大好きなものに囲まれて暮らす日常。


*My Birthday*
20090129アユーラ
<2009/01/29ヨデミちゃんよりのプレゼント♪>

2日前。
私のお誕生日でした


おめでとう~私っ


そんな当日の夜。
大好きなお友達ヨデミちゃんより素敵なバースディプレゼントが届きました

なんとアユーラ製品がっ(@□@;ノノ〃

もぅビックリです!!
お高いでしょうにぃ~ほんと私なんかのために申し訳ないです><;

SPIRIT OF AYURA の アロマハンドクリームと
アロママッサージウォッシュ

容器が可愛いのはもちろんのこと
ほんとにほんとにとっても素敵な香りなんです(*´∀`人゛うっとり...
バスタイムだけでなく いつでもどこでもハンドクリームで
その香りを堪能できるっていうのも嬉しいデス

アユーラといったらイコールヨデミちゃん...っていうイメージがとても強いです。
そんなアユーラ好きなヨデミちゃんよりの温かなプレゼント
言葉では表せないほど とてもとても幸せな気分です

ありがとーう*^▽^*ノ〃☆


会社でも。
仲良くしてもらっている他支店のオンナノコ(同い年なんです^^)から
素敵なメールをいただきました

「歳を重ねて皺が増えても。体が衰えても。その分心が成長しているんだよ」~って。
「今日は特別な日。素敵に歳を取っていけたらいいですね。」って。

段々と。ひとつの歳を重ねるのが怖いといいますか...焦り?みたいなものも
出てくる年齢となりました。
でもそれは「素敵なこと」とサラリと言えてしまう彼女は女神ですね
美しいこころ...私も彼女のようにそんな女性になりたいって思った瞬間でした。
ほんとうにありがとう



それと。
当日お昼過ぎ。父からおめでとうメールが届きました

「誕生日おめでとう。父」

この短い言葉の中に、沢山の愛が詰まっててなんだか涙が出てきました。
もう家を離れて4年も経つのに。
まだ私の生まれた日のことを覚えていてくれたんだねって。
(父は私が生まれた時 立ち会って...そしてその瞬間倒れたらしいです^^;)
この父からのメールには母の愛も一緒に詰まっているんだよねって。
つくづく幸せものだなぁ~私*^^*
いくつになっても やっぱり両親に愛されているこの瞬間が一番嬉しいものです

そんな父も同月、お誕生日を迎えました。
父には両親揃って大ファンだという徳永英明さんのコンサートチケットを2枚贈りました
お母さんと一緒に見に行ってねって言葉を添えて。

「お父さんも お誕生日おめでとう~



そして。このブログ内でお祝いしてくださった皆さん。
温かいメールやカードを贈ってくださった昔ながらのお友達。
ダンナさん。
ほんとうにどうもありがとうございました
お陰さまで素敵な1日を過ごすことができました。

みなさんもご自身のバースディ 大切に大切にしてくださいね*^^*
そして。そのときには私も一緒にお祝いさせてくださいね*^^*

*ボディフレグランス*
090128bodyfantasies1.jpg
<2009/01/28 フレシア>

香りフェチなダンナさんが買ってきた ボディフレグランスです
BODY FANTASIESのフレシアの香り
どこからどう見たって オンナノコのファッション道具よね^^;
Franc Franc に売っているそうですょ。

090128bodyfantasies2.jpg
<2009/01/28 フレシアⅡ>

このミニボトル仕様はとても容器が可愛くて
蓋部分になんと天使が施されています
この可愛さで400~600円程度のお値段だそうです^^

海外のってデザイン凝っていて素敵なものが多いですよね

可愛いけど・・・あくまでも「ダンナ様」の私有物ですから^^;
いい香りがするけど・・・使ったら怒られますから^^;

