大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*つるのうた*
090411鳥
<2009/04/11 とりさん>

来週から始まるGW
今回高速料金が安いということで きっと車・・・激混みだと思うんです。
それなので 真夜中に出発する計画でいます。
多分・・・25時とか・・・26時とか?
私は運転しないので 旦那さんが眠くならないように楽しい曲選び 今から頑張ってます
本当はi-podを直に繋げて音楽を楽しめば良いのでしょうが
恐らくラジオヘルツの微妙な位置に入り込むと思いますので
にバシバシ詰め込んでいる最中です。
なるべく激しくうるさい曲をチョイスしたいです
そしてなるべく耳に届いたことのあるようなポピュラーな曲を・・・
何かお勧めがあったら教えてください~

ということで。You-TubeだけでなくTSUTAYAにガンガンお世話になっております
今日も帰りに立ち寄ったら 販売のコーナーの方に「つるのうた」が・・・
そういえば本日発売日だったということを思い出し 即座にカウンターへ。
まだ未開封。旅行当日に開封しようっていう魂胆です 楽しみダー

BREAKERZのBAMBINOとか借りてきちゃいました
DAIGOはスキなんですけどBREAKERZはあまりスキじゃなくて。
でもこのBAMBINOのラテンなノリはスキ
昔のGOLDFINGER'99とか思い出しちゃいます

*電車にて。*
090411鳩2羽
<2009/04/11 はとぽっぽ>

帰りの電車にて。
私より少し年上かなーって雰囲気の女性が 正面に座っていました。
お洋服は薄着なのに 足元は季節ハズレの分厚いモコモコのムートンブーツ。
今日は雨が降っているし きっと蒸れて暑いのでは?
しかも ふくよかな感じの方だったので 尚更暑そうに見えました。

と。

途中でブーツを脱ぎ脱ぎ。

・・・

まぁ。電車も空いていたし。そこまでは許すとしましょう。

ブーツを脱いだ後 今度は椅子の上で横向きになり・・・なんと体操座り!

・・・え?

コレっていい大人がどうなんでしょ??しかも女性です。
仮にも公共の場です。
女子高生が床に座っている姿よりも ある意味目立っていました。

都内に近付くにつれ 乗客も段々と増えていきます。
それなのに体勢を正すこともなく。自分の世界に篭って携帯パチパチ
座れず席を探している人だって出てきているのにお構い無し。

とても見苦しい光景でした。
電車の中で睡眠をとっても 本を読んでも 音楽を聴いても 携帯をいじっても
楽しくおしゃべりをしても 個人の自由ではありますが・・・
公共の場での最低限のマナーといいますか
私も偉そうなことは言えませんが 女性としての佇まいというものも
もっと大切にしてほしいなぁーなどと生意気にも感じてしまいました。



*酔っ払い*
090411ワンダ2
<2009/04/11 桜とワンダ>

今日 3ヶ月ぶりに美容院にいってきました
前髪も久々短くなって カラーも色素抜け切って赤かったので・・・
ようやく落ち着き 嬉しく思います
取れかかったパーマも復活! 今の所いい感じです
パーマ・・・いつまで持つかしら・・・


さて。金曜夜の2人の会話です。

旦那君「日曜日美容院、予約取れたの?」

*姫*「うん。14時から」

旦那君「遅くね?終わったら夜じゃん」

*姫*「だってソレより前はもう予約いっぱいだったんだもん」

旦那君「どうやって行くの?」

・・・この辺りから話が理解不能になってきました・・・

*姫*「ん?どうやってって・・・電車で行くに決まってんじゃん」

旦那君「なんで電車なの?どこ行くの?」

*姫*「どこって・・・今美容院の話をしていたんじゃなかったの?」

旦那君「旅行のはなしだよ」

*姫*「んんん???旅行の話かよっ!車で行くってあんたが決めたんでしょ??」

旦那君「ちげーよっ!GWの話じゃねーよっ」

*姫*「じゃ何の話だよ。旅行の話って自分が今言ってたじゃん」

旦那君「日曜日のはなしだよ。ひとりでどこ旅するんだよ」


・・・・・・・・・・ハィ
すっかり酔っ払いのトークです
これだから飲んできた夜の旦那さんは嫌いなんです
美容院の話から いつの間にかひとり妄想の世界へ・・・
いつもコレです。いい迷惑です

最後に私から旦那へひとこと・・・

「早く落ちろっ

ハィ。このひとことで落ちました・・・夢の世界へ

*GWに向けて。*
パトリック

GWの予定は もうお決まりですか?

