大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*COLLON*
2008.12.8コロン
<2008/12/8コロン>

先程 コロンの小屋に敷くコルクボードを買いにホームセンターまで行ってきました。

コロンとは我が家の可愛い愛なのですが
子供の頃から足裏が弱く かかとが少しだけ赤くなっています。
そのまま放置して普通の金属製や木製のスノコを使用していると
もっと悪くなってしまう恐れがあるというので の先生のご提案で
柔らかくて厚手のコルクボードを敷き詰めることにしたんです

それを始めて もう早くも2年。
完治することも 酷くなることもなくココまできました。
清潔さを保つ為 コルクボードは1ヶ月に1回、新しい物を購入しています。
これからどうなるんだろう~ ちょっぴり不安です

そんなうちのコロン。不思議なジャンプの仕方をします
小屋から出た時 決まって後ろ足の右左をパシンパシンとぶつけ合います。
嬉しい時も!楽しい時も! 両足をパシンパシンって
そして気持ちが徐々に高揚してくると...首をブンブン振って
そして体もクネクネさせながら 大きくピョコン!とジャンプ
それがたまらなく愛くるしくて
ソレと同時に「足裏は大丈夫なのかしら...」とやたら心配になり...
コロンを捕まえ足裏チェック ⇒ その結果後ろ足でドロップキックをくらいます

可愛いお顔に見えて...結構凶暴なうちのうさぎ
それでも可愛い我が家のうさぎ

そんな彼にとっても楽しいクリスマスプレゼントも一緒に今日買ってきました
当日までのお楽しみ
コロン君! 喜んでくれますか?? 喜んでくれるといいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
こんばんはぁ*^▽^*ノ☆゛

私が買っているコルクボードは小屋の中だけなので
450X640くいらの大きさの厚手の...1枚で購入しています。
ホームセンターだし...800円くらい?そんなもんです♪
サークルの中は普通のラグで...写真に写ってるプーさんの黄色いマットを使用してるから
ちょこZさんのおうちみたいに そんなに気を使わないかも。

コロンね 体調が悪くなるとおトイレでオシッコ出来なくなるの。
胃が弱くてサ。
すっごく判りやすいんだけど...小屋の隅っこで丸くなって固まって。
で...お漏らしするの。
そういうのがたまーにあって そうなるともうボードは使えないでしょ。
染み込んじゃうからねー。洗っても落ちないし。
足が化膿してるのに 不潔なマットは使えないからね。

ちょこZさんちもコルクボード張って きちんとワンコ仕様にしてあげてるんだね*^^*
優しいママでよかったね、チョコ&ライガ君♪
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2008/12/14/Sun 00:51 [編集]
月に1回?
何枚しいてるのかなー?コルク。我が家は、犬の足腰のために、チョコたちのゲージの前から、居間の半分、廊下全部、コルクマット敷いてるよ。ただ、ヤッパリ、1年位すると・・・・はがれてきたりするのもあるし、汚れがよく歩くところ?についちゃって、洗ってもだめになってくるので、部分的に交換してます。(^-^;
8枚とか10セットのやつ買うけど、もっと厚いのだと違う感じかしらー。コロンちゃんいいね。ママは優しいね。(^-^)//""パチパチでもちょこっとジャンプ見たいかも。o(^-^)oワクワク
ちょこZ | URL | 2008/12/12/Fri 21:18 [編集]
ゆぴちゃんへ
うふうふ☆
私はコロンに首ったけよぉ♪
うちのダンナさんも コロンにはメロメロ状態^^;
2人して何やってるんだか...って感じだょ。
うさぎさんは きちんと愛情に答えてくれるから また輪をかけて可愛くてね。
ゆぴちゃんもニャンコに対する愛情、デッカイでしょぉ??

コロンへのプレゼントは 本当はネコちゃん用なの*^^*
ウチ、結構ネコちゃんグッズでコロンを遊ばせています。
そしたらね、なんだか行動が妙にネコっぽいの!
見てると面白いよ~♪
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2008/12/09/Tue 19:23 [編集]
hiroさんへ
hiroさんありがとう☆〃
この写真...下から目線のコロン、なんかイイ感じでしょ♪
結構お気に入りナ1枚になったょ*^^*
ソアホック。ほんとにねぇ。なんでなっちゃったんだろー。
気付いた時にはすでに遅し。完治は難しいんだって。
しかも1歳とかでなるのって あまり例がないみたいで。
小さい頃から可哀想な思いをさせちゃったなぁって大後悔です><;
足に優しいマットも子供の頃から敷いていたし。なんでかなぁ。
皮膚、弱いのかな。
ご心配ありがとう*^^*

hiroさんは「ツイストジャンプ」って表現使うんだね!
ウチは「くねくねジャンプ」って呼んでるの(笑)
「大福がくねくねジャンプしてるよぉ」って(笑)
なんか想像すると笑っちゃうでしょ*>▽<*
ツイストジャンプのが表現綺麗だなぁー
ウチもそう呼ぼうかな♪

キャー!!!!!
おめでとーうっ 心配してたの。
ついにお義兄さんの彼女さんにBabyが誕生!?
しかも大きい子だね♪
元気いっぱいの成長、これから楽しみだね♪
*姫*⇒hiroさんへ | URL | 2008/12/09/Tue 19:20 [編集]
姫ちゃん!
読んでいると、姫ちゃんの、コロンちゃんに対する愛情、ひしひし感じるぅ~!!o(>∀<)o
毎月ボード買うなんてすごいよね!
そこまでしてあげているなんて、たいしたモンだヨ♪
どんなプレゼントを買って来たの?(〃бーб)
早く見てみたいよ~♡♥(。´▽`。)♥♡
YUPPY | URL | 2008/12/09/Tue 04:09 [編集]
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!!
(〃ω〃) キャァ♪
コロンたん、めっちゃかわいいv-22v-353
ちょこんとお座りして、良いコだねぇ(*´ェ`*)ポッ

足裏、具合どうですかぁ???
良くなるとイイね。
私のお友達のうささんもソアホックになりやすいみたいで、
いろいろうささんのためにがんばってますよ(o^∇^o)ノ
コロンたんのためにv-343って気持ち、
姫さんとダーリンさんの愛情が伝わってきますね。

うちのココも気分が '`ィ (゚д゚)/なときは、首をブンブン振って、
ツイストジャンプしたりね( ´艸`)ムププ
ホント、見てるだけで癒されるよねv-345

コロンたんのクリスマスv-25なんだろうなぁ。
とっても楽しみです!!!

あっ、それから姪っ子たん、無事に誕生しました。
3800グラムの元気で大きなBabyたん( ´艸`)ムププ
hiro | URL | 2008/12/09/Tue 00:56 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
