大好きなものに囲まれて暮らす日常。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*田子の月*
090321田子の月1
<2009/03/21 田子の月 SHOP>

私が子供の頃育った街というのが 静岡県の富士市という所にあります
半分が工場街で。半分が住宅街というところ。
家の窓を開ければ大きな富士山が悠々と聳え立ち
そして家の裏は海岸という絶好のロケーション!

小さな頃にこちらへと引っ越してきた私の記憶では それは素晴らしい世界で。
でも母から話を聞くと 工場が近いので空気はあまり良くはなく
そんなに大した街でも無かったらしいです

確か小学生以来この街を訪れてはいません。
大好きだったパン屋さんやお惣菜屋さん。今でもあるのかな。
パン屋さんの名前まで覚えているんです。
母に連れられて 毎日のように通ったパン屋さん
そこのカレーパンと。パンダの顔をした菓子パンが大好きでした

犬に追いかけられて怖かったあの道。
エレクトーン教室までの森の道。
書道教室で毎回もらえるアイスクリーム
裏の海岸でよくやった焼き芋。
海岸で拾い集めていた 綺麗な色のガラスの破片。
近所の公園でモグラに遭遇して追いかけたこと。
自転車にぶつかって怪我をしたこと
塀の上で眠りに落ちてしまって 落ちて怪我をしたこと。
苺を食べたあとに走って転んで吐いて。血と勘違いされて救急車に乗ったこと。
保健所での予防接種が怖くて 家まで自力で逃げ帰ったこと(まだ3歳なのに)。
迷子になったけど 自力で家まで帰れたこと(すごい執念)。
大好きだったお友達のともみちゃん。ひろみちゃん。ちえちゃん。じゅんくん。
そんなお友達が風邪でダウンした日は 給食のパンとミルクをおうちまで届けたこと。
浴衣を着て みんなで花火を見にいったこと。
幼稚園で棒登りができなくて 1日中泣いていたこと。
大切にしていたリスのぬいぐるみを失くしたこと・・・

全部全部私の記憶に残っています。
幼稚園までの道のりも。公園までの道のりも。怖かったワンコの顔も。
仕事から帰宅する父の車のエンジン音も(これがとても嬉しかった)。
ぜんぶぜーんぶ覚えています
ぜんぶぜーんぶ私の大切な思い出達・・・


090321田子の月2
<2009/03/21 田子の月 和菓子>

そんな富士市にある 私の大好きな和菓子屋さん「田子の月」。
ここの富士山頂というお菓子が大好物で 今回も買って帰りました。
上の写真は残念ながら富士市内の店舗ではなく 沼津市の店舗なのですが。
静岡に帰ると 必ず立ち寄るお店です
とってもとっても美味しいので 行く機会がありましたら
皆さんにもぜひぜひ食べてほしいと思うお菓子です。

次回静岡に行く機会がありましたら 今度は富士まで足を伸ばしたいです。
そして私の住んでいた土地を この足で踏みたいなぁと
今から計画するのが 楽しみになってきました!
スポンサーサイト

*toshi yoroizuka*
090323toshi_yoroizuka
<2009/03/23toshi_yoroizuka>

Toshi YoroizukaさんのJean-Pierre
買ってきちゃいました

やっぱりココのケーキを目の前にすると かなりテンションあがります
美しいです 芸術品ですね

*両親の田舎へxxx*
090321沼津港
<2009/03/21 沼津港>

朝5時に起きまして。
ぴゅっと車でひとっとび!
私の両親の生まれ故郷、静岡県の沼津港まで行ってまいりました
競り場&市場こそ休業しておりましたが その周りの店舗は元気よく営業!
9時過ぎくらいに到着しましたが 美味しいお魚を求める客の車達ですでにいっぱい!


090321丸天
<2009/03/21 丸天>

店舗のなかでも1番活気づいている「魚河岸 丸天」さんをチョイス



090321うにいくらぶつ丼
<2009/03/21 丼>

ドドドーン!!!!!