オトコノヒトって女性っぽいモノ、ヒトリで買えない人が多いじゃないですかぁ。
ウチは平気。 不思議な人です。

*una星から...cuna*
090127cuna.jpg
<2009/01/27cuna>

地球に舞い降りたuna星のおともだちが 1匹我が家にやってきてくれました

その名も cuna~きゅな~

2年ほど前 私の元から巣立って行ったduna~でゅな~
手放して 凄く 凄く 後悔しました>д<;
温暖な地で 優雅に過ごしてくれてるといいなー。
勝手だけど・・・ そう願っています。

cunaは昨日 ちょっぴり緊張した面持ちで ヒョッコリ現れました*^^*
可愛いピエロ服を着て
お部屋に入るなり チョコマカ探検開始っ...
コロンにもしっかりご挨拶

狭くて汚い我がだけど。
一緒に楽しく過ごそうね。

よろしく cuna(*^▽^*)ノ〃☆

*にっとわんぴ*
090126coco1.jpg
<2009/01/26 coco>

今心の底より欲しいものはありますか??

私は数え切れないほどの物欲の塊なのですが^^;
中でも『針のいらないステープラー』がとても欲しいのです。
会社で エコ対策のためにも買ってください ってお願いをしたら
今あるので我慢してください って答えが返ってきました・・・

3千円ほどする事務用品なんです。
高いですよね。

ネットで探して 安いのがあったら買ってみようかなーと。
もちろん仕事用に。
某事務機メーカーの営業さんがコレを使っていて やたら欲しくなりました。
針が要らないって 凄く魅力的だと思いません??

会社でそんな話をしたら「別に・・・」って冷たい答えが返ってきました
ぶーっ

さてさて。
この間のドールショウにて購入しました
RosenLied月曜子&LaTiYellowサイズの可愛いニットワンピ
Cocoはピンク色がとてもよく似合います*^^*
素材もほわほわで柔らかくて温かくて。
この季節にピッタリ!なワンピースです

手前のパンダさんもドールショウにてお迎えしました。
最近私の中では パンダがマイブームなんです
コロコロしていて可愛いですよね*^^*

*虹の橋*
090125レインボーブリッジ
<2009/01/25レインボーブリッジ>

もうすぐ私のお誕生日です
平日は仕事で遅いですし何も出来ない・・・ということで。
ダンナさんにディナーに誘い出してもらいました

レインボーブリッジが綺麗に見える場所。
ちょっと薄暗い ムーディなレストランにてのお食事。
しかもウィンドウ沿いのテーブル!!
その夜景の美しさと 彼の優しさに感動っ! ありがとう~

窓越しに携帯から撮った虹の橋は ちょっぴりブレブレですが^^;
わずかに顔出す東京タワーの灯りも素敵です

相変わらずお食事しながらのお話は 子供並の低レベルな内容です^^;
ムードのカケラも感じられない時間でしたが・・・
私たちの初デートの場所でもあるココは 大切なスタート地点。
思い出いっぱいの場所です*^^*

しかし・・・。
出会ったばかりの頃というのは 2人とも気張っていたせいもあり
背伸びばかりの2人で。オシャレしてツンとすました顔をして。
毎日が新鮮で刺激的だったのに。

時が経つというのは・・・こういうことなんですかね^^;
夫婦になった今の方が「ともだち」みたいな?
ヘーキでズケズケと文句をいい。揚げ足を取り合い。
そして大きな口を開けてバカ笑いができる!なんてラクな!
刺激のカケラも感じません^^;

それでもこの状態を保って いつまでも「ともだちかぞく」でいたいです
目指すはウチの両親!(彼の両親も素敵です)

頑張るぞーっ


*gi-roppon*
20080124ミッドタウン
<2009/01/24 東京ミッドタウンにて>

トシ ヨロイヅカ さんの美しいが食べたくて六本木まで行ったのに。
サロンの方はお昼に行って 18時以降の予約受付で
朝一で行かなきゃ食べられないのねーって 残念無念な気持ちで帰りました・・・

東京ミッドタウン。私が前務めていた会社がココに今入っています。
随分偉くなったのねーなんてダンナと2人(同じ会社でした)ブチブチ言いながら
とりあえずクルリとウィンドウショッピングを
庶民な私たち夫婦には こんなセレブレティなビルは似合わないわーと。
だって入るお店 入るお店 全てがクオリティ高し!&プライス高し!
お菓子ひとつにしたって お財布の紐がキューって自然と締まっていく感じでした^^;
ま。たまには目の保養にはいいかもしれませんね

