大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト

*ナノハナサイタ*
090329菜の花
<2009/03/29 菜の花>

昨日はダンナ様がお友達の結婚式参加・・・ということで。
ヒトリ家に居ても楽しくないので 里帰りしていました。
夕食に「姫特製ゴーヤチャンプルゥ」を作ってあげたら
家族全員大喜びしてくれて!
作った甲斐があった 充実したディナータイムを過ごせました

ゴーヤチャンプゥって 沖縄でもその家庭によって味が違いますよね
ウチは柚子胡椒を利かせた昆布出汁を使って作ります。
私の実家の家族はみんなゴーヤを食べたことが実はなくて。
しっかり炒めてあげたので 嫌わず残さずペロリと平らげてくれました


さてさて。桜が主役のこの季節ですが
春のお花は桜ばかりではございません。
菜の花だって綺麗に咲いております
風に揺られて ゆらりゆらり・・・黄色のお花が華やかに野原を染め
その姿がなんとも愛らしく。愛おしく。自然とレンズを向けておりました

春探しのお散歩・・・カメラを首から下げて 近所を父と2人散策しました

その模様、次回に続きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

YUPPYちゃんへ
ゆぴちゃんありがとう~!
うん。ゆっくりまったりしてきたよi-237
やっぱり実家は良いねぇ。何するわけでもないけど・・・なんか楽しいi-194
お料理はね、いつも里帰りすると母が気張って美味しい物作ってくれるんだけど
今回帰るのが急だったので なんか悪いなーとか思っちゃって。
それで食材買って帰ったんだよ。
大したもの作れないし。それこそ家庭料理なんて母のがずっと上手だし。
作ったことない!っていうのをセレクトして作ってあげたの。簡単だしねi-235
ゴーヤはしっかり炒めれば苦さは飛ぶよ。
炒めすぎても美味しくない気もするけどねー風味消えちゃうし。
私も最初は苦手だったんだけど 味付けによるかもよ。
またぜひリベンジしてみてぇ!美味しいよi-176
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2009/03/31/Tue 19:08 [編集]
hiroさんへ
急に・・・って結構ヤなもんだよね。
ウチも当日・・・しかも「1時間後にそっち行くからね~」って電話、よくありますi-227
ま、別にいいんだけどさー。せめて前日電話くれれば何か用意できるのになーって。
私もhiroさんと同じで、可愛がってもらってるので全然イイんですけどねi-236
お疲れ様でしたっ!

お花。今日本キレイだよ~i-189
hiroさんのブログでもたくさんの可愛いお花達が見れてとても嬉しいですi-237
いい季節になったよね。
hiroさんはまたサイクリングに出かけたりするのかなi-224i-224i-194

おぉ!好きですか~ゴーヤ!あの苦さがたまらないよねi-237
私は沖縄旅行で初めて食べてハマりました!
それから私も最初は市販の素で作って食べていたんだけど
なんかね、私の求めてるものと違って・・・で色々手を加えていったの。
で。今は自分で作るようになりました。
柚子胡椒いいよぉ!
私、結構お料理に何でも柚子だったりレモンを入れちゃうの。
さっぱりしてるモノが好きなんだi-176
チャンプルーに柚子胡椒。今度ぜひ試してみてi-236
*姫*⇒hiroさんへ | URL | 2009/03/31/Tue 19:03 [編集]
姫ちゃ~ん!
お里帰りしていたんだね?
のんびり過ごせた?
手料理作ってあげたなんて、親思いだよね(。Őฺ▽Őฺ。)
姫ちゃん特製のゴーヤチャンプル、食べてみたぁ~い!o(>∀<)o
ゴーヤって、苦味があって、うちではイマイチだったの・・・
姫ちゃんのレシピなら、我が家でもきっと、気に入りそう・・・(♥^-^♥)
今度詳しく教えてねっ☆~(ゝ。б)
YUPPY | URL | 2009/03/31/Tue 02:31 [編集]
花花花!!!
姫さぁ~ん。
ちょぴっとご無沙汰しててゴメンなさいです。

週末はダーリンの両親が急に遊びに来るってなって、
半日ずっと一緒だったので、ちょっと気疲れ・・・(;´▽`A``
でも、とっても良くしてもらってるので、うれしいんですけどね。

こっちもようやく今週中には春到来らしいのです。
とっても((o(´∀`)o))ワクワクしてます。

これからの季節、たくさんお花の写真とか増えますよね。
早くお出かけしたくって。

そうそう、姫さん特製のゴーヤチャンプルゥ!!!
私もゴーヤが大好きで、実家でよく食べてましたよ。
苦味があるけど、それがまた好きだったり(●´ω`●)ゞエヘヘ
私は市販の素を使って料理したことしかないんだけど、
柚子胡椒ってのが最高ですね。
食べたくなっちゃいましたぁ。
hiro | URL | 2009/03/30/Mon 20:48 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
