大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*青い花*
090329オオイヌノフグリ
<2009/03/29 オオイヌノフグリ>

2、3週間ほど前 ココのブログ上で花粉症の話をしました。
「私はまだ大丈夫そうです」というような内容でした。
その矢先。鼻元ムズムズ・・・そしてくしゃみが止まらない!
鼻の奥やノドが痒い・・・これはもしや「花粉症!?」とかなり焦りました

2、3日の間そんな症状が続き。半ば諦めておりました。
そのうち鼻水が止まらなくなり 苦しくて 鼻炎薬を購入して飲みました。

そしたら・・・

それ以来その症状が出なくなりました!
おさまったのかしら??不思議です。お薬の力ってスゴイ!!

・・・って。

そもそも私は花粉症なのかしら・・・と新たな疑問が。
現在は痒くありません。ムズムズも消えました。
来年あたり・・・もしかすると・・・もしかするかもしれませんねぇ


写真はオオイヌノフグリ。
この草花を見かけるようになると 春の訪れを感じます
小さな小さなお花ですが 密集して咲いている姿は まるで青の海のようです
幼い頃はよく見かけた花ですが 最近は殆ど見かけなくなりました。
それだけ空き地等が減っているということですね

*ナノハナサイタ*
090329菜の花
<2009/03/29 菜の花>

昨日はダンナ様がお友達の結婚式参加・・・ということで。
ヒトリ家に居ても楽しくないので 里帰りしていました。
夕食に「姫特製ゴーヤチャンプルゥ」を作ってあげたら
家族全員大喜びしてくれて!
作った甲斐があった 充実したディナータイムを過ごせました

ゴーヤチャンプゥって 沖縄でもその家庭によって味が違いますよね
ウチは柚子胡椒を利かせた昆布出汁を使って作ります。
私の実家の家族はみんなゴーヤを食べたことが実はなくて。
しっかり炒めてあげたので 嫌わず残さずペロリと平らげてくれました


さてさて。桜が主役のこの季節ですが
春のお花は桜ばかりではございません。
菜の花だって綺麗に咲いております
風に揺られて ゆらりゆらり・・・黄色のお花が華やかに野原を染め
その姿がなんとも愛らしく。愛おしく。自然とレンズを向けておりました

春探しのお散歩・・・カメラを首から下げて 近所を父と2人散策しました

その模様、次回に続きます


*桜前線*
090329蕾
<2009/03/29 蕾>

桜前線通過中の東京ですが・・・
私の実家の辺りでは あともう少し・・・といったところでしょうか。
美しの花~ソメイヨシノ~ まだまだ蕾ばかりでした

桜の蕾なんて写真で撮る事 滅多に無いので 少し新鮮だったりします


090329もう少し!
<2009/03/29 もう少し!>

蕾の時点では濃いピンク色のソメイヨシノ。
開花が近付くにつれて 清楚な薄桃色へと変化していきます。

お日様に向かって いざ開花!


090329こうやって・・・
<2009/03/29 こうやって・・・>

桜ってこうやって花開いていくのですね。

少しずつ・・・ゆっくりと・・・春を精一杯楽しみながら

春のニオイ・・・
優しいニオイ・・・
青のニオイ・・・

穏やかな午後の光。
温かな風。
のんびりとした空気。

桜だって きっとこの一瞬を大切に生きているんだよね。


090329天気になぁれ
<2009/03/29 てるてる坊主>

私の実家の側の川岸に連なる 沢山のソメイヨシノ達。
来週は「桜祭」です
あちこちの桜の木々には こうやって てるてる坊主が吊るしてありました。



どうかお天気に恵まれますように・・・

*SAKURA通信*
090328コヒガン
<2009/03/28 コヒガン>

桜通信。上野恩賜公園にて。
ヨドバシ側から入って 割とすぐのところに現れます桜の木。

~コヒガン~

木もか細く とても繊細で可憐なお花でした
綺麗ですね
なんとなく ハナミズキにも似てますね。


090328ソメイヨシノ
<2009/03/28 ソメイヨシノ>

日本を代表するかのような立派な桜の木。

~ソメイヨシノ~

満開まであと一週間といったところでしょうか。
所々 このように美しく堂々と開花しておりました
束となってお花をつける姿は 見事の一言ですね


090328ヨウコウ
<2009/03/28 ヨウコウ>

私が個人的に大好きな桜の木。

~ヨウコウ~

他の淡い薄桃色の桜と違って 華やかなピンクに染まった愛らしいお花
満開でした!
周りの緑や 空の蒼色にも負けないくらいの強い発色で
圧倒的な存在感を感じます

*小さなHAPPY*
090327白鳥

好きなテレビ番組ってありますか?

