大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*「K」 in Akasaka Act Theater*
090228K1.jpg
<2009/02/28 K>

今日。
赤坂Actシアターまで。
「K」 という舞台を母と見に行ってきました!

大好きな野久保直樹くんが座長を務める舞台です。
サイコーにかっこよかったです

イイ男揃いのこの舞台。
八神蓮くんだったり。伊崎兄弟だったり。大河元気くんに早田剛くんetc....。
どこを見ても目の保養になってしまうスゴイ面子なのですが。
いかなる時も ドレッドヘァ?パイナップル頭のノックの姿を追ってしまう私*^^*
やっぱり生はいいですねー。生ノック!
ヘキサゴンライブ以来の出来事でした。幸せでした~

笑い有りなサスペンスストーリーだったのですが
最後の大どんでん返しにはビックリでした!
それと...ダンスの力量がすごい!凄すぎます!かっこよすぎます!
ちゃんと感想書いて アンケート送付しよう~っと♪

舞台終わって。少し母とお茶してノック談義に花開いて。母とバイバイして。
その後ダンナさんの実家へ夕飯をご馳走になりにいきました。
そのテーブルの上でパンフ広げて ノックのかっこよさアピールタイム(笑)
義母には「野久保くん、羞恥心でも1番かっこいいもんねぇ」と言ってもらえて上機嫌(笑)
でも義父は「流行にはついていけないよ...」と寂しそうな顔^^;
そんな些細な時間にまで ノックを想い 幸せに浸ってしまうオバカな私*//▽//*

090228K2.jpg
<2009/02/28 K>

そぅいえば。
タケ兄(つるの剛士さん)と雄ちゃん(上地雄輔さん)からもお花届いてました
なんとなーく来たという記念に...1枚パチリ

*お耳ぺったり*
20090225耳無しコロン
<2009/02/25お耳ぺったりコロン>

投薬中のコロン君

元気なときと比較してしまうと かなり食が細い状況です。
でも小屋から出れば いつもと同じように元気にピョコタン遊びます^^♪

扉を開けると...私の顔を見て「出ていいの?いいのかな?」って確認します(笑)
ダメな時に飛び出しちゃうと...いつもこっ酷く説教くらうんだもんね。

↑写真のコロンは...出ていいの?って確認のときのコロンではありません
「撫でてください...お願いします...」ってときのコロンです
お耳ぺったり倒して 判りやすいまったりした表情...

かわいいね コロン君
たっぷり撫で撫でしてあげるからね

*LeLe~Grand-Open*
20090224LeLe.jpg
<2009/02/24 LeLeダイレクトメール>

先日ポストにこんなDMが届いてました

2009.2.20(Fri)
LeLe Junie Moon Grand Open

風邪っぴきなので まだ行けてないんですけど...
新宿に立ち寄った際には ぜひぜひ覗いてみようかと思います♪

代官山は...なんとなーく遠いし面倒くさいところなので。
少しでも我が家にJunie Moonさんが近付いてくださることが嬉しかったりします

ところで。
新しく発売されるブライスちゃん。
フェイスが新仕様のフェアレスト。 結構いい感じで私好みです
ジェーンマープルさんとのコラボドール「ブルーミーブルームズベリー」は
お洋服もかなり可愛くて ほしいっ! って思ったケド...
定価からしてかなりお高いんですねぇ。やっぱり。

Q-POTの子も今週末新宿で100体売り出されるみたいですが
土曜日は予定がすでにあって。そっちのがかなり大事なので無理です><;
いずれの子も すでにオークションで相当な高値取引で...
ブライス1体で Rosenさんの子やPeak's woodsさんの子が買えるなぁ~なんて思ったら
手が出せないでいます...


