大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*初夏の香り*
090405たんぽぽ
<2009/04/05 たんぽぽとミツバチ>

ビックリしたことがありました。
本日の朝の電車・・・冷房を効かせていました!

確かに暑かった・・・ 春の風はいずこへ???
すっかり初夏の香りです。

私の住むこの東京では。昔のような四季をあまり感じられなくなりました。
「ちょうどいい」季節が短いのです。
暑い日が続いたと思えば 急にガクンと気温が下がり
紅葉のタイミングもクリスマス近く。
そして冬は雪が舞うことも滅多になく・・・
サクラが散るころには すでに気温が20度を超えるような暖かさ。
そして地面を照りつける暑い暑いあの日がまた始まるのです。

優しい風の春も きっと駆け足で通りすぎてしまうのでしょうね


サクラの側でひっそりと可愛いお花をつけていたタンポポさん。
耳を澄ませば ミツバチの羽の音が聞こえてきます
ブーン。 ブーン。
可愛いハミング
甘い蜜をたくさんもらって 大好きなあの子の元へと届けなくちゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
こんにちわe-44
暖かいを通り越して「暑い」だよねi-229
昼頃の車中冷房・・・解ります。
平日の営業さん達、営業車冷房入れているらしいです。
日差し強いよねー。そろそろ日傘も必要なのかも。
また季節戻るの?そうなってもらわないと困るかもぉ。
このまま夏突入とか勘弁してほしいですものねぇi-240i-201

うふふ。蜂さんいいでしょーi-194
体勢? いつも端から見てスゴイ恰好して撮ってるかもー。
ちょこZさんには見せられないですi-230
膝付き体勢です。思いっきり。
でもコレは地面が傾斜になってるので 割と撮影しやすい位置でした。

写真ってある意味恐ろしくて。
目で見てわからなかったアブラムシとか。家に帰ってから確認できたりして
すごくイヤだーi-181
キライなの。アブラムシ。
ウチの可愛いバラ達に集った姿を見て更にキライになったi-177
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/04/12/Sun 15:12 [編集]
春コートが。
いらないんだもんねー。びっくりだよね。冷房・・・・わかるかも。今日も車に昼ごろのって!!!冷房でしょ!って思ったもの。一応我慢して・・・窓開けたけど。暑かった。中くらいの季節楽しみたいよねー。明日?あさってからまた戻るのかな?少し。そうでないとねー。姫のハチさんがいる、茎まできれいに写ってるこの写真すきよぉー。
(*^。^*)どんな体勢で撮ってる?ふふふ。
ちょこZ | URL | 2009/04/11/Sat 22:09 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