同じ東京でも 下町風情丸出しな我が街。
同じ路線で繋がってるだけ まだ若干の発展の余地あり!?(ムリムリ><;)


おばけのおでこちゃん

ところで・・・のお話です。
上記 ペットワークスさんからお写真をお借りしましたーっ
私の欲しい 可愛いあの子がついに画像アップされましたねぇ~♪
どこもみんな予約終了・・・すごい人気!
ロンパでこを購入した あのオモチャ屋さんは・・・はたして現地で買えるのでしょうか。

心配になってきましたぁ

*Nayutaと小鹿とxxx*
090124YuNaTa.jpg
<2009/01/24ナユタとバンビと>

うちのNayuta。

身長は大体幼SD達と同サイズ。
ただ 頭がとても小さいんです
幼サイズのウィッグだとブカブカなんですよぉ。
デフォルトでホワイトのクルクルモヘアヘァも付いてきたのですが
私はコチラの方が好き

実はこのウィッグ。LaTi-Yellow公式のもの。5~6インチ。

前に紹介したちょこZさんの家の幼っこさんと比べても判るように
かなりの小顔ちゃんなんです!
さすがに同じウィッグといっても・・・Cocoのが顔は小さいですけどネ^^;

今着せてるお洋服ですが。
ファーベストとニットキャップとブーツ以外はデフォルトです。
コレに別のボヘミアンなベストと髪留めとモヘアウィッグと・・・
謎なパーツ一式(笑)がデフォルトなんです

謎なパーツとは・・・ユニコーン!!

この子、実はユニコーンなんですょ

想像できないって!?

でもユニコーンなんです

こんな綺麗なお顔立ちをしていますがxxx馬です
しっぽだって有ったりでxxx ツノだってxxx ボディだってxxx

ちなみに。
私のYahoo! IDの一部「unico」って。ユニコーンのunicoです。
気付いてました!?
奥田民生師匠じゃ~ないですよ(笑)
手塚治虫先生の「ユニコ」ってアニメ、ご存知ですか?
子供の頃絵本を両親から買ってもらって とても大切に何回も何回も読み返し。
大きくなってからも漫画を買ったり。ぬいぐるみだって持ってます。
大好きなユニコ(u_u*

そんな縁あるユニコーン。
そのうち気が向いたら Nayutaのユニコーン姿をお見せしますネ

*痛恨のエラー*
090111物憂げな空
<2009/01/11 夕刻xxx>

昨夜 とても疲れていた私は
夕食後 コテっと寝に入ってしまいました
ダンナさんによく注意されるのですが・・・見ながらご飯を食べていると
箸を持ったまま寝てしまったりで・・・「子供かよっ」って突っ込まれます

昨夜のダンナさんは 帰宅後ずっと宿題(?)をしていて 眠ってしまった私を完全無視。
そして・・・気がついた時には朝でした!
しかも6:50 冷や汗ものです。

金曜日は燃えるゴミの日。ゴミ集めも出来てない。
食器だって洗ってない。
しかも最悪なのは お風呂も入らないでそのまま眠ってしまっていたのです><;
それもリビングのど真ん中でヒトリ・・・寒い中放置された可哀想な私(//□//)
出勤時間は7:30!! さぁ困った
(我が家では 寝てしまったら自己責任。完全放置主義です)

何を優先させる!? そぅ・・・もちろん1番はお風呂。そして2番目はゴミ集め。
40分の間 家の中は嵐のようでした
シャワーを15分で済ませ 幸いパーマな私はセットは楽チン。
コレほどまでにパーマ頭で良かったぁ~♪ なんて思う日はありませんでしたょ
そして家中のゴミ箱から全て回収~全部まとめてダンナさんに「ハィ 出しといて」。
食器洗いは帰宅後にして。
メイクやお着替えを簡単に済ませ・・・7:35に家を出ました。
もちろん駅まで猛ダッシュですっ
会社に着くころにはバッテバテ
事務所に入ったら まず目に飛び込む上司より「なんか顔色悪いよ」
・・・。はぃ・・・半ばノーメイクのような状態ですから・・・。

痛恨エラーな目覚め方でした


ま。


こんな日もあるさ

*Yuki&Nayuta*
090118ドールショウ雪さんと♪
<2009/01/18ドールショウにて>

ドールショウ。
毎度ながら ちょこZさんにお会いできる唯一のチャンスです♪

一通りくるり見回った後 いつもの場所で待ち合わせ。
今回はキュートな娘さんも一緒でしたので 3人で会うことができました!