私は昔からサスペンスもの・刑事もののドラマが大好物でして
最近のドラマの傾向が好みに近く とっても嬉しいです
今期のドラマ・・・どんどん最終回を迎えておりますが
「ヴォイス」「きいな」「トライアングル」「ラヴシャッフル」etc・・・みぃんな見てました
今日も先ほどまで 船越英一郎さんのサスペンスを見ていたところでした

4月からは ずっとずっと待っていましたオダジョーさんがドラマに出ますね!
今からとっても楽しみです
日曜の夜って 結構気分がロゥなんですけど。
ちょっと嬉しくなりそうな「春」。 小さな幸せを感じてしまいそうです


と。
LaTi-Dollさんの公式ページで。
久々Basic等の販売が開始されましたね
スペシャルの子も可愛いーっ
発売と同時に。今回初めてWhiteの子をポチってみました。
到着はGWくらいかしら! こちらも楽しみです~





*御殿場アウトレット*
090325ブラウス達
<2009/03/25 ブラウス達>

御殿場プレミアムアウトレット

いつ行っても混んでますけど。
他のアウトレットより断然イイモノが揃っている気がします
好きなSHOPも多いですし。一日中見ていて飽きないのがいいですよね。

ここで私が購入したもの。
ブラウス・フェチな私です
Adam et Ropé ⇒ 手前の2枚。
SUPER HAKKA ⇒ 奥の1枚。
個人的に。1番のお気に入りは白のブラウス!
かなり好みで可愛いです

アウトレット品ですが・・・白のブラウス・・・高かったです
12,000円くらいですか。
迷いに迷って・・・でも形も綺麗ですし デザインがなにより好み
今年の春は ブラウスがあまり売っていなくて寂しい思いをしていたので
このタイミングを逃すと しばらく巡り合えない気がして 思い切って決断
いいお買い物をしたと思っています。

HAKKAのブラウンのブラウスは アウターにもなりそうな凝ったデザイン。
ロングブラウスで サイドには手を入れられるポケットまで付いています
会社には絶対着て行けないガーリィ過ぎるデザイン
これもまたヒトメボレでした。

パープルのフリルブラウスは 細かなチェックで甘すぎずとても可愛いです。
ジャケットの中に着ると絶対イイ!と思って購入
細身なのでスーツにもいけると思います オフィス用です

他にソニプラでエコバッグを購入!
こちらで買うと2,650円だったかしら・・・それくらいするものが1,260円?
格安のお買い得商品でした

*田子の月*
090321田子の月1
<2009/03/21 田子の月 SHOP>

私が子供の頃育った街というのが 静岡県の富士市という所にあります
半分が工場街で。半分が住宅街というところ。
家の窓を開ければ大きな富士山が悠々と聳え立ち
そして家の裏は海岸という絶好のロケーション!

小さな頃にこちらへと引っ越してきた私の記憶では それは素晴らしい世界で。
でも母から話を聞くと 工場が近いので空気はあまり良くはなく
そんなに大した街でも無かったらしいです

確か小学生以来この街を訪れてはいません。
大好きだったパン屋さんやお惣菜屋さん。今でもあるのかな。
パン屋さんの名前まで覚えているんです。
母に連れられて 毎日のように通ったパン屋さん
そこのカレーパンと。パンダの顔をした菓子パンが大好きでした

犬に追いかけられて怖かったあの道。
エレクトーン教室までの森の道。
書道教室で毎回もらえるアイスクリーム
裏の海岸でよくやった焼き芋。
海岸で拾い集めていた 綺麗な色のガラスの破片。
近所の公園でモグラに遭遇して追いかけたこと。
自転車にぶつかって怪我をしたこと
塀の上で眠りに落ちてしまって 落ちて怪我をしたこと。
苺を食べたあとに走って転んで吐いて。血と勘違いされて救急車に乗ったこと。
保健所での予防接種が怖くて 家まで自力で逃げ帰ったこと(まだ3歳なのに)。
迷子になったけど 自力で家まで帰れたこと(すごい執念)。
大好きだったお友達のともみちゃん。ひろみちゃん。ちえちゃん。じゅんくん。
そんなお友達が風邪でダウンした日は 給食のパンとミルクをおうちまで届けたこと。
浴衣を着て みんなで花火を見にいったこと。
幼稚園で棒登りができなくて 1日中泣いていたこと。
大切にしていたリスのぬいぐるみを失くしたこと・・・