私達が選んだのは うにいくらぶつ丼
蟹汁とおしんこがセット、しかも米&蟹汁おかわり自由となっております
このボリュームで1,450円! 安っ!!
うに。生臭さが全くなくて新鮮そのもの。
まるで鶏卵の黄身のように濃厚で甘~い



090321かきあげ!!
<2009/03/21 かきあげ>

高さにして20センチほどのBigなかきあげ
周りのヒトがみんな頼んでる姿を見て・・・欲しくなって追加注文
2人で半分づつ食べました。
それと 今の時期から出てくる生しらすも注文しました。
丼の写真の奥に写っているのがソレです。


090321ひもの
<2009/03/21 ひもの>

鱈腹食しまして大満足となった次
目の前にありますひもの屋さんにてお土産を購入しました。

ダンナさんの実家には真アジを3枚。
ウチの実家にはオカアジを4枚。
そして我が家にはホウボウを2枚。
そしてそれぞれに釜揚げしらすを大盛り1パックずつ!

こっちのスーパーで売っているひものとは大違いで
全てのお魚達が ひとまわり以上大きくて肉厚で油が乗っていて・・・
どれもこれも美味しそうに見えて・・・
ご飯を食べた直後だったのに お腹が鳴りそうな そんな感じでした
本当は我が家にはホッケを買いたかったのですが あまりにも大きすぎて
多分我が家のグリルには入りきらないかなーって思って断念
網焼きは油が落ちるので苦手で・・・使いたくないんです。
ニオイも残りますしねー。残念ですけど今回は見送りしました。
ホウボウも相当大きいので多分ギリギリ・・・ 明日夜焼いて食します!楽しみ

*炭火焼肉An*
090320an1.jpg
<2009/03/20 炭火焼肉An>

先日。堺正章~まちゃあき~さんが六本木に焼肉屋さんをOPENしました。
炭火焼肉An Grillさんです。
旧ジンロガーデンの跡地ですね。
ここのランチに行ってきました



090320an2.jpg
<2009/03/20 炭火焼肉An>

沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」の本格炭火焼肉!
上カルビ&ロースの焼肉定食をチョイス
お口の中で一瞬にして溶けていく感覚の上質なお肉たち
サイコーに美味しかったです~っ



090320an3.jpg
<2009/03/20 炭火焼肉An>

たくさんの著名な方々よりお花が贈られて飾られていました
オープン日には 芸能界の方々がたくさん集まられてパーティをされたそうですよ

ココにウチのダンナさんのお仕事上の知り合いの方がいらっしゃる・・・ということでしたので
姿を見つけてご挨拶。
今度は夜に食べに来ますね!と声を掛けて後にしました。
店内もとても落ち着いたオトナの雰囲気。
女性がひとりで入っても大丈夫そうな とてもイイお店でしたよ

*ホットミルク*
090211ホットミルクa
<2009/02/11 ホットミルク>

建国記念日。祝日。それなのに...今日は出勤でした><;
支店長との面談もあり どうしても有休取得できなくて。

で。散々です
私のこと...というよりもチームのことをボロクソに言われまして。
心は沈没寸前でした

「レベル&志が低すぎる」

目の前の出来事が ガタガタと崩れてゆきました

私に言われても...っていう内容のことまで細々注意を受けボロボロです~
こんなことなら無理矢理休んで アイドール強行すればよかったです...大後悔

支店長...それでなくても私とは相性が合わなくて。
こちらがどんなに解ろうと歩み寄っても 冷たく突き放されてしまいます。
何考えているか解らないほどのポーカーフェイスっぷりも気にくわないですし。
ワンマンっぷりにもついていけません。
多分こういう人とは 一生かかっても解り合えないだろーなー...なんて。
もぅ第一印象から私的にはバツでしたから
内勤スタッフのことなんて 支店長から見たら単なる「使いっ走り」なのでしょう。
自分の思い通りに動いてくれないだけで「出来ない。やる気がない」と受け止めているのでしょう。
彼方の我侭に合わせるために どれだけの人が苦労を重ねていることか...知らないでしょう?


でも大丈夫です^^意外に元気です
仲間達に心の蟠りを全てぶつけて 沢山怒って。気分すっきり!
いちいちそんな言葉 気にしているほど暇ではありませんからっ!!
お気に入りマグでホットミルクを飲んで 栄養たっぷり補給して。体を温めて!
また明日から頑張ってまいります

強くなれ!私!
Copyright © *Raspberry Belle*. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。