大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*うさんぽ~*
2008.11.22うさんぽ
<2008/11/22うさんぽ>

ついに! 我が家のプリンターが故障しました
この年賀状印刷で大変な時期に限って...インク漏れ
しかもベッタリ

ということで。

泣く泣く買い替え実行です。
今までエプソンのPM-A850を愛用していました。複合機。
今回はキャノンのピクサスMP980です。
今のより本体大きいので...置き場がちょっと...

でもこれで年賀状作成も 会社用卓上カレンダー作成も安泰です
昨日買ったばかりなのに...痛いお買い物でした


は那須高原・南ヶ丘牧場での出来事です。
嬉しいうさんぽ体験~
ダンナ様と黒ラビちゃんのショットです
いやいや。我が家にもうさぎさんが居るんです。
でも小さい頃からおうちっ子なので 外には出しません
何故なら汚れるのがイヤなのと。虫等付くのが怖いから。
そんなこんなで うさんぽなんてしたことありません!

実際。

楽しい~

コロンも本当はお外で遊びたいのかしら?
そんなことない!前にお外出した時 硬直してましたから^^;
いいんです。コロンは安全に暮らすのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

juriさんへ
そぅだよね~
ちゃんのお散歩シーンは何度かブログで拝見してます
コロンも前に試みた事はあるんだけどね~
恐がりでダメでした
お風呂もウチ無理だし
足裏の事もあるから今となってみれば一生無理だなぁ。
太陽の下 芝生を駆け回るは可愛いシーンなんだろぅな
今回はじめてうさんぽ体験して楽しかったょ
*姫*→juriさんへ | URL | 2008/12/16/Tue 17:52 [編集]
うさんぽー
うちはうさんぽ、時々してます(^^)
この時期はお部屋のぬくぬく育ちのちぃにはお外寒すぎてだめだけど。

公園で超動き回ったりするから、嫌いではないのかなーと思いつつ。

うちは散歩後はお風呂ってゆーか、足とかちゃんと洗いますよ(^^)

ちぃも前のぴぃも粗相したらお風呂入れてるから慣れたものです(笑)

ただ、散歩は変なもの口にしないか、目が離せません(^^;)
juri | URL | 2008/12/15/Mon 00:32 [編集]
ちょこZさんへ
急に来るのよ~*T□T*うちも突然の出来事でした。
普通にコピーをとっていたらね...突如ベターって。

年賀状 早めに終わらせることをお勧めします...。

うさぎさん 洗ってもきちんと乾かせばシャンプーOKだよ♪
ただ皮膚がとても薄く弱いので 半乾状態にしてしまうと
すぐ皮膚病を起こすから注意しないとなんだ~。
おうちっこのコロンは無臭だし。毛もとても綺麗なので
ごくごくたまーに小動物専用のウェットシートみたいなので
シャンプーもどきをしてあげてるくらいかな。
お友達のところ、夜はゲージを外に...ってなんか可哀想。
夜の方が危険がいっぱいだし...気温の変化も心配だな。
ニオイは全く無いから きっとアレルギーの方がいるのかな。毛も舞うしね。
本当は夜はおうちに入れてあげた方がよいのだけど。
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2008/12/12/Fri 19:47 [編集]
ありゃ!
v-119怖いお話だわー。(ToT)姫のうちのより、うちのやつのほうが古いし。今も動いてるけど、A-700で、4色インクよ。(爆)そろそろなのぉー???困るぅー。
とりあえず急ぎ目で、写真と、年賀状だけでも終わらすかな。(^-^;
およよ?うさぎさんは洗えないんだっけ?お友達の家では、庭に普通に離してたよ。ただ・・・・毛だか、においだかで、夜以外はお外にゲージ出してたかも。犬みたいに普通に足とか体洗えるんだったら、うさんぽいいかもねー。
ちょこZ | URL | 2008/12/11/Thu 20:44 [編集]
ベビさんへ
まったくその通りです。なんで今のタイミング???
不思議なくらい間が悪いといいますか...相当ショックでしたよぉ~!
確かにね、ここ1年くらい写真は印刷出来ない状態で
もうそろそろダメかもなぁ~という予兆は感じていたの。
でもね普通の黒オンリーな印刷ならいけると思ってて
宛名面のみ印刷して、裏面は写真屋さんにお願いするという計画だったのね。
それで2008年末も乗り切れるかと。...甘かった><;
ま、折角なので裏面の写真加工も今年は自分でやろうかと♪
カレンダーね、去年ソフト買ったの♪
会社でもコロンと一緒なら尚幸せだもん♪
でウチの実家にも置いてくるの*^^*♪

