大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*2つの災難*
まずひとつめの災難

‥やっぱりダメかもです

今日うちの旦那さんが富士通へとしてくれたのですが
言われた通りに操作しても復旧はせず‥
ハードの修理を行うと 5万程の料金発生&直る保証はない‥と
修理に賭けるか 新たに購入するか‥
でもデータと音楽データが
どちらにしても今年いっぱいはいじれそうもありません



2つめの災難は‥

先日よりお取り引き中のヤフオク落札者さまの件です。
オークションを始めて4年。初のクレーム発生です
なんかフに落ちないんです
外箱さえも開封せずに出品した美容品なのですが
「本日届きましたが明らかに開封品ですよね使用していますよね
返品するのでお金返してください」

‥とのコメントが

中身を見ていないので私も強くは出れず‥結果返品を受け付けることに
新品でも箱開けて中身確認しないとダメですねぇ。
肌へと直接触れるクリームでしたので
埃や細菌の進入を防ぐためにあえて未開封でお譲りしたのに‥

新規登録の方ということもあり、疑いの気持ちも晴れず

もうドール用品以外での出品は極力参加しないことにします‥
そして。新規の方はやっぱり避けます。

なんか悔しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

juriさんへ
自分も最初は新規IDだったから強くは言えないんですけどねぇ。
こういう経験をしてしまうと‥やはり避けてしまいますね。
私の出品説明文の中で新規の方はお断りしている旨記載しているのですが
質問欄よりご丁寧に挨拶をくださっていたので‥変な人では無いと思います。
ま、今回は大きな金額のお取り引きでなかっただけよかったかも
ドール製品だと仲間との取引のようで気も楽ではあるのですが‥
これを期にやたらと出品しないように、身を守ろうかと思います
*姫*→juriさんへ | URL | 2008/12/22/Mon 12:30 [編集]
ちょこZさんへ
私も捨てたりに移したりと‥慌てて作業しました。
だいぶ軽くなった気もします。
そして年賀状も無事完了♪今朝ポストインしました♪
ノートでも高いですよね私もヨドバシに見に行ってきました。
ウチもな~予算とか言われちゃうと正直厳しいです

オクはもう一息です昨夜返金手続きを済ませました。
お騒がせいたしました
*姫*→ちょこZさんへ | URL | 2008/12/22/Mon 12:21 [編集]
りんごさんへ
レス遅くなってスミマセン
‥ビックリでしょ~
そういう人がいるんです‥
こちらにも落ち度はあったので素直に受け止め対応中です。
でも私はshopではないし、なかなか完璧な対応はできないものです。
返品されて内容を確認しましたが不備は見あたりません。
余計納得いかず‥
で昨日の晩、どの点から不快感を感じたのかうかがいました。
そうしたら返答→このメーカーの製品を手にしたのは今回が初めてでした。
この状態が普通とは思えませんでした。
こちらも入札前に色々質問するべきでした‥と。

結局やはり海外製品の完璧でない包装状況が気にくわなかったみたいです。
日本の過剰包装が普通とされている世の中では、
海外製品を知らない方には仕方ない結末だったのかも。
これを糧にし‥私の出品コメントがまた長くなるだけのことですね(笑)
*姫*→りんごさんへ | URL | 2008/12/22/Mon 08:15 [編集]
んーむ
それはそれは腑に落ちませんね・・・。
私はまだクレームされたことないけど、
新規の方はやっぱりちょっと嫌だなぁ。
姿の見えないやり取りだから、やっぱ気を遣うし、
双方に不安もなくはないですしね。

世の中色々な方がいるってことですかね~(-ω-;)ウーン
juri | URL | 2008/12/21/Sun 23:40 [編集]
うちも。
あわてて・・・・・写真保存して、PC内から追い出しちゃってます。それでどのくらいもつかわからないけど。新しいノートの相談も旦那にしました。時間の問題かもだから、いいんじゃんって。相変わらずだよー。全然予算のことには触れてこない。(´ヘ`;)ハァ結構ノートでも高いよね?どれにしようかなー。
おくのほうは片付いたかな?大変だったね。めったにない経験だよね。お疲れ様でした。
ちょこZ | URL | 2008/12/20/Sat 16:19 [編集]
なんか悔しいね><
世の中、心無い人もやっぱり居るから。。。
用心しないといけないんだね><

姫ちゃん、苦い経験だけど、
これが勉強出来たことだと、これでまた賢くなったと、
思って。。。気落ちしないで下さいね><

ワタシも新規のかたには気をつけていきたいと
思いました。
りんご@ほっぺ | URL | 2008/12/19/Fri 09:57 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