*マフラァ*
090220アルパカマフラー
<2009/02/20 アルパカマフラー>

職場のオンナノコが 先日メキシコにて結婚式を挙げました
なんでも学生時代の留学先がメキシコで。そちらにお友達がたくさんいるようで
どうしてもメキシコで...という拘りがあったそうです*^^*
なんかいいですよねぇ。そういうのって。
思い出の土地で 一生に一度の挙式。 ステキ過ぎます
私なんか 思いっきり都内挙式でしたから...
海外挙式には憧れてしまいます~*^^*

新婚旅行も兼ねてまして。そのお土産にこんなに素敵なものを戴きました
アルパカの毛で作られた とてもキレイなオレンジ色のマフラー!
かなり上質です♪
ヒトリヒトリに違う色を...ということでして。
私にはオレンジ色を。
やっぱり私ってオレンジのイメージが強いみたいです
お洋服とか オレンジって着ないんですけどねぇ。なんででしょう??
昔から「オレンジっぽい~」とよく言われます。

大好きなオレンジ色...ハッピーな色。すごく嬉しいです!!
気持ちまで明るくなれそうです~

*不思議の国のアリス*
090219杏アリスVer.
<2009/02/19 杏アリス>

コロンに続き 今度は私自身が風邪でダウンです><;
3日前から本調子ではなく。 会社を早退したり休んだり。
熱は37度くらいなので インフルエンザではなさそうです。
初めノドが凄く痛くなって 声が出なくなって 今はセキが酷いです
胃の調子も悪いので ご飯もうどんとか。おかゆとか。
病院で処方してもらったお薬を飲んで ゆっくり静養中です。

杏~あず~。
アリスに変身させてみました
元々セナのために購入したお洋服でしたが
そもそもコレはカスタムハウス製プチアイサイズのお洋服です^^
ウィッグもセナのためのものですが 杏の方が似合ってる気が
ほわほわわ~んと柔らかい表情の可愛いアリスちゃんです

*Lotus*
090218蓮2
<2009/02/18 蓮花1>

自分の家の中で。 一番好きな場所。 落ち着く場所。
この大きな蓮の花を見ていると 心の中を浄化できます。

写真のシーサーは 私達夫婦の手作りです。
ド素人の焼き物なので...釜焼きの際にあちこち欠けてしまいましたが^^;
大切な我が家の守り神です。


結婚当初はお部屋を北欧なスペースにしたくて色々揃えていたのですが...。
いつの間にやら アジアなスペースへと化しております^^;
やっぱり日本人なのですね。


090218蓮1
<2009/02/18 蓮花2>

そして。

久々お迎えをしましたDruちゃん
名を *蓮~Ren~* と付けました。

私の原点となる 大好きなハナの名です。

*薔薇モチーフ*
090216Q-POT.jpg
<2009/02/16 Q-POT薔薇>

昨年秋に発売されました雑誌「Spoon.」に掲載されていました
大きな薔薇モチーフのネックレス(Q-POT)がずっとずっと欲しかったんですケド
オンラインショップの方でも店頭でもずっと欠品していまして。
オークションにも出ることもなく 半ば諦めていました。
ところがです。
金曜の夜、オンラインを覗いてみたら...なんと入荷されているではありませんか!!
安価ではありませんし。
急に発見できたものですからオロオロして悩んでいまして...
土曜の夜にひとまず店頭まで出向いてみました。

店頭には並んでおらず...1日にして売り切れてしまったのかとも思ったのですが
念のためお店の方に聞いたところ...1個だけの入荷ということで
ウラから出してきてくださいました!
現物を手にして見たら やっぱり我慢できなくなりまして^^;購入しました。

↑早速ですが...本日会社へつけていきました~♪
薔薇が大きくてゴージャスで。 オフィス的にはどうかと。
でも可愛いし♪ なにより私好み~
上司も何も言わずだったので まぁアリかなぁ~と♪
チェーンがパールなので そこまでオモチャっぽくもならず。
買って良かったです

薔薇のチョコレート色に合わせて スカートもチョコ色のシフォンスカートをチョイス♪
写真には写っていないですが カーデの裾がフリフリしていて こちらもお気に入り
部屋の明かりが暗いので 色目が判らないと思いますが...
カーデの色はグリーン系。とても可愛い色です*^^*
チョコ色には ピンクを合わせても絶対良さそうですよね。

