大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*青い花*
090329オオイヌノフグリ
<2009/03/29 オオイヌノフグリ>

2、3週間ほど前 ココのブログ上で花粉症の話をしました。
「私はまだ大丈夫そうです」というような内容でした。
その矢先。鼻元ムズムズ・・・そしてくしゃみが止まらない!
鼻の奥やノドが痒い・・・これはもしや「花粉症!?」とかなり焦りました

2、3日の間そんな症状が続き。半ば諦めておりました。
そのうち鼻水が止まらなくなり 苦しくて 鼻炎薬を購入して飲みました。

そしたら・・・

それ以来その症状が出なくなりました!
おさまったのかしら??不思議です。お薬の力ってスゴイ!!

・・・って。

そもそも私は花粉症なのかしら・・・と新たな疑問が。
現在は痒くありません。ムズムズも消えました。
来年あたり・・・もしかすると・・・もしかするかもしれませんねぇ


写真はオオイヌノフグリ。
この草花を見かけるようになると 春の訪れを感じます
小さな小さなお花ですが 密集して咲いている姿は まるで青の海のようです
幼い頃はよく見かけた花ですが 最近は殆ど見かけなくなりました。
それだけ空き地等が減っているということですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
小さなオハナだと撮影すごく難しいよね。
すぐボケるし。光もうまく入らないよね。
これはたまたま。私・・・たまたまな人生を生きてるから*//▽//*
そっか。そちらはまだたくさん咲いているんだねー。いいなー。
今日も春探しにお出掛けしてきたけど。このオハナは見つからなかったi-182

おぉ!ヒノキですか~i-201 教えてくれてありがとうです~!
お風呂の入浴剤・・・今ヒノキ使ってるんだけど・・・。
それはさすがに関係ないよねi-229
体調もあったりするの?なんかイヤだね。花粉症って。
今度出たらアレルギー検査、素直に受けてこようかなー。
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/04/06/Mon 00:27 [編集]
うふ。
私も大好き♪名前の由来は驚いたけど。。。。これ見るとわくわくするんだよねー。結構春を早く教えてくれる花だよね。こちらはね・・・まだまだこれ咲きまくってるところ結構あるの。デ、いち早く撮影ずいぶん前にしたんだけど、こんなにきれいに撮れなくて、アップしてない。光が強すぎて、飛んじゃったの。相当枚数やったんだけどね。自分で影は光がもったいなくってできなくて、失敗です。残念。
姫はさすがだよ!中のものまでこんなにきれいに!(^-^)//""パチパチ
花粉ね、このアップした日付から考えると、ヒノキだよ。杉よりは長く強くないのかも。だからパットやんだのかな?その後平気ならちょっと体調が弱っててでやすかったのかな?治ってよかったね。♪ d(⌒o⌒)b♪
ちょこZ | URL | 2009/04/05/Sun 22:33 [編集]
ゆぴちゃんへ
やっぱりコレって花粉症なのかな~
今ではパッタリお鼻も止まったのだけど・・・来年あたりかなりヤバい感じです・・・

お花好きだよー。自分じゃあまり栽培とかしないけど。
写真撮るのは好きです~♪
ごめんね、最近「花ブログ」になっちゃってるね^^;
春は誘惑が多くてねー。
ゆぴちゃんもお花好きなんだね!ゆぴべあ行かなくちゃ!

ドールも頑張って撮影するので 時間ができるまでちょっと待っててね!
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2009/04/05/Sun 03:34 [編集]
あれれ・・・姫ちゃん・・・
もしかして花粉症?!
これって、ツライよね~~(⌒o⌒;)
うちの母親見てると、切なくなっちゃうもん!(*><;)ノ

姫ちゃんは、お花って好きみたいだね(o^-^o)
最近は、お花の写真がいっぱいじゃない?(〃бーб)
お花のある生活って、ワタシも大好きなの♪
ゆぴべあでも、たまにそんなお話をしているんだヨ(♥^-^♥)
よかったら今度、遊びに行ってみてねっ☆~(ゝ。б)
YUPPY | URL | 2009/04/01/Wed 03:57 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
