大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*桜前線*
090329蕾
<2009/03/29 蕾>

桜前線通過中の東京ですが・・・
私の実家の辺りでは あともう少し・・・といったところでしょうか。
美しの花~ソメイヨシノ~ まだまだ蕾ばかりでした

桜の蕾なんて写真で撮る事 滅多に無いので 少し新鮮だったりします


090329もう少し!
<2009/03/29 もう少し!>

蕾の時点では濃いピンク色のソメイヨシノ。
開花が近付くにつれて 清楚な薄桃色へと変化していきます。

お日様に向かって いざ開花!


090329こうやって・・・
<2009/03/29 こうやって・・・>

桜ってこうやって花開いていくのですね。

少しずつ・・・ゆっくりと・・・春を精一杯楽しみながら

春のニオイ・・・
優しいニオイ・・・
青のニオイ・・・

穏やかな午後の光。
温かな風。
のんびりとした空気。

桜だって きっとこの一瞬を大切に生きているんだよね。


090329天気になぁれ
<2009/03/29 てるてる坊主>

私の実家の側の川岸に連なる 沢山のソメイヨシノ達。
来週は「桜祭」です
あちこちの桜の木々には こうやって てるてる坊主が吊るしてありました。



どうかお天気に恵まれますように・・・

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこZさんへ
レス遅れましてゴメンナサイ!

私もね桜も桃も梅も よく区別できないよー。 みんな似てるし~
桜かもしれないよー。可愛いお花であることには違いない☆〃
そなのーウチのところでもお祭りあるよ。明日見に行ってくるぅ!
ちょこZさんちの方では無いのかなー。
美味しい物もあるそうだよ!うふふ。楽しみです~♪
*姫*⇒ちょこZさんへ | URL | 2009/04/05/Sun 03:37 [編集]
サクラだったか?
ごめんー。ブログに載せたの、桃かも?わからないー。ドッグランで撮ったのと、その後サクラばっかり撮ったのとあったんだけど。だめなの除いたらわからなくなってるかも。
だから、サクラじゃないかもー。ヾ(・・;)ォィォィごめんね。
こうやって見ると、枝からのつき方が違う気もするしなぁー。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン(^-^;だめだめカメラマンです。
桜祭り?地域で何かあるのかな?いいねぇー。おいしいものもあるかなぁー。なんて。``r(^^;)
ちょこZ | URL | 2009/04/01/Wed 14:52 [編集]
ゆぴちゃんへ
うんうん。健気だねー桜の蕾。
詩人?私が?そんな滅相もない~i-201
いつも下手な文章ですみません・・・

そっか。ゆぴちゃんち方面では桜まだまだなんだね。
ウチの実家の埼玉でもまだ蕾くらいだからねー。
でも今週末は、関東の辺りではどこも桜祭だょ♪
楽しみなんだ!
*姫*⇒ゆぴちゃんへ | URL | 2009/03/30/Mon 19:55 [編集]
姫ちゃん!
桜の蕾・・・
どれも健気な感じだね(#^.^#)
姫ちゃんてば、詩人だわ~(# /▽\ #)
こうして、お花を楽しんでいるんだもん!
こっちではまだまだ・・・
姫ちゃんのおかげで、ちょっとしたお花見気分になれたヨ(♥^-^♥)
YUPPY | URL | 2009/03/30/Mon 02:34 [編集]
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