私達夫婦は 車にてちょいと旅に出てまいります~
その時に履くようにと 本日はABCマートでシューズウォッチングです
↑ これです、これこれ。
これを予約してきました! サイズが無かったので入荷待ち。
1週間以内に おうちまで無料で届けてくださるそうです
大好きなパトリックのスニーカー。お色はオリーブ
シュリーという合皮素材のスニーカーです。安価なシリーズです。

私 普段パンプスとかは日本サイズで22.5~23㎝をチョイスしているのですが
甲高なので 甲までかかるような靴はワンサイズ上の23.5㎝を選びます。
ただ このパトリッだけは別。
日本サイズで24.5~25㎝でないと若干キツイんです
細いんですよねーデザインが。
シリーズにもよるのですが このシュリーは24.5㎝で靴下アリで丁度でした。
今履いているコーナーも同サイズ。
お気に入りのリヴァプールは23.5㎝でOK
難しいですねー靴選びは。

このスニーカーを履いて ロールアップしたデニムを履く
絶対可愛いよぉ~

到着が楽しみです

*和ごころ*
090411ギョイコウ
<2009/04/11 ギョイコウ>

今。茶系のスニーカーを探しております。
候補はもちろん大好きなパトリックなのですが
他のメーカーさんのでも 可愛いのが有れば欲しいなぁ~と
あした 近くのABCマートにでも 見に行こうかなぁ

できればキャメルかオリーブっぽいナチュラルカラー希望です

さて。 前回の続きです。
SAKURA通信Vol.4

↑ こちらの桜はギョイコウという種です。
名は固いですが お色は柔らか。
黄色とグリーンの絡まった素敵な春色。
不思議ですね。桜のイメージを打ち砕かれました。


090411ショウゲツ
<2009/04/11 ショウゲツ>

↑ 名はショウゲツ。
まるで日本酒のラベルに有りそうな名ですね
それとは相反して なんとも愛らしい花をつけておりました。
触ったら溶けてなくなってしまいそうなほど 繊細な真綿のよう。


090411スイショウ
<2009/04/11 スイショウ>

↑ こちらは水晶・・・スイショウ。
名に魅かれて 何枚も何枚も撮影してしまいました
有名な種なのか?たくさんの方がカメラを向けておりました。
魅力タップリ!小さくて可憐なお花です。


090411フクロクジュ
<2009/04/11 フクロクジュ>

↑ フクロクジュ・・・どんな漢字を書くのでしょう。
幸運が巡ってきそうな素敵な響きです
こちらの桜 まだ一部しか開花しておりませんでした。
一番美しく花開いている個所をパチリ
満開となったら 更にキレイなのでしょうねぇ。
青い空と 地面のグリーンに とても綺麗に生えるお花でした。


090411フゲンゾウ
<2009/04/11 フゲンゾウ>

↑ こちらフゲンゾウといいますが 上のフクロクジュよりも更に未開でした。
蕾もまだ固く きっと今週末も満開までいかないのでしょうね。
おそらくこの写真の分だけだと思います、開花していたのは。
ごくごく薄いピンク色のお花でした。


090411ヤエベニトラノオ
<2009/04/11 ヤエベニトラノオ>

↑ こちらも面白いお名前・・・ヤエベニトラノオというそうです。
満開まではいかないものの 見事なまでに美しい桜。
花嫁さんの持つ ラウンドブーケのような愛らしさです。
リボンをかけてみたくなりました


090411ヤエベニヒガン
<2009/04/11 ヤエベニヒガン>

↑ こちらはヤエベニヒガン。
前に上野公園で見たコヒガンと同種なのかしら。
これもとても面白い種で お花が極めて小型です。
細かなお花が 細い枝にいくつもいくつも連なって咲いていて。
太陽に照らされてキラキラ輝いて見えました
お花の形自体は いわゆる「桜」そのものといった感じ。
若干ソメイヨシノにも似ていますよね。



