大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*まだまだ続きます*
090411イチヨウ
<2009/04/11 イチヨウ>

あっという間にサクラの花びらは 春の雪へと変化し。
汗ばむ季節へと突入しました。
昨日はあの雨で・・・なんとなーく梅雨を思い出すイヤな感じ
我が職場も冷房入れてしまっております・・・

今週に入り 月火とまた21時頃まで残業してしまいました
方向性が2転3転するから・・・なんだか同じ作業を繰り返しているような・・・
効率悪すぎて 日々イライラしております

今日は気持ちのイライラが治まらないので。先帰ってきちゃいました。
また木金と頑張ってきま~す


さて。SAKURA通信Vol.3
この時期にきて開花している桜達を紹介します

↑の桜の種は「イチヨウ」というそうです。
桜っぽくないですよねー。
白のハイビスカスみたいな雰囲気。華やかです


090411イモセ
<2009/04/11 イモセ>

↑は「イモセ」という種。
1枚目の写真とは全く違う形。色。
ひとつひとつのお花は小さいのですが 鞠のように纏まって丸く花開くので
こうやって見るとダリアのよう!
大きなひとつのお花に見えますね。


090411ウコン
<2009/04/11 ウコン>

↑は「ウコン」という種。
個人的に・・・ですが。この桜にはとても強く魅かれてしまいました。
写真で見るよりも 温かいイメージ。
「春」を主張しているかのような花です。
桜には珍しい黄色の花びら。とても可愛らしいお花です


090411エド
<2009/04/11 エド>

↑は「エド」という種。
東京に咲く桜にふさわしいお名前ですね
印象としては お花紙で作った工作の桜といった感じですかねー。
ちっちゃくて ふわふわな愛らしい桜花です。


090411オオヂョウチン
<2009/04/11 オオヂョウチン>

↑は「オオヂョウチン」という種。
遠目で 一見ソメイヨシノかと勘違いしてしまいました
近付いて お花をそっと覗いてみると全然違いますね。
花びらの形状から 繊細な動きを感じとる事ができて
自然美の素晴らしさに感動してしまいました。


090411カンザン
<2009/04/11 カンザン>

↑こちらは「カンザン」という種です。
イモセと若干似たような形と色目ですが。
イモセよりも より「ピンク」です。
幾重にも重なる花びらから カーネーションを連想させますね。
この桜の木の葉っぱが私は好きです。
塩漬けにしたら美味しそう(笑) 桜餅が食べたくなってしまいます


今日はひとまず6種アップしましたが
まだまだ沢山の桜の木を撮影してきました。

明日アップできるかなぁ・・・
なるべく早めにお仕事切り上げて ブログ更新できるといいなぁ・・・。

桜の季節が過ぎ去る前に・・・
せっかくなので すべてアップさせたいです

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ゆぴちゃんへ
お久です~i-237
桜って不思議でしょー。それぞれに違った顔があって。
よくよく見ると全然違うの!人間と同じだねーって感動してしまいました。
お花見気分を堪能してくれて どうもありがとうi-176

あんな感じってどんな感じ?(笑)
私ちっこいんだよねぇ・・・だからお洋服もかっこいいのは着れないの。
オトナカッコイイお洋服は似合わないのー。
なんか年下の人からも子ども扱いされてイラっときたり。
入社2年目のオトコノコからも下の名前で呼ばれたりさー。バカにされてるのかなi-241
写真のお友達みたいに 背が高くてスラーっとかっこいい女性が憧れです。
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2009/04/17/Fri 23:53 [編集]
hiroさんへ
お久です~i-237
なかなか遊びに行けなくてごめんね!
それにしても。そらちゃん復活してきて良かったぁ!
長引くようだと心配だよね。
ウチはまたコロンの換毛が始まってしまいましたょi-195
またお薬の日々が始まるなーと気が重いですi-183

そちらはイースター休暇とかってあるんだね。
日本にはないシステムだから不思議だなぁ。
森林浴にはもってこいの季節となったよね♪
hiroさんのブログに遊びに行くと 素敵な映画のような風景が広がっているので
毎回楽しみにしているんだよぉi-176
そしてランチ画像や動物達もねi-235

ガーデニングかぁ!いいなぁ。
ダーリンがお花だいすきなんだもんね。
桜!自分のバルコニーに置けるなんて素敵!
やっぱり忘れちゃダメよ、和のこころi-267
ダーリンも気に入ってくれたかな。
盆栽みたいなタイプなのかしら。
*姫*⇒hiroさんへ | URL | 2009/04/17/Fri 23:46 [編集]
姫ちゃん、\(^0^)人(^0^)/ おひさ~
いろんな桜があるんだねっ(。Őฺ▽Őฺ。)
まるでお花見気分だヨ♪
姫ちゃんのおかげで、桜をばっちり楽しんでマス(o^-^o)
↓姫ちゃん、見っけ~!
あんな感じなのかぁぁ・・・(*´ー`*)
うふ・・・お顔も見せて欲しかったよん♡
なんとなく・・・姫ちゃんのイメージが沸いて来たヨ(。'(エ)-。))-☆
YUPPY | URL | 2009/04/16/Thu 02:21 [編集]
(≧∇≦)キャー♪
ちょっとご無沙汰してました(;´▽`A``
そらの体調もやっと復活してきたみたいでε-(´∀`*)ホッ。
最後にうっ滞起こしてから、2週間ちょっと経つけど、今まで異常なしなの。
やっと落ち着いてきたかな。

すごいなぁ。
こんなに桜の種類があるとは!!!
素敵過ぎですO(≧∇≦)O!!!
私もね、先週ダーリンが思いがけなく、イースター休暇を取れて、
晴天だったので、いろいろとお出かけしてました。
森林浴とかガーデニングセンターやら。
バルコニー用のお花をたくさん買ってきてね、2人でバルコニーで
ガーデニング楽しんでたのよ(´∀`*)ウフフ。
そこで桜を発見して、購入しちゃったぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ
大きくならないタイプみたいで、鉢でもOKってことだったから。
身近に桜って感動するね(*´ェ`*)ポッ

ダーリンの影響を受けて、ガーデニング好きになりました(。→∀←。)キャハ♡

こっちも毎日晴天ですよ。
陽射しがあると、気分爽快だね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
hiro | URL | 2009/04/15/Wed 21:04 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
