しさ倍増でしょ?(〃бーб)
姫ちゃんは、職場の人気者だね☆~(ゝ。б)
YUPPY | URL | 2008/12/28/Sun 04:45 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
