大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*エコプロ2008*
081213エコプロ
<2008/12/13東京ビックサイトにて>

東京ビックサイトにて開催されました ¨エコプロダクツ2008¨に行ってまいりました

...本当は私自身...あまり興味ないんですケド...

もちろんエコ心は誰にだって必要です。
この美しい地球を守る義務はあると思います

でもこういうイベントって なかば企業の宣伝じゃないですか。
だから行きたくなかったんです。

でもですね。
行って体験することによって知る 環境保護の大切さだったり
日常生活から受ける環境破壊の恐ろしさだったりということを
この目で この耳で 体全体で受け止めるいいチャンスなんですょ、実は。
日頃まったく意識していない場所で 企業側はきちんとエコを考え取り組んでいる...
そう感じ取ることが出来ました

教育の一貫である社会科見学だったりというものも
現在ではエコロジーへの関心を引くため こういうイベントを見学する所も多いようで
今日もたくさんの小学生達がいらしていました


今回エコプロダクツを見学するきっかけとなったもの。
それはウチのダンナさんの転職です。

今まで新卒で入社したから今までの間 ずっと通信業で働いていました。
皆さんがよくよくご存知の企業です。
でも本人の希望により 環境関連の業種への転職を希望。
このぬかるんだ底辺の経済状況の中 よくそんな突拍子もない判断に出たものだと
私も最初は大反対でした。
ただ。「環境保全」に関わる企業 世の役に立つ仕事を...ということを念頭に
転職活動を行ないたいという熱意に負け退職に許可をしました。

これからの勤務先では 環境コンサルティングのお仕事です
今までとは全く異なる業務のためかなり苦労をすると思います。
でも。今日みたいにこういったイベントにも私自身も積極的に参加し
少しでも彼のお仕事を理解できるよう 支えていけたらと考えます
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
地球防衛軍だなんて‥響きが自衛隊みたいでかっこいい
なんとかレンジャー‥みたいな特撮モノが未だに好きなウチの旦那様だから
そんな事言ったら図に乗りそうですだから言いません
でもこれからきっと大変だろうなぁバックアップ‥あまり自信ない

ウチはね、とにかく通信やITから離れたかったみたいです
ウチの下の弟もITでSE職なんだけど‥毎晩遅くて可哀想だょ
まだ若いうちはいいけどさ、定年まで‥と考えるとキツいよね。
もし異業種にいくなら環境関連へ‥というのは前から考えていたみたい
*姫*→ちょこZさんへ | URL | 2008/12/17/Wed 12:55 [編集]
hiroさんへ
ありがとうございます~
ほんと大変だょね‥同業ならまだしも‥異業種じゃ苦労するよね
なんか色々資格取りたいみたいだょ
本人かなり前向きなので良しとしてます

エコは誰にでも考え実行できることだよね。
どんなに小さな事でも 取り組むという姿勢が大事です
些細なことでも 美しの星‥を守る原動力となれるはず
未来の子供たちの時代までをも保証するためには
私たちは今行動に移さないといけないですね
*姫*→hiroさんへ | URL | 2008/12/17/Wed 12:48 [編集]
ちゃんと。
やりたい!という方向性がきっちりあるなんて、すごいよね。なかなか転職まではいけないもんだよね。
姫のフォローがあって、安心だからなんだろうね。気持ちも、生活も。
やりたい仕事やめて、生活のための仕事になったときはかなりのストレスだったみたいよ。うちの旦那。
今は会社の中でもすきそうな部署に移動になれて、文句ないみたいだけど。スタートは大変かもだけど、かっこいいよね。地球防衛軍だよね?↑(^^_)ルン♪
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレーフレー
ちょこZ | URL | 2008/12/15/Mon 13:12 [編集]
がんばって!!!
姫さん、こんばんわ(o^∇^o)ノ

ダンナ様、転職されたんですね。
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

ホント、不景気はこっちも同じで、毎日ニュースで不景気について
話してるよ(´・ω・`;A) 
それにたくさん無職になっちゃう人々もいて、大変みたい。

環境問題は本当に大切なテーマよね。
地球温暖化だって絡んでくるし。
エコ大切なことだと思うよ(゚∇^*) テヘ♪

新しい職場で慣れないこと多々あるかと思いますが、
私も応援してますよ(*'ー'*)ふふっ♪
がんばって、姫さん、ダンナ様v-22v-353
hiro | URL | 2008/12/15/Mon 01:37 [編集]
ヨデミちゃんへ
でしょでしょ~?ビックリでしょ?
私もビックリしたもん。
だってある朝突然「今日言うから」って。
ま...お仕事していてもなんだか辛そうだったし。
悩んでいたことをずっと前から気付いてはいたんだけどねー。

ほんとヨデミちゃんのおっしゃる通り。
今でこそ平和を装う日本ではあるけど。
この広い世界では 未だに争いを続けている国があるものね。
エコを叫ぶことよりも...まずはそういった国を正す方が
美しい地球を取り戻す第一歩になるような気もするよね。
*姫*ヨデミちゃんへ | URL | 2008/12/14/Sun 21:29 [編集]
ゆぴちゃんへ
ゆぴちゃん~そうなの!転職なの!
今までのところも 私からしたら充分イイ所だと思っていたんだけどねー。
彼にとっては違ったみたい><;
でもその意思をきちんと認めてあげて
自分のやりたいこと、させてあげたいもんね。
私もしっかりサポートしないとだよね!

ゆぴちゃん!温かいコメントをどうもありがとう*^^*
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2008/12/14/Sun 21:25 [編集]
ダンナさん、転職したなんてビックリ!新しいところで大変だろうけど、二人で助け合ってね♪
環境問題…人間ってホント罪な生き物だよね。身近なエコも大切だけど、戦争が1番エコの大敵だと思う。戦闘機を飛ばし、街が燃え、どれだけ環境を壊してるか…
ヨデミ | URL | 2008/12/14/Sun 12:21 [編集]
姫ちゃん!
ダー、転職したんだね!
今度の職場、いい所だといいよね!(#^.^#)
収入のことより、仕事の内容のことの方が大切だもん!
姫ちゃん!
これからたいへんかもしれないけど、バシッとサポートしてあげてね♪
ワタシも応援してるね(=^▽^=)
YUPPY | URL | 2008/12/14/Sun 03:51 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