*フラワーガール*
090205azuap.jpg
<2009/02/05 杏~azu~>

最近の土日は。
初めてのお店にご飯を食べに行くことが ある種趣味のようになっております
前々からずっと気になっていたモツ鍋屋
黄金屋さんへと昨夜行ってまいりました!
なんでもうちのダンナさんの昔の上司が開業したお店らしく...
今では予約をしないと入れないほどの人気店となっており ビックリです!
著名な方々もたくさん通われているみたいですね。
人気店の通りの満足のいく味。サービス。素晴らしいです。
また恋しくなったら 別店舗の方へも行ってみようかと思います*^^*

さて。お写真は愛する娘、アズ。
実は先週実家へと帰った際に
この杏(アズ)とNayuta(ナユタ)を一緒に連れて行きました
母もドールが大好きです。
母の好みは アズよりもナユタみたいで 可愛い可愛いを連発。
こちらまで嬉しくなってしまいました
(ただ。母はセナのファンなので。セナ以上ではないそうです)
アズは口元がリアルすぎて 今にも話し出しそうでちょっと怖い...と
そんなところに心魅かれてお迎え決意したんですけどね^^;
なにも「怖い」とまで言わなくても^^;

アズはとても美しい お花のようなお嬢様です

*Eyelashes*
090214コロンの睫
<2009/02/14コロンの睫>

変な気候。
今日は暑かったですねぇ!まるで初夏
半袖姿のヒト達も見かけたりで。本当に汗ばむ陽気でした。

そんな良いお天気の中。予定通りコロンを病院に連れていきました
慢性化してしまっているコロンの胃腸炎。
注射してもらって 今もお薬投与中。

ちょうど今換毛期真っ只中で。
先生から見ても コロンの毛の抜け方は半端無いといいますか...
今期見たウサさん達の中で どうやら1番酷いみたいです><;
確かに酷い...ピンポン玉ほどの毛のカタマリが
小屋の中で何個もコロコロと転がっているくらい酷いです
撫でるだけで ゴソっとボワっと「白の塊」が抜けるのです。
しかももう1ヶ月こんな状況が続いています...

今回の1番の原因は多分ココ。
毛が抜ける&毛を生やすことに 今はたくさんの体力を消耗しています。
ソコから激弱りしてしまう子もいるみたいです。
コロンはその中の一羽なのかもしれません。
幸いお腹の中に塊は見えないみたいなので 毛球症の疑いは消えました!


コロンが病院で 先生に毎回言われる一言。
「コロンちゃんは睫がビックリするほど長いですねぇ羨ましい...」
そぅ...コロン、異常なまでに睫が長いです*^^*
そして瞳もビー玉並みに大きいのです!
オトコノコなのに 見た目オンナノコみたいなんです(笑)
目の縁にアイラインも入っていますしね。余計パッチリおめめに見えます。
コロンの耳やアイライン、背中には1本の毛に何種類もの色が混ざっています。
白、茶、グレー。 こういう色目をチェスナットといいます。
コロンの品種はネザーランドワーフといいます。
そしてカラーはブロークンチェスナットです。


最後になりましたが。今日はコロンのバースディです

ハッピーバースディ コロン!!

早いものでもう4歳です。月日が経つのは本当に早いですね。

*コロンのその後*
090212コロン
<2009/02/12 コロン>

実はコロンの体調がまたもや悪化...
アレからずっと波があって 良い時は物凄く元気でイイ顔してるのですが。
また今週も火曜の夜に全く食べなくなってしまって...
水曜は祝日でしたし病院も休みだし。
かなり焦ってしまいました

前に大目に貰っておいたお薬を投与⇒
この時ばかりは弱って大人しく抱っこされ、シリンジにて摂取
リンゴのジュースに粉薬を溶かし 無理矢理でしたが飲ませました。
結果...復活。

そして今日。
仕事から帰り いつもと同じ時間にペレットを与えても...食べない
小屋の隅っこに縮こまって キューっていつもの苦しそうな顔
ただ火曜よりは瞳に活力を感じ 案の定抱っこはやらせない。
コロン...素早く机の下に潜り込んで出てこない
ま...走ることが出来るのならまだ平気なのかもしれませんが...やっぱり心配です。
仕方ないので私の指先に薬を溶かしたジュースを漬け、
それをストレートにコロンの口に。
かなり...かなり!嫌がったけれど。
そのお陰もあってか つい5分くらい前に 自らお薬を飲んでくれました。
大好きなパパイヤも食べてくれました。ちょっと復活??