全部全部私の記憶に残っています。
幼稚園までの道のりも。公園までの道のりも。怖かったワンコの顔も。
仕事から帰宅する父の車のエンジン音も(これがとても嬉しかった)。
ぜんぶぜーんぶ覚えています
ぜんぶぜーんぶ私の大切な思い出達・・・


090321田子の月2
<2009/03/21 田子の月 和菓子>

そんな富士市にある 私の大好きな和菓子屋さん「田子の月」。
ここの富士山頂というお菓子が大好物で 今回も買って帰りました。
上の写真は残念ながら富士市内の店舗ではなく 沼津市の店舗なのですが。
静岡に帰ると 必ず立ち寄るお店です
とってもとっても美味しいので 行く機会がありましたら
皆さんにもぜひぜひ食べてほしいと思うお菓子です。

次回静岡に行く機会がありましたら 今度は富士まで足を伸ばしたいです。
そして私の住んでいた土地を この足で踏みたいなぁと
今から計画するのが 楽しみになってきました!

*toshi yoroizuka*
090323toshi_yoroizuka
<2009/03/23toshi_yoroizuka>

Toshi YoroizukaさんのJean-Pierre
買ってきちゃいました

やっぱりココのケーキを目の前にすると かなりテンションあがります
美しいです 芸術品ですね

*柚子と行く静岡*
090321柚子1
<2009/03/21 柚子と富士山>

今回の沼津へは ベチの柚子を連れていきました!
雪帽子を被っている富士山と一緒にパチリしました
海と富士山・・・私も出生は静岡です。
やっぱりココに対する愛はありますね


090321柚子2
<2009/03/21 柚子と市場>

港にて。
お魚を運ぶ台車の上で記念撮影??

「柚子だっておさかな大好きです


090321柚子3
<2009/03/21 柚子と車>

柚子ちゃん 楽しんでる??

「はぁい 静岡はとても暖かくて過ごしやすい気候でまったり中です~」

そうなんです。静岡。すっごく暖かい・・・といいますか・・・暑かったです
上着いらず!
春を通り越して 初夏でした

*両親の田舎へxxx*
090321沼津港
<2009/03/21 沼津港>

朝5時に起きまして。
ぴゅっと車でひとっとび!
私の両親の生まれ故郷、静岡県の沼津港まで行ってまいりました
競り場&市場こそ休業しておりましたが その周りの店舗は元気よく営業!
9時過ぎくらいに到着しましたが 美味しいお魚を求める客の車達ですでにいっぱい!


090321丸天
<2009/03/21 丸天>

店舗のなかでも1番活気づいている「魚河岸 丸天」さんをチョイス



090321うにいくらぶつ丼
<2009/03/21 丼>

ドドドーン!!!!!

私達が選んだのは うにいくらぶつ丼
蟹汁とおしんこがセット、しかも米&蟹汁おかわり自由となっております
このボリュームで1,450円! 安っ!!
うに。生臭さが全くなくて新鮮そのもの。
まるで鶏卵の黄身のように濃厚で甘~い



090321かきあげ!!
<2009/03/21 かきあげ>

高さにして20センチほどのBigなかきあげ
周りのヒトがみんな頼んでる姿を見て・・・欲しくなって追加注文
2人で半分づつ食べました。
それと 今の時期から出てくる生しらすも注文しました。
丼の写真の奥に写っているのがソレです。


090321ひもの
<2009/03/21 ひもの>

鱈腹食しまして大満足となった次
目の前にありますひもの屋さんにてお土産を購入しました。

ダンナさんの実家には真アジを3枚。
ウチの実家にはオカアジを4枚。
そして我が家にはホウボウを2枚。
そしてそれぞれに釜揚げしらすを大盛り1パックずつ!

