大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*さくららら~♪*
090405荒川桜祭
<2009/04/05荒川桜祭>

SAKURA通信Vol.2です

今日は夜19時頃から 会社近くの公園にて花見をするとのことだったのですが。
今週に入って殆ど家事が出来ておらずでして・・・
いい加減洗濯やら掃除やらetc・・・(コロンも外に出してあげられていないのです)
やらないといけないことが山盛りであり・・・
せっかくの楽しい行事でしたが お先に失礼してまいりました
受け取りたいクリーニングやら。荷物やら。
ようやく全て片付きました!

と。
写真は4/5(日)の荒川の模様。
桜満開! 風が強くてその場で飲み食い・・・なんて出来ない状態でしたが。
写真、沢山撮ってまいりました~

私は毎日この川を電車で越えて通勤しています
朝日のキラキラ反射した川面やこの景色を見ながら
ガタンゴトン揺られているはずなのですが・・・
今春 初めてココの桜を見に行きました
こんなにも美しい風景があったなんて! 感動しました~



090405ソメイヨシノと京浜
<2009/04/05 ソメイヨシノと京浜東北線>

こういう写真を撮ってみたかったんです~
桜と電車。 ヲタクのような世界を堪能。

ソメイヨシノと京浜東北線(大宮行き)。

春ならではの景観


090405ウスズミ
<2009/04/05 ウスズミ>

この荒川沿い。 とても素敵な「荒川さくら街道」というのがありまして。
1枚目の写真とは逆側には(右側の方⇒) 色んな種の桜が植わっておりました。
私 あまり桜の種類を知らなかったのですが・・・ ココでは沢山お勉強できました

↑ こちらの桜は「ウスズミ」という種の桜だそうです。
白い花びらが清涼感たっぷりで。青い空に美しく映える花です。


090405ヤエベニヒガン
<2009/04/05 ヤエベニヒガン>

↑ こちらの桜は「ヤエベニヒガン」。
とても上品なピンク色・・・ほわほわ~と温かい雰囲気のお花です。
花びらもフリフリレースのようで 愛らしいですね。


この他にも「イモセ」や「カンザン」、「ウコン」といった桜が植わっておりました。
でもまだ日曜日の時点では蕾。
今週末であれば キレイなお花を見ることができるかもしれませんょ
時間が取れれば また足を運んでみようかしら!


今だけ限定のこの光景。
今週末まで 思いっきり堪能したいなーなんて思っています


さぁさぁ!今から夕飯の支度開始です!
あと一息。今日も頑張りましょう~

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