平日病院に通えないのは結構痛いです。
15時までしか営業をしていないのは...辛すぎます。
もう少し営業時間を延ばして欲しいものです。
明日は土曜日。
朝一で病院まで行ってまいります

2月14日。
バレンタインである前に。
コロンの4歳のお誕生日です大切な大切な記念日です。
特別な日にお薬も可哀想ですが。
今年は好きなフルーツもお預けだね、コロン。
早く治そうね、コロン

*ホットミルク*
090211ホットミルクa
<2009/02/11 ホットミルク>

建国記念日。祝日。それなのに...今日は出勤でした><;
支店長との面談もあり どうしても有休取得できなくて。

で。散々です
私のこと...というよりもチームのことをボロクソに言われまして。
心は沈没寸前でした

「レベル&志が低すぎる」

目の前の出来事が ガタガタと崩れてゆきました

私に言われても...っていう内容のことまで細々注意を受けボロボロです~
こんなことなら無理矢理休んで アイドール強行すればよかったです...大後悔

支店長...それでなくても私とは相性が合わなくて。
こちらがどんなに解ろうと歩み寄っても 冷たく突き放されてしまいます。
何考えているか解らないほどのポーカーフェイスっぷりも気にくわないですし。
ワンマンっぷりにもついていけません。
多分こういう人とは 一生かかっても解り合えないだろーなー...なんて。
もぅ第一印象から私的にはバツでしたから
内勤スタッフのことなんて 支店長から見たら単なる「使いっ走り」なのでしょう。
自分の思い通りに動いてくれないだけで「出来ない。やる気がない」と受け止めているのでしょう。
彼方の我侭に合わせるために どれだけの人が苦労を重ねていることか...知らないでしょう?


でも大丈夫です^^意外に元気です
仲間達に心の蟠りを全てぶつけて 沢山怒って。気分すっきり!
いちいちそんな言葉 気にしているほど暇ではありませんからっ!!
お気に入りマグでホットミルクを飲んで 栄養たっぷり補給して。体を温めて!
また明日から頑張ってまいります

強くなれ!私!

*大好ききなこ*
090210きなこもちもなか
<2009/02/10 きなこもちもなか>

ファミマにて。
なんとも魅力的なアイスを発見

きなこもちもなか

「きなこ」という文字だけで即決です*^^*
おうちに帰って早速パクリ。モグモグ。美味しーい
あっという間に完食。 ごちそうさまでした。

冬の寒い日は 最中アイスが美味しく感じます

*安らぎの場所*
090207ハクレン
<2009/02/07 ハクレン>

ふと母の作る料理が恋しくなって 急遽本日実家に帰りました
ちょうどダンナ様はジム&六本木で飲み会というのでいいタイミング
母は今日も仕事だったので夕方まで留守でしたが
父と弟が快く迎えてくれました^^

久々お庭に出て。花達をみて。土を触って。空を見上げて。
なんでもない日常が こんなにもこんなにも温かい。
やっぱり人口的な空間に住んでいるよりも
こうやって自然と触れ合える空間って ヒトにとって絶対大事

ココに住んでいた間は 都会に恋焦がれ 何度も出たがっていたけれど。
都会に出れば出たで ココに戻りたいなんて。
なんだか私ってワガママのカタマリですね。

電車で片道30分の小さな旅
そこには安らぎの場所が いつまでもいつまでも存在しています


*そらべあ基金*
090125クマのナミダxxx
<2009/02/06 そらべあ基金>

『この涙を止められるのは、あなたです。』

そらべあ基金とは??