うさんぽは 自分の子にはあまりさせたくないんだぁ。
だってコロン白だよぉ?絶対黒くなっちゃうでしょー。
しかも病気感染だったり虫も怖いし。
ついつい完全無菌状態になってしまいます。
それが幸せかは判らないけど...やっぱり長生きしてもらいたいもの。
だからといって他の子なら...なんてこともないんだけどねー。
実際このお借りしたうささんも毛が長い分 ゴミいっぱい付けていたし^^;
足の裏真っ茶色だったし^^;
おうちには入れたくない感じだったもんなぁ~
ただこういった空気が良くて うさぎさんの専用庭だったら
安心して一緒に遊べて 実際本当に楽しかったんだけど!
現実には自分の近所でそんな安全な環境なんて存在しないもの。
コロンをお外へ...無理無理!

ベビさん!予行練習していたんだね♪
その時のシェパードさんってどんな子だった?
元気なオンナノコだったのかな♪
それがジャンプ君との出会いに繋がったなんて 素敵なおはなし☆〃
*姫*⇒ベビさんへ | URL | 2008/12/07/Sun 15:57 [編集]
ゆぴちゃんへ
「うさんぽ」って言葉はね 姫が考えたわけではないんだ*^^*
うさぎさんオーナーは皆さんこの言葉を口にします♪
飼いうささんは あまりお散歩ってさせない方がベターなんだけど
元々はお外の生き物だしね。
たまにはこうやって自然と戯れることも 本当なら必要なのかもしれないね。

プリンター...ほんと痛い出費でした><;
今ちょうど年賀状で急いでいる時期だったから
もう迷わず電気屋直行でした!
だってもう12月...時は待ってくれないもの。仕方ないと諦めです。
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2008/12/07/Sun 15:46 [編集]
電気製品ってさぁ~、不思議と「こんなときにかよ!!!なんで今なのさ!!!」ってタイミングで壊れてくれるよねe-441 
会社の卓上カレンダーも毎年自分で作ってるの!?e-266 えら~いe-420 

うさんぽe-247 30分いくらでってゆうやつかしら?e-266 わぁ~、ベビも体験してみた~いe-266 ネザー君も居た? 
そうそう、昔まだジャンプを飼ってなかった頃、那須の千本松牧場で、犬のレンタル(現在はやってない)しててね、30分ほどシェパード(大型犬)をお借りしたことがあったの♪大きなメスのシェパードで、グイグイ引っ張られたっけ、笑。でも、刑事犬カールごっこしたりして、楽しかったぁ~。実は、それがきっかけで犬を飼う決心が固まったんだよe-454 その数か月後、ジャンプと出会うことに。。。
ベビイ | URL | 2008/12/07/Sun 12:35 [編集]
うふふ・・・
うさんぽ!ナイス・フレーズだね(。Őฺ▽Őฺ。)
さすがは姫ちゃん!
ことば遊びにセンスが光ってるぅ~!!o(>∀<)o
プリンタ壊れたのは、痛いよね・・・ ̄▽ ̄;A
でも、速攻で買い替えするなんて、すごいわぁ~!
これで、一件落着って感じかな?(=ゝェ・=)ノ
YUPPY | URL | 2008/12/07/Sun 03:54 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