ちょこZさんの家の幼SDあゆむ君・・・通称雪さん。
本当に綺麗な子で 惚れ惚れしちゃいます~
前回お会いした時は エレガントなお嬢様スタイルでした。
で。今回はチャーミングなオトコノコスタイル!
eyeも薄い綺麗なグリーンで。
その聡明な瞳に思わず吸い込まれるところでした(u_u*

恐縮ながらxxx
うちのNayutaと一緒にお写真を撮らせて戴きました

構図・・・しっかり考えて撮影できなかったので--;
ちょっと暗いし目線も合っていませんが・・・
思い出の大切な1枚となりました☆〃

ちょこZさん。いつも楽しいおしゃべり。嬉しいです。
本当にありがとうございます~

*太陽アカラ波キララ*
090111沈みゆく太陽
                                      <2009/01/11 江ノ島の夕日>

沈みゆく太陽。
美しい海。空。地球。

壮大な世界を目の当たりにして感動して
胸いっぱい冷たい空気を吸い込んで。
生きているなーって思う瞬間。

人間っていいですね。
感情があって本当良かった
楽しいことも。悲しいことも。辛いことも。嬉しいことも。
すべてひっくるめて 人生楽しんじゃいましょう!

明日もハッピーでありますようにxxx



***♪太陽アカラ波キララ♪***

きれいな花が咲いたよ
ずっと枯れない花だよ
送りたい 愛するあなたへ

きれいな鳥が鳴いたよ
ずっと消えない声だよ
届けたい 見知らぬあなたへ

南の島の祈りを込めて
三線に声あわせ 高らかに 高らかに

青い空に響(とよ)ませて 太陽(てぃだ)アカラ波キララ
世界をつなぐ 空ひとつ

きれいな花が咲いたよ
ずっと枯れない花だよ
送りたい 愛するあなたへ

この手のひらであたためながら
大事に育てた五十年 五十年

青い海を渡らせて 太陽(てぃだ)アカラ波キララ
世界をつなぐ 海ひとつ

心有(ククルア)ティ風(カジュ)ヨ御万人(ウマンチュ)ニ語(カタリ)レ
ワシタ島・沖縄(ウチナー)平和世(ユ)ヌ願(ニゲエ)イ

心有(ククルア)ティ風(カジュ)ヨ御万人(ウマンチュ)ニ語(カタリ)レ
ワシタ島・沖縄(ウチナー)平和世(ユ)ヌ願(ニゲエ)イ

By Kazufumi Miyazawa (THE BOOM)



*初おでこちゃん*
090120ロンパデコ
<2009/01/20 ロンパースのおでこちゃん>

ロンパースのおでこちゃん
私にとって 初のおでこちゃんです*^^*

なんと・・・なんと!
お誕生日のプレゼントにダンナさんに買ってもらいました

もうすぐ私のお誕生日
またひとつ歳を重ねるのは微妙な心境ですが^^;
こういう特典は いくつになっても嬉しいものです

デコ。かなり可愛いです
名前はダンナさんがつけてくれました。

ペコちゃんっていいます

不●家の■コちゃんみたいだねって 名付けてくれました。
なんて単純な・・・

そういえば。ドールショウで新作デコの展示発表がありました!
おばけのおでこちゃん
可愛くて可愛くて。多分またお迎え

*炎のように*
090111燃えるような・・・
<2009/01/11 江ノ島にて>

夕刻。

葉を散らした木々達が。
まるで燃え盛る炎のごとく 赤く染まります。

怒っているような
泣き叫んでいるような

そんな切なげな表情を垣間見てしまいました。


君も心を持っているの?

君は何を考えているの?

