大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*電車にて。*
090411鳩2羽
<2009/04/11 はとぽっぽ>

帰りの電車にて。
私より少し年上かなーって雰囲気の女性が 正面に座っていました。
お洋服は薄着なのに 足元は季節ハズレの分厚いモコモコのムートンブーツ。
今日は雨が降っているし きっと蒸れて暑いのでは?
しかも ふくよかな感じの方だったので 尚更暑そうに見えました。

と。

途中でブーツを脱ぎ脱ぎ。

・・・

まぁ。電車も空いていたし。そこまでは許すとしましょう。

ブーツを脱いだ後 今度は椅子の上で横向きになり・・・なんと体操座り!

・・・え?

コレっていい大人がどうなんでしょ??しかも女性です。
仮にも公共の場です。
女子高生が床に座っている姿よりも ある意味目立っていました。

都内に近付くにつれ 乗客も段々と増えていきます。
それなのに体勢を正すこともなく。自分の世界に篭って携帯パチパチ
座れず席を探している人だって出てきているのにお構い無し。

とても見苦しい光景でした。
電車の中で睡眠をとっても 本を読んでも 音楽を聴いても 携帯をいじっても
楽しくおしゃべりをしても 個人の自由ではありますが・・・
公共の場での最低限のマナーといいますか
私も偉そうなことは言えませんが 女性としての佇まいというものも
もっと大切にしてほしいなぁーなどと生意気にも感じてしまいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

驚きだよねー。
ヾ(・・;)ォィォィって感じの人だわ。私もこの間公園そばでふざけるナー!って親子の母に思ったけど・・・・学校一緒で見かけたことのある人だったから、黙って通り過ぎたの。チョコ見ながら「悪いことすると犬にかんでもらうから!」とか。そんなしつけって???ありー?リアル犬がいるところでソレも!(T0T)聞こえてるしね。近すぎて。(´ヘ`;)ハァいろいろいるよねー。
私も明日電車に乗るから変な人いないところに行きたいな。娘になんていえばいいか、これじゃあ困るもんね。
ちょこZ | URL | 2009/04/25/Sat 16:28 [編集]
ゆぴちゃんへ
えぇっi-282i-201
商品を壊して知らん顔って・・・それってどうなの!?
モラル無さ過ぎぃi-191 私が店員なら喧嘩になりそうだょi-231
そうだよね確かに弁償しろ。金払えなんて言わないから せめて告げて欲しいよね。
「ごめんなさい」の一言でもあれば許せるのに。ほんと酷い話だね。
私が高校生の頃ペットショップでバイトしていた経験があって
私はお魚担当だったんだけど ちょっと目を離したスキに
水槽に手を入れて お魚持って逃げちゃった人いたよーi-201
生き物なのに・・・小さなビニール袋にお水入れてバッグに忍ばせてあって
それに入れて逃走・・・店長が追いかけて捕まえて警察に突き出したよ。
万引きも多いしねー。
近所のスーパーでも捕まってる人 たまに見かけるi-227
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2009/04/22/Wed 21:25 [編集]
姫ちゃん!
ワタシも同感だヨ!
この手のマナー不足の人って、許せないよね!
バイト先でも、こういうタイプが多くて参っちゃうのだ・・・ ̄▽ ̄;A
商品壊しても、知らん顔・・・
弁償しろとは言わないから、せめて知らせてくれてもいいと思わない?(〃бーб)
YUPPY | URL | 2009/04/22/Wed 03:05 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