一括りに「桜」と名付けられたお花たち。
人と一緒で実はひとつひとつ違った表情を持っていて。性格もまた違うように感じ。
桜達と1対1で向き合ってみると 色んなものが見えてきました。
また桜自身が何かを私に訴えかけてきているようにも感じました。

そんな独創的な世界観。
春ならではの一幕。
桜吹雪と化すまで 一瞬一瞬を美しく儚く演ずる日本の風情。和のこころ。
そんな桜に日本人は恋焦がれ 憧れの目でこれからも愛され続けるのでしょうね。


*まだまだ続きます*
090411イチヨウ
<2009/04/11 イチヨウ>

あっという間にサクラの花びらは 春の雪へと変化し。
汗ばむ季節へと突入しました。
昨日はあの雨で・・・なんとなーく梅雨を思い出すイヤな感じ
我が職場も冷房入れてしまっております・・・

今週に入り 月火とまた21時頃まで残業してしまいました
方向性が2転3転するから・・・なんだか同じ作業を繰り返しているような・・・
効率悪すぎて 日々イライラしております

今日は気持ちのイライラが治まらないので。先帰ってきちゃいました。
また木金と頑張ってきま~す


さて。SAKURA通信Vol.3
この時期にきて開花している桜達を紹介します

↑の桜の種は「イチヨウ」というそうです。
桜っぽくないですよねー。
白のハイビスカスみたいな雰囲気。華やかです


090411イモセ
<2009/04/11 イモセ>

↑は「イモセ」という種。
1枚目の写真とは全く違う形。色。
ひとつひとつのお花は小さいのですが 鞠のように纏まって丸く花開くので
こうやって見るとダリアのよう!
大きなひとつのお花に見えますね。


090411ウコン
<2009/04/11 ウコン>

↑は「ウコン」という種。
個人的に・・・ですが。この桜にはとても強く魅かれてしまいました。
写真で見るよりも 温かいイメージ。
「春」を主張しているかのような花です。
桜には珍しい黄色の花びら。とても可愛らしいお花です


090411エド
<2009/04/11 エド>

↑は「エド」という種。
東京に咲く桜にふさわしいお名前ですね
印象としては お花紙で作った工作の桜といった感じですかねー。
ちっちゃくて ふわふわな愛らしい桜花です。


090411オオヂョウチン
<2009/04/11 オオヂョウチン>

↑は「オオヂョウチン」という種。
遠目で 一見ソメイヨシノかと勘違いしてしまいました
近付いて お花をそっと覗いてみると全然違いますね。
花びらの形状から 繊細な動きを感じとる事ができて
自然美の素晴らしさに感動してしまいました。


090411カンザン
<2009/04/11 カンザン>

↑こちらは「カンザン」という種です。
イモセと若干似たような形と色目ですが。
イモセよりも より「ピンク」です。
幾重にも重なる花びらから カーネーションを連想させますね。
この桜の木の葉っぱが私は好きです。
塩漬けにしたら美味しそう(笑) 桜餅が食べたくなってしまいます


今日はひとまず6種アップしましたが
まだまだ沢山の桜の木を撮影してきました。

明日アップできるかなぁ・・・
なるべく早めにお仕事切り上げて ブログ更新できるといいなぁ・・・。

桜の季節が過ぎ去る前に・・・
せっかくなので すべてアップさせたいです

*おさんぽ*
090411ワンダ1
<2009/04/11 ワンダと行くお散歩>

今朝。
早く起きて 先週訪れた川原沿いで ヒトリお散歩してまいりました
ダンナさんは 家でもお仕事忙しいみたいでして・・・電話に追われておりましたのでヒトリで。
カメラのルミと ワンダをポケットに忍ばせて ゆっくりまったりなお散歩です

朝から河川敷には たくさんの人が訪れており とてもビックリしてしまいました!
ワンコお散歩の人。
ジョギングに励む人。
ベビィカーを引いている夫婦。
野球を楽しむ子供達。
レジャーシートを広げて 昼寝(?)をする人。読書をする人。
お花見を楽しむお年寄り。