そらべあは地球温暖化を防ぐことを呼びかけるために生まれたキャラクターです。
ホッキョクの氷が溶け出して住むところを失い、
食べものも少なくなるなど影響を受けているホッキョクグマをモデルにしました。 
そらべあ基金では地球温暖化防止のメッセンジャーである「そらべあ」を通じて
グリーン電力の普及活動や子供たちへの環境教育をおこなっています
(そらべあ基金サイトより引用)

この美しい地球を守るためになるのなら。
微力ですが私もサポーターズクラブに加入しようかな
明日も笑って過ごしたいですからネ*^^*

他にも北欧の国でおこなっている 白樺の木を植えようっていう団体もあって
それもとても気になっています。
1本たしか1万2千円ほどだったと思います。



*杏~azu~*
090205azu1.jpg
<2009/02/05 杏azu1>

昨日お迎えした可憐なお嬢様

custom houseさんのハナエルちゃん

まるでアンティークドールのような 儚げな表情。
憂い。美。

オークションにてお譲りいただいたのですが
出品者様のこの子に対する愛が 頭のてっぺんから足の先まで感じられ
引き続き私が責任を持って この子の事を大切にしなければ と
強く 強く 感じました。

このハナエルちゃん。2005年の誕生のようです。
4年の間 出品者様の元で愛され続けただけあって
今はまだ なんだかとても寂しそうなお顔をしています。
早く我が家でも柔らかな表情をしてくれるようになるといいなーなんて...
たくさん たくさん 愛情を注いでいかないといけませんね

090205azu2.jpg
<2009/02/05 杏azu2>

フェイスのみでなく ボディ全体にわたり とても美しいメイクが施されています。
手の先にはなんとRoseのペイントが
もちろんマニキュアも。

この子のお名前ですが お迎え前からすでに決まっておりました。
漢字は後からついてきましたが...

杏~AZU~

『あんず』や『あん』とは読まずに あえて『あず』 アズ。 AZU。

Nayutaのことも ろくに紹介できずにおりますが^^;
共に少しずつ撮影会をして ちょくちょくアップしていきたいと思います

みなさん。杏とも仲良くしてくださいね

*ココパンダ*
20090201cocoとパンダ
<2009/02/04 cocoとパンダ>

本日19時。
無事新入りちゃんをお迎えいたしましたっ
可憐なお花のような 儚げで...そして繊細なお嬢様です

時間がなくて まだお写真までは撮れていないのですが。
グラスアイをはめて。 ウィッグを被せて。 お洋服を着せて。
その可愛さに早くもメロメロな私であります

今 私の中でブームな「くるくるウィッグ」 彼女にも被せてみました。
天使ですっ

公開までお楽しみにxxx


↑画像は パンダと戯れるcocoの一幕。
すっかり2人は仲良しです*^^*
色んなドールに触れてきましたが cocoの存在はなんていうか...特別。
LaTi-Dollは表情が豊かで 触れるたびに愛情が増してゆきます


...先日Doll Factoryさんで球体パンダちゃんを見つけちゃいまして
ちょっと欲しいなぁ...なんて思ってしまいました><;
ダメダメ!
今までの経験から 動物モノは飽きてしまうから...
我慢です。

*節分*
20090201ピノ生キャラメル
<2009/02/03 pino生キャラメル>

↑タイトルと関係の無い画像でスミマセン

本日スーパーにて見つけた 期間限定ピノ。
今冬は 今ハヤリの生キャラメルなんですねー
さっき食べてみたのですが...

ふーん。

そんな感想です。
もう買わないと思います。
ちょっと甘すぎ?キャラメルだから甘くて当然?
あまり好きな味ではありませんでした。 残念
半分食べて あとは冷凍庫行きです。
「美味しいよ」って言って 残りはダンナさんに食べさせます^^;

今日は節分。豆まきの日ですね。
もぅ随分豆まきなんてやっていません。
だから鬼も来なければ 福も入って来ないのですかね。
実家でももうやってないだろうなー。

ひとまずヒトの流れに乗って 恵方巻きだけ買ってみました
福よ来い来い~ 福よ来い来い~

あ...歳徳神の在する方位って...どちらかしら??