・・・君はどんな人生を歩んできたの?

*ドールショウ09冬*
20090118ドールショウ09冬
<2009/01/18 ドールショウ09冬にて>

いつもの浜松町にて。
『ドールショウ09冬』が開催されました。
もちろんはりきって行ってまいりましたよ♪

現地には10時頃到着。
5Fエリア希望だったので。5Fの列に並びました。
お目当てはカニホルさん

はつ・・・ハツ・・・初!!
はじめて手に入れる事が出来ました!カニホルさんのお洋服!
感無量です*//▽//*

とても可愛い キラキラなお洋服
ちょっぴりスペイシーなお洋服
今度紹介しますネ*^O^*ノ〃


は私好みのブライスちゃんをパシャリ
赤のコートがなんともクラシックで。だけど新しくて。
こういうトレンチ大好きです
ゴールドなボタンもまた素敵です(u_u*

残念ながら既に売り切れ

欲しかったなぁ

*一万本のチューリップ*
090111チューリップ
<2009/01/11 サムエル・コッキング苑にて>

江ノ島。
サムエル・コッキング苑より・・・『春行き切符』をご案内

特別に冷凍されたこのチューリップは 1ヶ月以上もの間
美しい姿を見せてくれるのが特徴なんだそうです。

晴れの日は 冬でもとても温かな日差しに包まれる・・・湘南。
そんな特性を生かした とても素晴らしい企画ですね*^^*
気持ちまでポカポカです


さてさて。「本日はドールショウ09冬」です。
お洗濯が終わったら そろそろお出掛けの用意でも始めましょうか。

*高層ビル群*
090117新宿
<2009/01/17 新宿より>

コンクリートジャングル

冷たい光景??

いえいえ。そんなことはありません


090117サルバトーレ
<2009/01/17 サルバトーレにて>

そんな高層ビル群の麓には 美味しいお店が沢山並んでいたりで。

今日はダンナさんのお仕事絡みの付き合いで・・・

PIZZA SALVATORE CUOMO まで

*癒空間*
090111江ノ島水族館
<2009/01/11 新江ノ島水族館にて>

江ノ島駅近くにあります・・・

新江ノ島水族館

マンタ君がお迎えしてくださいました~


090111くらげ
<2009/01/11 海月>

美しい物には 棘がある。

海月さん

神秘的。幻想的。見ているだけなら・・・

*日本の風情*
090111梅
<2009/01/11 ウメノハナ>

いよいよ冬本番!って時にみつけた 梅の花。

湘南の海を見下ろす小高い丘に咲く 桃色の花。

明るく華やかに周りを包み込むその艶やかな姿は
私の心を掴んで放しません*^^*

なんでもない 平凡な・・・モノクロな日常に
お花達は彩を添えてくれます。

優しい梅の華・・・

実は春はもう見えてる!?

*波乗り~♪*
090111サーフィン
<2009/01/11 片瀬江ノ島にて>

サムーイ>□<;

今日は体感温度・・・氷点下並みだったらしいですね
寒いわけです。
北風ぴゅーぴゅー。
髪の毛はボーボー。
耳はキンキン。

ようやく本格的な『ふゆ』の到来です


なので。

少し気持ちだけでも温かくなる画像を

夏の絵のようですね*^^*

サーフィン。 気持ち良さそーうっ

いつかボディボードをやってみたいです。

*しらす丼*
090111しらす丼
<2009/01/11 茶房・義経庵にて>

湘南の旅。

ランチはココ『茶房 義経庵』にて しらす丼を。

湘南はしらすが有名ですよねー。
春になると生しらすがとても美味しいのですが
真冬な今は無いので・・・釜揚げしらすを丼盛りで

やっぱり美味です

1,000円でした~

*鳴門金時*
090113鳴門金時
<2009/01/13 鳴門金時ポテト>

先日かけたパーマ
かなりクルクルで・・・まるでドールのウィッグ状態で恥ずかしかったのですが・・・
ようやく落ち着いてきました*^^*
パーマかけてからの初出勤⇒「お人形さんみたい」と会社でも言われました。
私・・・かなり頑固な直毛でして こうでもしないと長持ちしないんだそうです。
でも今はもう大丈夫です♪
適度なウェーブ。
木下ユッキーナみたいな髪型が良かったんですけどねー 案の定無理でした><;


と・・・。
ベビィさんから 昨日ホクホクなものが届きました!