日差しがあまりにも強すぎて 一瞬怯みましたが・・・
汗をかきながらのお散歩もまた楽しいものです
そんな今日は もちろん軽装
いつものヒールを脱ぎ捨てて。
足元はビルケン。そしてデニムのハーフパンツに半そでブラウス!
バッグはもちろん お財布も携帯も持たず。
小銭とカメラとワンダのみで

何にも束縛されず。
春の風と 暑い太陽と。 緑と花と。 そして川の水音を感じながら。
芝生に腰を下ろして大好きな草花を撮る ワンダを撮る!
幸せのひととき!
そんな週末も たまにはいいですね


*カエル★カエル*
090408ワンダ
<2009/04/08 ワンダーフロッグ>

 初ワンダ 

可愛すぎますぅ
グリーン色のマット肌ワンダ君
そして うさうさ着ぐるみ・・・カスタード色のホルペッソ・ホッポさん

ちょこZさんのところで拝見し ずっと気になっていた存在でした。
最近は色々お友達が発売されていて どの子も可愛くて欲しくなっちゃいます

この子達にも お名前って付けてあげた方がいいのかしら。
ワンダ君とホルペッソさんでいいかしら。
色々考えるのが楽しいです
お顔を眺めながら うふふふふ~ ニタニタしてしまいます

*初夏の香り*
090405たんぽぽ
<2009/04/05 たんぽぽとミツバチ>

ビックリしたことがありました。
本日の朝の電車・・・冷房を効かせていました!

確かに暑かった・・・ 春の風はいずこへ???
すっかり初夏の香りです。

私の住むこの東京では。昔のような四季をあまり感じられなくなりました。
「ちょうどいい」季節が短いのです。
暑い日が続いたと思えば 急にガクンと気温が下がり
紅葉のタイミングもクリスマス近く。
そして冬は雪が舞うことも滅多になく・・・
サクラが散るころには すでに気温が20度を超えるような暖かさ。
そして地面を照りつける暑い暑いあの日がまた始まるのです。

優しい風の春も きっと駆け足で通りすぎてしまうのでしょうね


サクラの側でひっそりと可愛いお花をつけていたタンポポさん。
耳を澄ませば ミツバチの羽の音が聞こえてきます
ブーン。 ブーン。
可愛いハミング
甘い蜜をたくさんもらって 大好きなあの子の元へと届けなくちゃ!

*さくららら~♪*
090405荒川桜祭
<2009/04/05荒川桜祭>

SAKURA通信Vol.2です

今日は夜19時頃から 会社近くの公園にて花見をするとのことだったのですが。
今週に入って殆ど家事が出来ておらずでして・・・
いい加減洗濯やら掃除やらetc・・・(コロンも外に出してあげられていないのです)
やらないといけないことが山盛りであり・・・
せっかくの楽しい行事でしたが お先に失礼してまいりました
受け取りたいクリーニングやら。荷物やら。
ようやく全て片付きました!

と。
写真は4/5(日)の荒川の模様。
桜満開! 風が強くてその場で飲み食い・・・なんて出来ない状態でしたが。
写真、沢山撮ってまいりました~

私は毎日この川を電車で越えて通勤しています
朝日のキラキラ反射した川面やこの景色を見ながら
ガタンゴトン揺られているはずなのですが・・・
今春 初めてココの桜を見に行きました
こんなにも美しい風景があったなんて! 感動しました~



090405ソメイヨシノと京浜
<2009/04/05 ソメイヨシノと京浜東北線>

こういう写真を撮ってみたかったんです~
桜と電車。 ヲタクのような世界を堪能。

ソメイヨシノと京浜東北線(大宮行き)。

春ならではの景観


090405ウスズミ
<2009/04/05 ウスズミ>

この荒川沿い。 とても素敵な「荒川さくら街道」というのがありまして。
1枚目の写真とは逆側には(右側の方⇒) 色んな種の桜が植わっておりました。
私 あまり桜の種類を知らなかったのですが・・・ ココでは沢山お勉強できました

↑ こちらの桜は「ウスズミ」という種の桜だそうです。
白い花びらが清涼感たっぷりで。青い空に美しく映える花です。


090405ヤエベニヒガン
<2009/04/05 ヤエベニヒガン>

↑ こちらの桜は「ヤエベニヒガン」。
とても上品なピンク色・・・ほわほわ~と温かい雰囲気のお花です。
花びらもフリフリレースのようで 愛らしいですね。


この他にも「イモセ」や「カンザン」、「ウコン」といった桜が植わっておりました。
でもまだ日曜日の時点では蕾。
今週末であれば キレイなお花を見ることができるかもしれませんょ
時間が取れれば また足を運んでみようかしら!