*17時半のそら*
20090202空
<2009/02/02 そら>

事務所を後にするころ...
こんなにも明るい空を見ながら駅に向かえるようになりました。
2月に入って急に...です。
先週末まで まだまだ暗かったのに。

これも春の気配でしょうか

西の空はオレンジ色に輝いています
大好きなオレンジ色。
あと1ヶ月もすれば もっと日が伸びるのでしょうね。
ひとつの季節が通り過ぎるのなんて あっという間です。
1日、1日を大切に歩んでいきましょう。


今週中に。
私の大好きな土地(できれば住んでみたい)より
とても可愛い子が到着する予定でいます
その土地の名にちなんだ名を付けようかって検討中です。
久々オクで頑張っちゃいました^^;
写真で見る限り 相当可愛いです まるでアンティークドール
セナと並べて撮影会たくさんしたいなーなんて 夢は膨らむ一方です

さて誰でしょう。
(ヒント/セナより大きい子です)

え?お迎えペース早くないかって??
まぁまぁ。それは見逃してくださいな
2009年も相変わらずのドールラッシュってことで。

あともう1人 中古でもデフォルト&ベイシックでよいので欲しい子が居います。
その子目指して また明日からお仕事頑張ってきまーす

*ラブ☆フレグランス*
20090201お気に入りフレグランス
<2009/02/01お気に入りのフレグランス>

で撮影したので粗い画像でスミマセン(充電切れしてました)

私の今のお気に入り 可愛い可愛いフレグランス達です*^^*
ボトルも可愛いですし。何より香りがとても好き

ラルフのロックス。
見た目通り とても元気になれる香りです。
イメージとしては オレンジババロア...かな
柑橘系の香りの中に 甘ったるさもあるという私好みの香りです。
ラストノートは確か落ち着いたサンダルウッド系。
元気⇒オトナ。
朝⇒夜。
そんな感じのフレグランスです

ヴィヴィアンのシンガーデン。
爽やかな春を想像させられる軽やかな香りです
ヴィヴィアンらしくない(?)清清しい香りです*^^*
甘さはゼロです。オフィス向きです。
(でもどちらかっていうと最近はずっとロックス派)
ボトルは相変わらずオーブが高級感あって良いですよね

今までずっとずーっとGUCCIのエンヴィ&エンヴィミーを愛用していました。
なので久々会うお友達からは ちょっぴり不評なんです^^;
やっぱりあまりコロコロ香りを変えるって良く無いみたいですねぇ。
そのヒトの個性を壊すっていいますか...
私の香りっていうのがあるみたいで。
お友達からは「なんか違うーっ」って言われちゃいました^□^;あはは...。

*ライオンヘァ*
090129ライオンヘァ
<2009/1/29ライオンヘァのcuna>

おはようございます。
3日間のぐずついた空模様にも終わりを告げ 本日晴天~
でも...凄い風
変なウィルスを運んでこなければいいケド。ちょっぴり不安です

昨日のはなし。
でニュースを見ていたら 豪風・豪雨の影響により
千葉県を走るJR久留里線が一部運休しているとのこと。
全く久留里線なんて知らない路線なんですけど。 線の名前が可愛いーっ
だって。 くるりせん。 ですよ
地名ですかね?

そのお名前戴きーって思って cunaの名前を「くるり」に決定しました

ちょうど髪の毛も くるくるしてますしね
くるりちゃん。
うん。とっても可愛い響きです*^^*(名前付けてもcunaって呼んでしまいそうですが)

昨年united arrows green label relaxingで購入したライオン君。
その名も「ゴン太」くん(*姫*が命名)。
彼の鬣よりも くるりのがボリューミィなライオンヘァなんです^^

何度見てもuna-dollって可愛い
今更ながらも ツボツボです
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