鳴門金時ポテトxxx スウィートポテト

美味しい美味しい 四国のお土産です

ひとつひとつが大きくて 温かみのあるお味で。
サツマイモ大好きな私にとって かなり魅力的なお菓子です
・・・ダンナ様には内緒で。
だって独り占めしたい

ベビィさ~ん☆ 素敵なお土産をありがとうございます~
私もどこかへ旅に出たら また買ってくるからね!!

*海まで続く道*
091011江ノ電
<2009/01/11 江ノ電>
江ノ電



090111線路
                                           <2009/01/11 線路>
そして。
海まで続く道xxx

温かな空気の流れるお昼時。
電車のリズムに揺られながら たまには「のんびり~」もいいよね*^^*

*唐突ですが・・・ナユタ*
080112nayuta.jpg
<2009/01/12 nayuta>

湘南の思い出話を綴っている途中ではありますが。
先日紹介しました「Nayuta」のことを少しおしゃべりします

この子です。判りますか?

今回購入にあたり もちろんオーダーフォームはあるのですが
その後のお取引は全てメールでした
その方の対応であったり。お心遣いであったり。
温かなやりとりに胸打たれました(u_u*

それと。サイト内でドール達の紹介であったりブログであったり。
そういった記事を読んでいるだけで このドールに対する果てしない愛情を感じ
益々好きになっていきました*^^*
作り手のお顔が拝見できるというのも嬉しい限りです。

正直・・・初めてこのドールを見て恋に落ちて。
今までに無いドールへの感情に戸惑い、怖くなって。
「お迎えするのはやめよう、見ているだけにしよう」と思ったのですが・・・
クリスマスの時期に限定っこが発表されて また新たな素敵な面を見てしまって
購買意欲を抑えられなくなって 思わず「ポチxxx」

ウィッグひとつで 物凄い表情が変わる子なんです。
オンナノコになったり。オトコノコになったり。エルフになったり。
摩訶不思議な子なんです
それがこの子の魅力です あえて性別は無しでいこうかと。

少しずつ合間合間に紹介していきますね

*真夏の貫禄*
090111湘南自転車
<2009/01/11七里ヶ浜と自転車>

船脇に何気なく置いてあった自転車

絵になるんですよねー不思議と。
Hawaiiナンバープレートもオシャレですよね♪
こんなに寒い冬の一幕でも 湘南って不思議と「真夏の貫禄」があるんですよね

海沿いをのんびりお散歩してみると 気分はすっかり夏気分。
浮き輪をもって 走り出したくなってしまいます

やっぱり海のある景色って素敵です。落ち着きます^^

東京内陸部の夏・・・

遠いなぁ・・・

*湘南の海*
090111七里ヶ浜
<2009/01/11 七里ヶ浜にて>

3連休。2日目の今日。
湘南の海まで足を伸ばしました。
江ノ電にゆられて~ ゆられて~
まずは七里ヶ浜まで

お天気がよかったので 水面がキラキラ輝く宝石の様で
しばらくボーッと見入ってしまいました*^^*

陽の光は温かいのですが
空気はとても冷たくて冷たくて冷たくて・・・ツメタクテ。
帰宅後ちょっと頭痛&お腹ギュルギュル
風邪の初期症状って感じです
たくさん語りたいことがあるのですが。今日はもう寝ておきます

スミマセン・・・暫く湘南の思い出写真が続きます・・・
たくさんお写真撮ってまいりました~

*Nayuta*
090109nayuta.jpg
<2009/1/9 nayuta>

寒かったですねー昨夜><;
私の住む場所にも「もしかして雪が降る!?」なーんて天気予報では言ってましたケド。
降りませんでした。
でも・・・帰宅時土砂降りでした ついてない・・・