こっちのスーパーで売っているひものとは大違いで
全てのお魚達が ひとまわり以上大きくて肉厚で油が乗っていて・・・
どれもこれも美味しそうに見えて・・・
ご飯を食べた直後だったのに お腹が鳴りそうな そんな感じでした
本当は我が家にはホッケを買いたかったのですが あまりにも大きすぎて
多分我が家のグリルには入りきらないかなーって思って断念
網焼きは油が落ちるので苦手で・・・使いたくないんです。
ニオイも残りますしねー。残念ですけど今回は見送りしました。
ホウボウも相当大きいので多分ギリギリ・・・ 明日夜焼いて食します!楽しみ

*炭火焼肉An*
090320an1.jpg
<2009/03/20 炭火焼肉An>

先日。堺正章~まちゃあき~さんが六本木に焼肉屋さんをOPENしました。
炭火焼肉An Grillさんです。
旧ジンロガーデンの跡地ですね。
ここのランチに行ってきました



090320an2.jpg
<2009/03/20 炭火焼肉An>

沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」の本格炭火焼肉!
上カルビ&ロースの焼肉定食をチョイス
お口の中で一瞬にして溶けていく感覚の上質なお肉たち
サイコーに美味しかったです~っ



090320an3.jpg
<2009/03/20 炭火焼肉An>

たくさんの著名な方々よりお花が贈られて飾られていました
オープン日には 芸能界の方々がたくさん集まられてパーティをされたそうですよ

ココにウチのダンナさんのお仕事上の知り合いの方がいらっしゃる・・・ということでしたので
姿を見つけてご挨拶。
今度は夜に食べに来ますね!と声を掛けて後にしました。
店内もとても落ち着いたオトナの雰囲気。
女性がひとりで入っても大丈夫そうな とてもイイお店でしたよ

*Les Lolitas*
090320靴1
<2009/03/20 靴>

すっかり春日和ですね
昨日の東京の気候は 最高気温22度まで上がったそうです。
まだまだ3月ですけど 上着はもちろん春コート!
身も心も軽くなった気分でした

ということで足元もそろそろを脱ぎ捨てねば!
可愛いを購入したので紹介します~

左・・・tsumori chisato/ベージュ×ゴールドドット
右・・・Les Lolitas/ブラックストラップ

真ん中はキャセリーニさんのうさうさバッグチャーム
ぶさいく具合が可愛いです



090320靴2
<2009/03/20 靴>

Les Lolitasさんはイタリアンブランドです。
いつもディティールの凝ったデザインで とってもキュートなんです
内側だってこんなにオシャレ レッドストライプが効いてます



090320靴3
<2009/03/20 靴>

裏面だってホラ!可愛すぎます
お外を歩くのが もったいないって思っちゃいますよねぇ!

tsumoriもそうですけど 基本ペッタンコなパンプスが私は好きです
tsumoriはデニムに合わせて
Les Lolitasはワンピに合わせて 履こうかって思ってます


春に向けて他に欲しいものxxx やっぱり靴なんですね
SAYAのストラップシューズと・・・ パトリックのスニーカー!
それに夏に向けてビルケンシュトックの新作サンダル!!
何足手に入れられるかしら・・・
お仕事向けの新しいパンプスも欲しいです~

*GODIVA*
090316godiva.jpg
<2009/03/16 GODIVA>

今日出社したら男性陣よりGODIVAのチョコレートを戴きました
バレンタインのお返しだそうです

オシャレなトリュフチョコ・・・2年目オトコノコのセレクトでした。
こんなお菓子。久し振りです!
大切に大切に食べることにします

この他、ステラおばさんのクッキーセットやマカロンも戴きました!
オンナノコっていうだけで・・・こんな時って「得」ですね(笑)
バレンタイン 大したものあげてないのに

ちなみに。
バレンタインのとき 何もあげなかったのに。
ダンナ様からはエディーズブレッドのガトーショコラを戴きました
なんかお返し考えないとなぁ

*オチャメなオンナノコ!*
090315鈴inポケット
<2009/03/15 鈴 in ポケット>

Candy Corn Confectionの鈴(リン)ちゃん
スーツのポッケに入って 「あたしもお仕事一緒にいくの」って元気いっぱいです
おぃおぃ、鈴ちゃん。
その恰好じゃーオフィスには入れないよ
そしてきっと ダンナ様は鈴を連れていったりはしないよ。
「ブーっ 鈴も行くのっ」



candycorn.jpg
実はこのCandy Corn Confectionっていう子は
オフィシャルなお写真では こんな感じ↑のオンナノコだったんです。
フワフワな。ちょっぴりハロウィンチックな可愛いドレス。
ロングウェービーの2テールも似合ってて とってもオチャメ
そこを一転 私の大好きなアジアン風なオンナノコへと変えてしまいました!
お団子ヘァもなかなかでしょ