今だけ限定のこの光景。
今週末まで 思いっきり堪能したいなーなんて思っています


さぁさぁ!今から夕飯の支度開始です!
あと一息。今日も頑張りましょう~


*瞳に潤いを・・・*
090329つくし~♪
<2009/03/29土筆~♪>

目の奥が・・・

めちゃくちゃ重いです 辛いです
ランチ後 13時より22時まで。
ずーっと黒い画面を凝視。 (仕事のはなしです)
瞬きしてる時間がもったいない!ってくらいにひたすら睨めっこ

疲れました・・・ 時間との戦い・・・
「PCは疲れるから 休みながらやらないと」なーんて言ってられない!
本当に時間が足りなくて。
目の奥が痛いし・・・肩こりは酷いし・・・頭はボーッとしてました。
でもでも カラダが痛いとか言ってられない! 休憩なんてしてられない!

頑張りましたよー。今日も1日。
珍しく無口で頑張りました。というか。愚痴ってる余裕もない!
さすがに相当キツかったです
もぅ寝よ

コンタクト外したら この世の全てのものから開放された気分です~
乾燥し過ぎて ペッタリ瞳に張り付いておりました
目薬差して 瞳にも潤いを・・・


春色 つくしさん。
実家近くの川岸に ひょっこりお顔を出しておりました。

この4月よりご入園・ご入学・ご入社された皆様・・・おめでとうございます
幸多き未来をお祈りいたします

*エイティーズ*
090405リカ1
<2009/04/05 リカ①>

***サクラマンカイ***

スゴイです~!
感動です!

桜。
枝が折れるんじゃないかってほど たくさんのお花をつけております~
今日 桜だけでなく、たくさんのお花たちをまた撮影してきました。

最近 ココのブログ、お花ブログになってしまってますね
スミマセン・・・また次回よりお花中心ブログになります!
だって今お花達が主役の季節じゃないですか

と。その前に・・・
久々ドール写真をアップしておきます


エイティーズなリカちゃん。
そぅいえば。私が遊んでいた時期のリカちゃんというのも
このお顔だった気がします
今のリカちゃんよりも こっちのお顔の方がスキです
重めバングだと目力も強く感じ とても魅力的です


090405リカ2
<2009/04/05 リカ②>

お洋服もデフォルトだとコドモっぽいので・・・

春色なOL風でキメてみました

どぅでしょうか~???

*季節ハズレ*
090401シクラメン
<2009/04/01 シクラメン>

職場にて。直属上司からのコトバxxx

何度言っても言う事きかない頑固な息子と。
ワーキャーうるさいヒステリックな娘に囲まれ。
父ちゃん大変で仕事一向に捗どらんわぁ!


ワーキャーうるさいヒステリックな娘・・・ん??
それってもしかして私のことですかー??

「当たり前やろ。他に誰かいるかー??」

ははは・・・ すみません・・・いつもうるさくて
だって仕方ないじゃないですかー。
この忙しい時期に 周りの営業はそんなことにはお構いもせず
バシバシ仕事振ってきますし
おまけにPC壊れるしで・・・ 交換してもらったPCも絶不調
そりゃーヒステリックになりますよぉ
・・・解りました・・・来週からは静かにお仕事します・・・迷惑かけてゴメンナサイ!

「静かに仕事されんのも逆に怖いけどなぁ。ワッハッハ!」

私はいったいどうすればいいんですかぁ


はぃ・・・今。仕事最高潮で忙しい時期へと突入しております
色々ありまして・・・残業続きです・・・
でも頑張っております~


季節外れではありますが 現在職場ではキレイにシクラメンが開花しております。
2007年のクリスマスに 前任の支店長から戴いた花です。
ひと夏越えました!
1度は花だけでなく葉さえも全て失ったのに・・・見事に復活!
私が愛情&責任持って ずっと世話をしてまいりました
「愛情勝ち」です~
乾燥したオフィスに 潤いを与えてくれるキレイな「華」です~
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