そして本日。ドピーカン
窓からサンサンと太陽の光が差し込んで 気持ちのよい朝です^^♪


さて。あの雨脚の強い最中。
本年1人目の可愛い子をお迎えしましたー
といっても実際に購入したのは12月です。クリスマスの時期でした。

色んな子を見てきたけど・・・1番自分の心にフィットする子(v_v*
ドール生活何年目?6年目くらいですが。
ようやく理想に出会えたってくらい 胸の奥がキュってなるくらい
ご対面時ドキドキしてしまいました
漫画じゃーないけど 目がハート状態

はじめて会ったその日から あなたの名前は決まっていました。

Nayuta~ナユタ~

Airのアルバムタイトル。曲タイトルから戴きました。
無限の可能性とか壮大さとか。 世界中で1番とか 色んなBigな言葉を込めてxxx

2009年1月9日

これはあなたの誕生日です


*タイニーフェアリー*
081124TFメイ
<2008/11/24 TFメィ>

2008年秋のアイドールにて撮影した子です。
タイニーフェアリーのメィちゃん。
可愛いですよねー
某ディーラーさんの子なのですが・・・モデルさん全てがメィちゃん!
あまりにも可愛くて 勢いでお迎えしそうになった子です*^^*
ぽわ~んとした表情が たまらなく愛くるしいです

いつか欲しいなぁ・・・
ユノのお友達にどうかしら! 背も同じくらいですしねー。
オークションで 今割とお安く出回っていますよねTFシリーズ。
円高の影響もあったりするのでしょうか。
ま。そのうちご縁がありましたらxxx

この1枚。
ブルーフェアリーさんのドールが大好きなベビィさんへのお土産でした
残念ながらオリーブさんは居なかったよぉ

*うさうさクリニック*
090107コロン
<2009/1/7 collon>

まず第一声。

「コロンは無事です(*´ー`)ノ〃」

朝一で病院に連れて行きました。
今度こそ ウサ専門病院へ。
運良く今日は院長先生がいらっしゃって受診できました


要はストレスからくる食欲不振でした。
胃の中がパンパンに腫れている状態・・・


年末年始は うさぎは体調を崩しやすいんだそうです。
いつもと違う家庭内の雰囲気。
そわそわしていて落ち着きの無い空気達。
私も。ダンナさんも。年末に向けて忙しなくて・・・。
人からしてみればそれが普通ですし。
いつもと同じようにコロンにも接している。
なーんにも変わらない日常・・・のつもり。

でもxxx

コロンは小さな体で・・・小さな変化を隈なくキャッチしているわけです。
うさぎは自然界では群れを成している動物です。
自分の仲間達がそわそわしている⇒危険を感じていると思うわけです。

「もしかして何か怖い生き物(肉食獣)が近くまで来ているのでは?」

「僕だけココに取り残されてしまうのでは?」

何も考えていないと言われるうさぎでも やはりそういった動物的本能はあるのです。
そういう危険信号は 群れにみるみるうちに伝染していくものなのです。

うさぎって不思議なもので、飼い主さんのことを「同士」と思っています。
つまり私は コロンと共に群れているうさぎ。
仲間と一緒に暮らしているだけの存在なんです。
彼からみれば私はうさぎ。人間ではありません。友達でも親でもありません。
そんな仲間が冬期休暇中、バタバタと動き回り・・・
ちょっぴり緊張しながら新年を迎えるわけです。
コロンはきっと私のそんな心の変化に敏感に反応し 体調を崩したのでしょう。


と。これは先生からのお話でした
先生曰く、コロンはまた特別に神経質な性格のようです。
ま・・・それは一緒に暮らしている私が一番よく知っているはずなんですけど・・・

思い返せば・・・私が2年ほど前に自分の不注意によって足に傷をつけた時。
泣き喚く私の声・・・あれからコロンの全身の毛が抜けたのです。
全治まで半年かかりました。
あれもきっと私のせい。