20090315鈴アップ
<2009/03/15 鈴アップ>

で。ビックリするお話がありまして。
この子をお迎えして いつものブルーチェックのBOXを開けましたところ・・・
小さな異変に気付いてしまいました
このお写真で判りますか?
向かって右目の下に なんとホクロがあるんです
最初ゴミが付いているのかと思って払ってみたのですが取れず・・・
よくよく覗いてみると・・・これはメイクミスなのか 描かれているのですょ。
これは間違いなく クレーム対象品だと思います!
ただ。この位置のホクロ。 可愛くありませんか?
custom houseの杏と同じだし アリ!でしょう
「難」ではありません。これぞまさしく「個性」ですっ

オチャメな鈴ちゃんを これからもよろしくお願いします


*北風ぴぃぷぅ*
090314ユノ
<2009/03/14 ユノ嬢>

昨夜~明け方までの豪風・・・凄かったですね
珍しく マンションの窓がガタガタ唸っておりました
雨は昼過ぎまで続き・・・結局今日1日おひさまは出ませんでした。
陽の無い週末ってなんだか退屈。楽しくありません。
お洗濯モノも思いっきり干せませんし。がっかりです。

夕方からは池袋にある宮崎地鶏のお店「鶏夢」さんまで飲みにいきました
ま。私はアルコール飲めないので食べる専門ですが
とーっても美味しかったですょ♪ 鶏料理♪
お天気悪い週末は 美味しい物を食べるに限ります


さて。久々upのユノアクルス・ルシスのユノちゃん。
秋のアイドールにて購入しましたチェック柄のジャケットと
冬のドールショウにて購入しましたイヤーマフをチョイスです

瞳も変えてみました。
とてもキレイなラベンダー色です。
ユノちゃん・・・かわゆすなぁ

*わらわら~ベチちゃんズ*
090307ベチちゃんズ
<2009/03/07 ベチちゃんズ>

花粉症の方は大変な季節となりましたね。
わたくし*姫*は今のところ・・・発症せずに助かっております
今日みたいなあがりで風の強い日は
きっとお鼻ムズムズなのでしょうね。

そういえば。今日はもしかして満月ですか?
帰り際 空を見上げてみると とてもキレイなオレンジ色のお月様が
堂々たる姿で輝いておりました
満月の夜は 何かが起こりそうな予感・・・??
良いことがありますように・・・

さてさて。
写真は我が家のベッツィーズです
最近またもやベチブーム到来です・・・あ・・・私の中でです

左から紹介させてください。
Candy Corn Confection → 名前は鈴(リン)です。
Make Believe Bride → 名前はおなじみChica(チカ)です。
Basic Dru → 名前は蓮(レン)です。
Sun Fun → 名前は夏(なつ)です。

まだまだ我が家にはベチちゃんがワラワラいる状態です
少しずつ 紹介していきますね。


こうやって並べて撮影すると判ることなのですが。
ベチ達はその発売年によって 若干メイクに差があります。
個人的な意見ですが・・・私は2004年ラインのメイクが好き
少しアイラインが濃いめなので とても華やかなお顔立ちです。
この写真で言いますと Chicaと蓮がこのラインにあたります。

でもでも。どの世代の子達も それぞれに個性があって可愛いですよね

*cherry blossom*
090307sakura2.jpg
<2009/03/07 さくら>

上野公園の大寒桜。
ただいま満開です
日本人で良かったーと思う瞬間
ですけど・・・たくさんパチパチしてきました!

明日ので 散ってしまうのかしら・・・

*可愛くお出迎え*
090305コロン
<2009/03/05 コロン>

急激に気温が上がったり下がったりの繰り返しで。
どうも本調子に戻れない私のカラダ。
もぅすっかり風邪も治っているはずなのに どこかしっくりこないというか・・・

胃はもたれっぱなし。
若干貧血気味。
頭の中はボーッとする。
カラダが重い。

何なんでしょうか。
家に帰ってきても家事一通り終えたらバタンキュー。

「頭重いしちょっと気持ち悪いから先寝るね」

これが毎晩の「おやすみ」の挨拶の替わり文句になってしまっています

でも。お仕事は普段どおりにきちんと出来ています。
元気ないからといって食欲が落ちているわけでもなく。
気持ちだけはアゲアゲモードなんですけどねー。
カラダがついていけていません・・・って歳


そんな中。
今日も帰宅する私を 元気いっぱいに迎えてくれたコロン王子
うーん。かわゆすなぁ~
この姿を見ては いつもパワーをもらっています。

換毛も終わったことですし お薬をサプリメントへと切り替えて。
すっかり食欲も戻り 食いしん坊のいつもの姿

「ちょーだい!ちょーだい!」攻撃で コロンの可愛いはしゃぎっぷりに
思わず私の心は負けてしまいます

Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