いつもいつも頼りない仲間でごめんね。
コロンにストレスばかりをかけてしまってごめんね。


暫くは投薬治療になります。
ゆっくりゆっくり コロンの生活ペースに合わせながら。
ストレス軽減できるように 私も色んなことを見直したいと考えています







*またまた*
090106ドリンク
<2009/1/6 ビール&ジュース>

またまた嬉しい戴きものです

ダンナさんの転職先、新しい会社にて戴きました。
なんでもお酒&タバコが好きな人がとても少ない会社のようで
ほんと珍しい・・・ってくらい好きっていう人は「希少」な存在らしいです。
飲み会も無いんですって!ビックリですよね~
私もそういう企業で働きたい・・・
ウチのダンナさんはタバコは全くですが お酒は適度に好き。
家ではあまり飲みませんが 金曜の夜はヒトリ晩酌してます

このビールやジュースは得意先よりのお歳暮だったらしいのですが
表書きが「ビール」ってなっていたので誰も手付かずで
ウチのダンナさんがお持ち帰りしたものです。
開けたらしっかりジュース類も入っているじゃ~ないですかぁ!
むしろジュースの方が多いくらいで♪ ラッキーでした☆〃


実は・・・コロンの様子がまたおかしいんです
朝もちょっと気になってはいたのですが・・・
案の定帰宅後ちょっと苦しそうな表情。
ティモシーはしっかり完食していましたけど・・・その後全く口にしない。
大好物のクランベリーを与えても 顎で「いらない」と拒否するように避け・・・
お皿をひっくり返す始末です
なので会社に電話⇒明日午前中お休みをいただくことにしました。
今度こそ いつものウサ専門病院に行ってきます

ちょっと気になる毛球症・・・


早くよくなりますように・・・



*APPLE*
090105リンゴ
<2009/01/05 戴き物のりんご>

シドー!!2009年始動です。初出社です☆〃

思っていたより頭もきちんと回転し。働けました。一安心です。
年始というのはもちろん。普通に働いていても月始ということで超多忙期。
あれもこれもって やりたいことが沢山あって・・・
そういうのも段取り良く 通常通りに動けました。

下手に旅に出るよりも 家にいた方が頭って回転するのかもしれません
バカンスモードから現実へと戻るのって 結構厳しいですもんね。


ところでのお話です。
初夢って見ましたか??
私は上地雄ちゃんの夢を見ましたよ~っ 
なんとも幸先の良い~ 朝起きてニンマリです(((((*´∀`*)))))

きっと今年1年・・・幸せに過ごせるに違いありません


はお歳暮?お年賀?に戴いた沢山の林檎達です
義母さんのご実家(福島)よりの贈り物でした。
コロンも一緒に食べられる物で とても嬉しいです*^^*
お婆ちゃんに何か美味しい物でもお返ししないとですねー。

お婆ちゃん。ありがと!



*贈り物*
090104コロン
<2009/01/04 コロンとトンネル>

コロン。すっかり元気になりました*^^*

ほんと良かったです。安心しました。
いくら寒さに強いウサちゃんといえど・・・飼いウサにとってみれば
この冬の寒さ・・・厳しかったみたいです。
遠赤ヒーターひとつでは 寒かったみたいですね。

ごめんね。コロン

マットヒーター入れてあげて 病んだ体を温めてあげたら
ミルミル元気になりました!

それだけが原因ではないと思うけど・・・
あとは・・・最近ティモシーの種類が変わってしまったのも要因のひとつかな。
でも今の時期 コロンの大好きなティモシーが採れなくて 春先まで我慢なのです><;

コロンはリビングではなくて・・・リビング脇の和室(物置のような?)に
サークルを広げてあげて過ごしています。
人間用の暖房器具も置いていないので 他の部屋より若干気温低め。
遠赤ヒーターは小屋脇に置いてスイッチオンにしてあげてはいたのですが
空気はやはり冷たいですし。 朝晩の床は冷えてしまいます。
リビングからのおこぼれ温風だけでは 間に合わないようでした。

リビングへの入り口側に小屋を寄せてあげて。
遠赤ヒーター+マットヒーターで 少しは温かくなったかな。
もう少し気温が下がってきたら 今度は小屋を毛布で囲わないと・・・かな。


はコロンへのクリスマスプレゼントっ
ネコちゃん用のトンネルです
大好きなおやつを貰ったときや 怒られたとき ココに駆け込むんだよね^^;

お気に召していただけたでしょうか??

Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
